人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**新学期に向けて**

**新学期に向けて**_b0188695_20552322.jpg

中学2年生も終わり、来月から中学三年生になる息子o(^-^)o

2年生のクラスは、担任の先生は1年生と同じだったものの、仲良しのお友達とは見事に離れ離れになり、1年生の時に同じクラスだった男子はたった1人…
4クラスしかないのに割合的におかしくない??

私もいつもそんな感じだったなぁ(>_<)
運が悪いのも遺伝するのかな??なんて思ってしまいましたが…

すぐに新しい友達もたくさん出来て、1年生の時に負けないくらい良いクラスになりました(^∀^)ノ

担任の先生が、イベントや行事に熱心な方なので、子供達の結束も強かったのかもしれません(^◇^)┛
熱血で涙もろい先生は、1年生と同じく、今年の終業式も大号泣だったようです(^^;
黒板に【〇〇先生最高!!そして大好き】なんて書いてるし、こんなの見たら、やっぱり泣けちゃうのかな♪

3年生も良いクラスになりますように・・・



学校は春休みに入っていますが、平日は毎日部活!!
部活もあと数ヶ月で引退なんですよね〜(T_T)
途中「辞めたい!」と言い出した事もありましたが、なんとか引退まで頑張れそうです(^◇^)┛
音楽に無縁だった息子が「吹奏楽部に入る!」と言った時は本当に驚きましたが( ̄∀ ̄)
上手い下手は別として、休まずによく頑張っていると思います(^-^)v



そんな息子っちは、新学期に向けて、美容室で髪をカットし、新しい眼鏡も購入し、コンタクトデビューも!!

視力もかなり悪くなってきているのに、眼鏡がイヤで普段はかけないんです(-_-#)
事故にでも遭ったら大変だし思い切ってコンタクトに!!
眼科で装着と外す練習を何度もさせて貰ったんですが、今朝は20分頑張っても装着出来なかったみたいでタイムアウト・・・
残念ながら、初めてのコンタクト通学は叶わず、裸眼で通学しました(^w^)
昨日「めっちゃ見える~~♪コンタクトってすご~~い!!!」って大喜びしてたのにね(^_^;)
慣れるまでは、はめるのも外すのも一苦労です(^_^;)


それにしても・・・
私も旦那さんも、夜だけしか使わないとはいえ、同じ眼鏡を10年以上使っているのに…

息子は小5の時に購入して、2年に1度の買い替えで既に3個目(>_<)
子供って、なんやかんやお金がかかりますねぇ(^_^;)

by koyata111 | 2010-03-29 21:05 | **日々のこと**