人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*結婚記念日*

昨日、6月5日は結婚記念日でした。
日曜日なので、17年前に結婚式を挙げた金沢へ行って来ました。

息子は部活でいないし、旦那さんと2人でプチ旅行です♪
最近、旦那さんは日曜日休みが取れるようになりました(*^-^*)
一昨年までは、数ヶ月に1日しか休みがなかったのに・・・嬉しい事です。
息子が成長し、日曜日も家にいることがなくなった頃、ちょうど旦那さんが休みが取れるようになり、私も寂しい思いをしなくて済んでいます♪
うん!!上手いことなってるな~~(^-^)b

*結婚記念日*_b0188695_155435.jpg

今回の目的は、21世紀美術館。
前から行ってみたかったんです。
旦那さんの実家である輪島に帰省する時に、毎回通過する金沢なんですけど・・・
【 通過 】するだけなんです(T T)
ゆっくり観光してみたいなぁ・・・と常々思っていました。

いっぱい行って見たいところはあるけれど、欲張らず毎年1つずつ制覇して行きたいです!!



21世紀美術館に到着したのは、ちょうどお昼頃。
美術館の中にある FUSION21 でフュージョンランチ 1,890円をいただきました。

パレット型のお皿におかわり自由のビュッフェ、パスタ、デザート、ドリンク付きで1,890円とお得!!
ビュッフェの御料理も全部美味しいし、パスタもデザートも美味しかったです♪
店員さんも皆さん良い感じ~~♪で、とってもお勧めなお店です。

いっぱい乗せ過ぎ?? 美味しくて、もっと食べたかったけれど、お変わりは断念・・・(^^;
*結婚記念日*_b0188695_1442630.jpg
*結婚記念日*_b0188695_14424570.jpg
*結婚記念日*_b0188695_14431496.jpg


自然が、いっぱいの中に建つ美術館は、小さなお子さんもいっぱいでのんびり過ごせます。
*結婚記念日*_b0188695_1447229.jpg

*結婚記念日*_b0188695_14463497.jpg

館内も広々。
*結婚記念日*_b0188695_14485836.jpg

うさぎ型の椅子。たくさん設置してある椅子で一番のお気に入り♪
すごいカワイイ~~ 欲しいです~~!!
*結婚記念日*_b0188695_14504321.jpg


で・・・肝心の展示物ですが・・・
全て観覧してきましたが、HPで見た感じのままかな(^^;
気になる方はHPを見てくださいな。

有料ゾーンのイソッペ・ハイン360°なども見ましたが・・・芸術を理解するのは難しい!!!
旦那ちゃんと、説明文を読んでじっくり見たけれど・・・???
分かる方が見れば分かるんでしょうね(^^;


夫婦2人で、ゆっくりと過ごせた1日でした。
これからも、普通に過ごせますように・・・
by koyata111 | 2011-06-06 07:25 | **日々のこと**