p*

koyata111.exblog.jp

**アンティークキャニスター**


b0188695_14382676.jpg

アンティークのキャニスターを買いました~~!!!
BB社の5個SETのホーローです。
本来は6個SETのようですが、1番小さいサイズのキャニスターが、1個足りないだけで4分の1の価格でGET出来ました(^-^)v
コレクターじゃないから1個足りなくても全然OK!!おまけにこの棚には5個でぴったしだし~~(^-^)b


「ホワイトにグリーンラインのキャニスタ-SETが欲しいなぁ~~」と前から思っていたものの・・・
無くても困るものではないので「気に入ったのが見付かれば買おう♪」と気長に考えていました(^^;
レッドやブルーのラインのキャニスターは多々あるけれど、グリーンはあまり見かけないんですよねぇ・・・


で・・・やっと「これだ~~!!」と思えるお品に遇えました(*^―^*)
お花柄キャニスタ-にも魅かれるけれど、あまり主張が強いものは邪魔に感じるかな・・・と思いシンプルなものを探していました。
リーフ柄は、風水的にも良いそうです♪

b0188695_14472168.jpg


わ~~!!!めちゃめちゃカワイイ~~♪
家にいると自然にキャニスタ-に目が行きます(^^;


b0188695_1563011.jpg


あともう一つの探しものは、アンティークの木の温度計。
5年くらい前から「欲しいな~~」と思っているんですけど・・・
「あった~~!!」と思ったら非売品だったり、すごく高価だったりで(><)
手に入れちゃうと、また新しい物が欲しくなりそうだから、気長に探したいと思います♪

見付かるまでは、100均[ダイソーさん]の温度計をアンティーク風にしたもの(ステインペイントをしてからヤスリかけをしています)でガマンガマン。
「とりあえず見付かるまで・・・」のつもりが、もう4年活躍中です(^^;

b0188695_1512836.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-09-23 07:22 | **おうちのこと**