p*

koyata111.exblog.jp

*ランチ*

最近、ランチに行ったお店です。
写真を撮っておいたので、一応載せときます(^^;


いつぞやの日曜日に旦那さんと行った彦根美濠の舎(みほりのや)。
こちらの中にある 美濠茶屋さん『麦とろ膳』が食べてみたかったんです♪

食前のお菓子。
このサービス、女子には嬉しいんですよね(*^-^*)
b0188695_1519740.jpg

旦那さんは いろは松 2,100円
b0188695_15244876.jpg

私は 近江路 1,260円
b0188695_1526987.jpg

たねやグループはハズレがありません!!
雰囲気も接客も良いし、とっても美味しかったです。
が、近江八幡日牟禮ヴィレッジ の日牟禮茶屋さん『せいろ蒸し膳』の方が、私的には好きです。
今度は、隣のティールームでパフェが食べたいなぁ♪



浜大津アーカス 湖の駅 (うみのえき) おいしや

ヨシ籠御膳 1,300円
フードコートだし、全然期待してなかったけれど、けっこう美味しかったです♪
近江米と地元食材が使われているそうで、鮭に見えるのは、琵琶湖のビワマスなんですよ~。
b0188695_1542964.jpg
b0188695_15421933.jpg




店を移転・改名された 東近江市 ロコジラフ ベビースイミング時代のママ友と♪
b0188695_15285933.jpg

ランチメニューも豊富。パスタやピザ、日替わりランチもあります。
b0188695_15291526.jpg

オマール海老のクリームコロッケと大海老フライ+ロコハンバーグ半熟たまご添え1,300円をオーダー。
これっ!!すご~~く美味しかったです(^-^)ノ
このボリュームとお味で、スープもサラダも付いて1,300円は安いっ!!
お店も、すごくイイ感じでした。おススメで~す。
お腹がいっぱいになり過ぎて、この日の夜御飯は食べれませんでした(^^;
b0188695_15304934.jpg
b0188695_153185.jpgb0188695_15311996.jpg







今年もあと少し・・・
美味しいものを食べて元気に過ごそう!!
[PR]
by koyata111 | 2011-12-08 18:17 | **日々のこと**