人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*藤 完 成*


『藤』 完成しました。
*藤 完 成*_b0188695_114132.jpg


お花やつぼみの先には、紫色を色付け。
*藤 完 成*_b0188695_116373.jpg

葉っぱの上の方には黄色を、下のほうには濃い緑を色付け。
*藤 完 成*_b0188695_117274.jpg


先生の作品と並べると・・・ なのですが、なかなか素敵に仕上がりました♪
毎晩、コツコツ宿題頑張った甲斐がありました(^-^)v
色付け作業も組み立て作業も、すごく楽しかったです。

前の日記にも書いたように、今回は今までで一番手間が掛かり、宿題も多かったので
『来年の受講は辞めよう・・・』 なんて思っていたんです。
でも、完成するとやっぱり嬉しくて『来年も受講しようかな~~♪』 と思っています(^^;









今回は、やはり宿題ができていない方がほとんどで、仕上がったのは私を含め数人だけでした。
後の方々は、20日に補講だそうです。

皆さん、それぞれお忙しいだろうし、宿題が出来ないのは、仕方がないことだと思いますが・・・
1人だけ新しい受講生の方で、 『私は忙しいから、宿題なんてやってる時間がないのよ。』etc・・・
まるで宿題をやってきた私達が暇人みたいな言い方をされて、ちょっとムカっとしました!!
仮にも、先生に教えてもらいに来ている立場なんだから 『忙しくて宿題できませんでした。申し訳ありません。』じゃないの~~?? 見た感じ60歳前後くらいなのに非常識!!

作品が仕上がった時も、皆さん『良かったね~~。』 『可愛くできたね~~。』 と優しい言葉をかけてくださったのに・・・
その方だけ 『宿題やってきたかやってきてないかだけの差やな!!』って(><)
そんなん当たり前やん!! 最後まで感じの悪い方でした・・・

受講生は、70歳以上のおばあちゃんが多くて、皆さん穏やかで日常よりゆったりした優しい時間が流れている雰囲気が好きだったのに~~
残念です・・・

でもでも、今年も元気でハツラツとした、おばあちゃん達に会えてよい時間を過ごせました。
一番年上の方は80代なんですよ!!
私も、何歳になっても手作りを楽しんでいてくれたら良いな~~♪

おばあちゃん達から見たら、40歳の私も『お嬢さん』 に見えるらしいです(^^;
そんな風に言ってもらえるのも嬉しいし・・・やっぱり来年も受講しよ~~っと。

by koyata111 | 2011-08-08 06:02 | **ハンドメイド**