人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*後ろあきスモック*


この3連休も、やっぱり旦那さんは仕事 息子は部活でした。
毎日帰りも遅く、休みもない息子は、美容室にも行けませ~~ん(--;
部活休ませて貰えばいいのに・・・と思うくらい伸び放題で前髪がうっとうしそうです。

学校では、男子が前髪をヘアピンで止めるのとポニーテールは禁止らしい・・・
後ろで束ねてる年配の男性は、たまに見かけるけど・・・ポニーテールしたい男子なんかいるの???



大切なお友達の誕生日プレゼントに、リクエストを聞いてみました♪
「これからの時期に着る短めのチュニックが欲しい!!」ということで・・・
ウール生地で後ろ開きのスモックを作りました。

作ってから気付いたけど・・・チュニックじゃなくてスモックやん(^^;
*後ろあきスモック*_b0188695_151941100.jpg

*後ろあきスモック*_b0188695_1520491.jpg

ボタンも暖かそうな感じのものに♪
*後ろあきスモック*_b0188695_15211453.jpg

気に入ってもらえると嬉しいなぁ・・・



テレビを見ながらでも出来ちゃうワイヤーもちょこちょこ作っています♪
鉢植えのピックとして、あちらこちらに活躍中!!
*後ろあきスモック*_b0188695_15235841.jpg




人生初の人間ドックを受けることにしました。

今年は体調崩してばかりだし、「顔色悪いで!!」ってよく言われるし・・・
40歳だと、半分補助がでるので良い機会かと♪
胃カメラ恐ろしいけど、そんなこと言ってられないしね~~
ちょうど今日から1ヵ月後 11月11日 ポッキーの日に予約が取れました。
ドキドキ・・・

健康第一!!
これを機に毎年受けた方がいいんやろなぁ。

by koyata111 | 2011-10-11 17:55 | **ハンドメイド**