人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**演 奏 会**



**演 奏 会**_b0188695_20203269.jpg
昨日は、息子の通う学校の中高合同定期演奏会がありました。
息子は、朝から演奏する予定の曲を口ずさみ、ご機嫌な様子♪
あまり緊張しないタイプのようです(^^;


去年と同じく、旦那さん、父と3人で見に行きました(*^―^*)
義理の両親にも声を掛けたのですが、都合が悪いそうで・・・
最後だし見に来ていただきたかったなぁ~~(><)


撮影できる演奏会は、これで最後だし・・・良い場所で撮影したい!!と思い、開場前に着くように行ったのですが、既に撮影に良い場所は埋まっていましたぁ(T T) もう少し早く来たら良かった~~ 残念・・・
それでも、今回も1人でビデオにカメラ2台で頑張りましたよ~~(^―^)ノ
旦那さんが一緒でも、旦那さんは、こういうの苦手なので・・・お願いできないんです(^^;



高校生の演奏は、中学生の何倍も練習されているだけあって、見事でした!!!
演奏だけでなく、パフォーマンスも合唱も気合いが入っていて、一生懸命さが伝わってきます。
練習量だけでなく、中学生とは意気込みが違うな~~。
去年まで、息子がお世話になっていた先輩達も数名、今年は高校生として舞台に上がっておられました。
先輩達が、しっかりと頑張っておられる姿を見れたのも嬉しかったです(*^―^*)


中学生も、練習量も少ない環境で、なかなか頑張っていました♪
たくさんの観客の中で、ステージで発表させてもらえる事は、良い経験になったと思います。
お客さん達の拍手も、きっと大人になっても忘れないんじゃないかな(^―^)ノ

例年通り、客席には沢山のお客様、そして他の高校に進学された先輩達も沢山見に来てくださってました(*^―^*)
息子は、先輩達が大好きだったので、久しぶりに会えて、きっと嬉しかったと思います♪

去年の今頃『先輩達が引退したらつまらんから、僕も辞めようかな~~』なんて言っていましたが、いよいよ来月の吹奏学コンクールを最後に本当に引退です。



3年生たち(男子6人 女子7人)は、演奏会が終わった後も、後片付けなんかで居残り。
やり遂げた達成感からか、みんな異様にハイテンションでした!!
青春って感じで良かったんですけど・・・
保護者の私達は、2時間も待たされたんです~~(^^;
ママ達は、いつものようにおしゃべりで盛り上がっていたので2時間位は平気なんですが、パパさん達は暇を持て余してました(^^;

みんなよく頑張ったね!!!
すごく感動したよ~~~(^―^)ノ

最後のコンクールも、体調崩すことなく13人揃って参加できますように・・・
出来れば予選突破できたらいいな~~(^―^)ノ





ハンドメイドは、お休み中です。
ちょこっとリメイクだけしました。

毎年、布が変わるサンアルシデのカゴバック。
丸いフォルムがかなりのお気に入りなのですが、1番布が可愛くない去年の型なんです。
(今年は3年前と同じ??ベージュに白のドットでカワイイです♪)
なので、布を貼り替えました♪
**演 奏 会**_b0188695_2025231.jpg

元はこんなの
**演 奏 会**_b0188695_20254210.jpg

無地の方が、服に合わせやすくなりました(*^―^*)

もう1つは、去年作ったブラウスの首をほどいて、前開きタイプにしました♪
**演 奏 会**_b0188695_20273665.jpg
**演 奏 会**_b0188695_20274743.jpg


両方、ちょっと可愛くなった~~♪  ・・・ような気がします(^^;

by koyata111 | 2010-06-07 20:34 | **日々のこと**