人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**ひとりで**


今日は、午後から参観日♪

いつも参観日の日は、仲良しのママ友さん達とランチをします(*^-^*)
でも・・・今回は、皆さん用事があって来られないそうで・・・
唯一来られるママ友さんと「尾賀商店」さんでランチの約束をしていたのに・・・
お子さんが流行りのインフルエンザにかかられ、結局一人ぼっちに(T T)

すでに、私の中では「尾賀商店さんに行く!!」モードになっていたし、昨日「一人でも行動できるようになる!!」と決めたばかりだし・・・
11時までで仕事を終わらせてもらい、一人で尾賀商店さんにランチに行きました♪
旦那さんも「あそこなら、一人で食べていても大丈夫そうやん!!思い切って行って来い!!」と言ってくれたしね(^^;

朝から雨、ちょっと寒いし、初めての一人ランチにドキドキ(>-<)
**ひとりで**_b0188695_19204172.jpg


ちょっと雑貨を見てから、ランチをオーダー♪
一人だしね・・・ゆっくり出来そうな2階の奥でいただくことにしました(^^;
**ひとりで**_b0188695_19235151.jpg

**ひとりで**_b0188695_1931403.jpg
**ひとりで**_b0188695_19321411.jpg

お隣の席は、個室の書斎みたいな感じ。ろうそく型のランプがカワイイ♪
**ひとりで**_b0188695_19323347.jpg


こだわりの食材で作られたランチ。おにぎりのお米が、もっちもちで美味しかったです(*^-^*)
**ひとりで**_b0188695_1937686.jpg

平日の為か、2階はず~~っと私一人だったので、窓を覗きながら、ゆっくり出来ました♪
この席は、天井も低くて隠れ家っぽい感じです。
一人ランチデビューにぴったりな場所でした(*^-^*)v

**ひとりで**_b0188695_19392646.jpg



尾賀商店さんの1階にある、ギャラリー咲楽さんのオーナーさんは息子と同じ中学で同じ吹奏学部の1年生のお子さんがおられると、ゆきいろ。さん、okayanさんに聞いていたので・・・
思い切って話しかけてみました(^0^)/
ナチュラルですごく素敵な方!!!
見た目も話し方も全てが素敵で・・・憧れてしまいます♪
また、学校行事の時は絶対お邪魔したいです!!!

最近会う人は、なんか素敵な方ばかりだな~~♪

今日は、めざましTVでふたご座は最下位だったし・・・一人ランチデビューは諦めようかと思ったけど、思い切って出掛けて良かったです(^-^)V

買うか迷った時は、買わない!!
出掛けるか迷った時は、とりあえず出掛けてみる!!

今度からそうする事にしました(^-^)b



参観日と保護者会も、もちろん出席しましたよ♪
ここの中学の保護者さんは、初対面でも気さくに話しかけてくださる方が多いので、今日も「はじめまして」の方々とたくさんお話出来ました(^-^)♪
体育だったので、息子の満面の笑みの写真も撮れましたぁ~~!!!

寒かったけど、今日もとっても良い1日でした(*^-^*)

by koyata111 | 2009-11-17 19:33 | **日々のこと**