人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*リビング*

年末になったので、今のリビングの状態を写してみました。
写真で見る方が、自分の目で直接見るよりも、変な箇所に目が付く気がします。
なので、年に1度はおうち写真を撮るようにしています。

少しずつ改善してゆきたいな。

*リビング*_b0188695_19161839.jpg
*リビング*_b0188695_19171039.jpg
*リビング*_b0188695_19172465.jpg
*リビング*_b0188695_19173745.jpg
*リビング*_b0188695_1917481.jpg


まだまだゴチャゴチャしてるけれど、10年前の我が家の写真と比べると、これでも随分スッキリしたんですよ(^^;
昔は、もっとカラフル、もっともっとごちゃごちゃ・・・でした(^^;
お家を建てた頃は、水色ベース、そしてグリーンベースになり、6年ほど前からは、ホワイトベースになりました。
ドアや家具、出窓なんかを ホワイトペイントしたら、少し落ち着いた雰囲気になったような気がします。
でも・・・やっぱり物を置き過ぎなんだと思います!!
分かっているけど、なかなか減らせな~~い!!!

2枚目の写真に写っているキッチンカウンターなんですけど・・・
これをグリーンからホワイトに塗り替えようか迷っています。
どう思いますか???
良かったらご意見くださ~~いm(ーー)m

このキッチンカウンターの板は、お家を建てた次の年に旦那さんが貼ってくれました♪
もう11年前になります。息子は、まだ3歳でした。
近所のホームセンターに家族3人で板を買いに行き、3人並んでフローリング用の長~~い板を持って歩いて帰ってきました。
なんかとってもワクワクして楽しかった♪
そういうことって、何年経っても覚えていますよね(*^―^*)

で、何色に塗ろうか散々迷ってグリーンにしたのです♪
その時は『めっちゃカワイイ』と大満足していたのですが・・・
ちょうど仕上がった次の週に、水道の不具合でお家を建ててくれた大工さんが来ました。
そしてこのカウンターをみて一言・・・ 『けったいな色に塗りやがって!!』と・・・(^^;
60歳過ぎの大工さんから見たら、ありえない色だったようです・・・
それもある意味忘れられない思い出(^^;

カウンターの上も最初は、な~~にも無くて、キッチンが丸見えでした。
当時、旦那さんの仕事の休みなんて数カ月に1日の状態で・・・
なんとか目隠しの棚を付けたくて自分で作ったのが、私の簡単木工デビューのきっかけです。

カーテンにクッション、布物ももちろん手作り♪
自己満足だけど、これからもお家作りをゆっくり楽しんで行きたいなぁ(*^―^*)







ちょうど1年前にゴルフを始めた旦那さん。
最近、お仕事でのゴルフ大会が続き、すっかりハマってしまったようです。
もうゴルフが、楽しくて仕方ない様子。

スコアも少しずつ良くなってきていて、ゴルフから帰った日は、子供のように大はしゃぎ!!
「上手になったって言われた~~!!」とか延々と満面の笑みで話してくれます(^^;

今まで特に趣味のなかった旦那さんなので、こんなに楽しめる趣味が出来て私も嬉しいです♪
今日も、仕事が終わってから打ちっぱなしに行くそうです。
寒いけど、がんばれ~~!!!

by koyata111 | 2010-12-01 19:49 | **おうちのこと**