人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*びっくりと納得*


今週は、2度目の耳ツボに行きました。
耳ツボを施術してもらうには、毎日の食事や間食、全て記載することが条件です。

で、「カロリーオーバーで注意されるやろな・・・」と思いながら、ごまかさずにしっかり記載して提出たんですね。

そしたら・・・
「カロリー摂取量が全然足りてません!!これでは体調崩しやすくなるよ。」って言われたんです~(--;
予想外過ぎる事実にびっくり!!
成人女性は1日1700kcal必要なんだそうですが、私は1日平均1000kcalしか摂れてなかったんです。

毎日3食食べているし、仕事から帰ってから間食もしているのに・・・
でも、春からフィットネスに通うようになってから、体調を崩してばかりだし、すごく疲れやすくなってました。
今までは、運動しなかったから、この摂取量でもなんとか平気だったけど、運動するようになり、カロリー不足で体が持たなくなっていたようです。

「運動するようになったのに、丈夫になるどころか弱ってきてる・・・なんでやろ??」って気になっていたので、すごく納得でした!!
なんか、これが分かっただけでも行った甲斐があったような気がします。
ずっと勘違いしたまま過ごしていたら、今後も体調崩してばかりだったかも。


その他は・・・
代謝が悪いので生姜を勧められました。
先生のおススメは、ホットミルクに黒糖と生姜を摩り下ろしを入れて飲むこと。
ちょうど沖縄土産に黒糖を貰ったし♪ さっそく毎晩飲むようにしています。

お昼によく食べるおうどんにも生姜をたっぷり入れるようにしたりして・・・継続は力なり!!
少しずつ改善させたいです(^-^)ノ


肩凝りには、薄めのダウンを着て寝ることを勧められました。
ユニクロとかで発売されている、軽くて薄~~い生地のが良いそうです。

「寒い時期は、家事をする時にユニクロのダウンベストを着るのがおススメ」とあるブログに書いていたので、さっそく購入したのだけど、寝るときは袖付のダウンが良いそうです。
また週末セールにならないかな~~♪


いっぱい良い情報を教えてもらい、首のマッサージもしてもらい、とっても満足なんですが・・・
耳ツボは、食欲を抑える効果や食事をガマンすることによるイライラを抑える効果があるんですね。

3ヶ月前から通っている友達は、1日2800kcalも摂取していたのを、1800kcalに落とすように言われ、6㎏も痩せたんですよ~~!!すごい!!

でもでも私は、カロリー摂取も元から低いしなんか効果あるのかな~~??
まだ始めたばかりなので、何の変化もございません(^^;
先生は、体重は落とさない方が良いっておっしゃるけど、5㎏落としたいのです!!
食事を見直して、体質改善して、健康に痩せたいな~~。



今年もマロリン・バスティンのカレンダーを購入しました♪
そろそろ注文しなきゃ!!と思ったら・・・もう既にどこも売り切れでショック(T T)

仕方なく他のラング社カレンダーを物色していたら、1軒だけ在庫があった~~♪
表記がマロリン・バスティンではなく マジョリン・バスティンになってる(^^;
きっと、検索しても引っかからないから、この店だけ残ってたんだな。
カレンダーは1年飾る物だし、お気に入りのじゃないと!! 購入できて良かったです(^-^
)ノ
*びっくりと納得*_b0188695_1526869.jpg




この前の日記に書いた、ユニクロのカーデに付け襟縫い付けました。
*びっくりと納得*_b0188695_1527359.jpg

元のままのほうが、何でも合わせ易いと思うけど・・・(^^;
なかなかカワイイです♪


で、どうでも良い事ばかり書いてますが、旦那ちゃんのコンビニ土産のスコーンの賞味期限が「1」並び!!

*びっくりと納得*_b0188695_15301661.jpg

おおっ!!て感じでしょ(^^;

今週末も、家族は2人とも忙しいみたいし・・・日曜日はカットでも行こうかな~~♪




by koyata111 | 2011-10-21 17:49 | **日々のこと**