人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*ねがい*



昨日は私立高校の合格発表。
田舎の私立高校なので、受験者の95%以上が合格するんですけど…やっぱり結果が出るまでは気になります。


結果は、無事合格でしたo(^-^)o
とりあえず一安心。

合格通知書には赤文字で 『あなたは入試成績が優秀でしたので、入学後に入学金相当額を奨励金として交付いたします。』 って書いてありました!!
おおっ!なんかカッコイイ合格通知書だっ(^o^)/
ちょっと嬉しくて、義父と妹に合格通知書の写メを送ってしまいました(^_^;)

実は…上位20%で合格すると書いてあるらしいので、1,300人 受験者がいたから、260人も書いてあるんですけど(^_^;)
【優秀】なんて普段言われることがないから、喜んでしまいました~~(^w^)



今朝は、5時起きで本命県立高校の選抜入試の送迎してきました。
こちらは、私立高校と違って3、4人に1人しか受からないし、息子の成績じゃ無理なんです~(-_-#)
3月の一般入試の練習がてらの受験です。
来週の発表までは、宝くじの当選発表を待つ感じかな♪
ダメ元で、受かったらかなりラッキーという感じです(^_^;)



息子の入試を待っている間、学校の新聞を読んでいたら『不平不満をいっているとつまらない高校生活で終わります。原因は自分自身です。〜略』と書いてありました。
今年に入って、引きこもり気味の私。
なんか心に響きました。



方向音痴の息子っち。誰に似たかと言えば私のせい。
責任持って、3月の一般入試も送っていかないとあかんかな~(-_-#)
あっ!! 既に、今日の入試は完璧に落ちた方向で考えてる母でした。

息子は『なんかの間違えで受からんかな~』って(^_^;)


入試は誰かが受かれば、誰かは落ちる。
『誰かの願いが叶う頃、あの子が泣いてるよ~♪』って歌詞が頭を過ぎります。


みんな自分の子は受かって欲しいよねぇ…。
私もやっぱりそうです・・・。
全員合格出来ると1番良いんだけどねぇ…。

by koyata111 | 2011-02-08 18:56 | **日々のこと**