人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*16歳になりました*


昨日、1月11日で息子が16歳になりました♪
ラッキーなことに、塾のない日だったので、家族でお祝いすることができました。


バースデーケーキは、パン教室のお友達のお友達・・・つまり見ず知らずの方なのですが(^^;
趣味で、とっても美味しくてカワイイケーキを作っておられるというお話を前から伺っていたので、厚かましくもお願いしました。

16歳の男の子にはカワイ過ぎる(笑)
でもでも、私だけでなく息子も嬉しそうでした♪
写メ撮ってたし、お友達にも見せたのかな~??
もうこんなカワイイケーキにお目にかかることは無いと思っていたので、嬉し過ぎて、私もいろんな人に写メを送ってしまいました(^^;
*16歳になりました*_b0188695_15233657.jpg

アイスクリームが好物な息子なので、アイスケーキです。*16歳になりました*_b0188695_165968.jpg
クリームチーズとイチゴの2段になっています。
カワイイ見た目だけでなく、とっても美味しかったです(*^-^*)

こんなケーキが作れるなんて、趣味の域を超えてますよね!!
小さいお子さんもおられるのに、本当に尊敬しちゃいます☆


で、息子ですが・・・
相変わらずの超マイペース+超天然っぷりに、日々驚かされたり笑わされたり。
理解不能なこともあるけど・・・男の子って、何歳になっても不思議ちゃんでカワイイです♪

私の夢は『お母さんになること』でした。
それを叶えてくれた息子。
旦那さんも休みが少ないし、両方の親は全く頼れないので、普通の親子より、きっと2人で過ごす時間は長かったのじゃないかな。
体調の悪い時なんかは、親や旦那さんを頼れる人が羨ましく感じたこともあったけど・・・
今となっては、この事も感謝というか幸せなことだったと改めて思っています。
息子のお陰で、たっくさんの幸せな時間を過ごせたことを最近ひしひしと感じています。
子供の成長は、ほんとに早い!!
こうして一緒にお祝いできる時間が持てることに感謝しないとね。

良いお友達にも沢山恵まれ、多忙な毎日にも挫けず楽しく過ごしています。
毎日試験ばかりの学校なので『辞めたい・・・』とか、イヤイヤ通っている生徒さんも多いと聞きます。
どんな環境の中でも、ちゃんと楽しめている息子を見ていると、安心というか偉いなぁと感じています。
不満ばかり言ってるより、楽しく過ごしたほうが勝ちですよねっ。
(成績は、相変わらず散々ですけど。。。)

これからも、マイペースでのんびり成長していって欲しいです。
お誕生日おめでとう。
by koyata111 | 2012-01-12 07:14 | **日々のこと**