人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*


1歳の姪っ子ちゃんのワンピを作りました♪
またまた伊藤まさこさんのスモックワンピです。
このワンピ、着脱しやすいと妹からも好評なんです(^―^)ノ
作るのも簡単だしっ!! ←これが1番のポイント!!!

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*_b0188695_19512747.jpg

ウール生地なので、ちょっとお出掛け着っぽく仕上がりました。
袖はフリフリ感が出るように綿生地で、ポッケも袖とお揃いの生地を使いました。
タートルと合わせて着たら、きっとカワイイよね~~♪

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*_b0188695_1953488.jpg




今日は、車で10分で行ける道の駅で、近畿の雑貨屋さんが集まられるイベント(愛東ロピス)の日♪
お昼から仕事を抜けて、1人でちょこっと覗きに行こうかな~~と思っていたのですが・・・
昨夜yoshimin cottege さんのブログを見ていたら、yoshimiさんも来られるとのことっ!!
急遽、Tちゃんも誘って行くことにしました♪

たくさんのショップさんがずら~~っと。
田舎に住む私・・・こんな近場で、素敵な雑貨をお買い物できるなんて幸せ~~♪

yoshimin cottege さんのブースを探しキョロキョロしていたら、yoshimiさんがいつもの優しい笑顔で『お久しぶりですね!!』と声を掛けてくださいました♪
ちゃんと覚えていてくださるなんて嬉しいなぁ~~(*^―^*)
ブースの中は、yoshimiさんがイギリスから持ち帰られた、アンティークがズラッと並んでします。
素敵なレースもい~~~~っぱいで、見てるだけで幸せな気分に♪
写真撮らせてもらおうと思ってたのに・・・興奮し過ぎてすっかり忘れてました。
petit pieceのかんなさんにも久しぶりにお会いでき、1年ぶりのイベントの案内をいただいたり、12月にmogitori saleが復活する話をしていたら・・・テンション上がり過ぎたんですねぇ(^^;
petit pieceさんは、私の1番好きなショップさんです。
なのになのに・・・休業中で寂しかったんです(T T)
イベント、絶対に行くぞぉ~~~~!!!



少ない予算で悩みに悩んだ今回のお買い物は、3つのアンティークレースです。

1つ目は・・・
yoshimiさんが一目惚れされたというステッチ入りのもの。
FAXの目隠しに使う予定です。

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*_b0188695_208428.jpg
*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*_b0188695_208161.jpg


2つ目は・・・
回りの繊細なお花が素敵な小ぶりのレース

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*_b0188695_2095251.jpg


3つ目は・・・
バックやお洋服作りの時に使いたい、お花模様のカワイイレース

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*_b0188695_2010596.jpg


全部、お気に入りですっ(^―^)V
来月のpetit pieceさんのイベントも、12月のモギトリも楽しみ過ぎる~~~!!!
今からワクワクです~~♪

by koyata111 | 2010-10-23 20:17 | **ハンドメイド**