人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

寒さには勝てない。。。



週末は雪らしいですね…


急な出費が悲しいけれど、この寒さには耐えれません(>_<)
思い切ってファンヒーターを買い替えました。


おしゃれなストーブにも憧れるけど…
手入れが大変だと聞くし、やっぱり我が家には無理かな~(^_^;)


朝まで使っていたファンヒーターの新型にしました。
寒さには勝てない。。。_b0188695_12165360.jpg


作動してないときは閉まるんです!!!
前のは飽きっぱなしだった。


ホワイトの在庫があって良かったぁ~~♪
ブラックやゴールドはイヤなのです。。。
デザインが前のよりシンプルになっていて嬉しいっ♪
寒さには勝てない。。。_b0188695_12165346.jpg




この冬、コタツも壊れました。。。
スイッチを入れると、焦げたような臭いがします。

嫁入り道具の18年もの。
部品は、8年しか保存してない為(パナソニックさんの場合)修理も不可らしい。。。

コタツ机本体が、とても気に入っているので、ホットカーペットと併用して使っています(^_^;)
でも、やっぱりホットカーペットよりもコタツの方が暖かいの。。。(-_-;)
ヒーター部分だけ販売されているのを購入して、付け替えれば良いのかな~~?

旦那さんは 『買い替えよう!!』って言うんだけど決断できないまま冬が終わりそうです。。。



息子のリクエストで、ホットまたまたキャラメルクッキーを焼きました♪
寒さには勝てない。。。_b0188695_12165369.jpg

全く同じ材料で作ったのに、前回と食感も微妙に味も違うんです!!
カラメルを作るときに、火を早めに切ったのが原因かな???
どっちの仕上がりが正解なのかも分からないのですが、前回の方が好みだったぁ~~

ちょっとの事で、こんなに違いが出るなんて・・・お菓子作りって難しいんですね(>_<)




朝からファンヒーターが動かなくなって、テンション下がり気味の昨日の夕方。
ちょっぴり嬉しい事が・・・

バレンタインデーの日に、友達にフォンダンショコラとキャラメルクッキーをプレゼントしたんですね。
お菓子作りは初心者だし・・・簡単なものとはいえ、ちょっぴりドキドキしてたら
『ぺーちゃん、めちゃめちゃ美味しかったわ~~!!!子供らも「お店のよりも美味しい」って言うてたで!!』って言ってくれた~~♪

わぁ~~~すごい嬉しい~~♪
混ぜて焼いただけやけど(^^;
COOK PADさんありがと~~♪

調子に乗って、また簡単で美味しそうなレシピを検索中です。
by koyata111 | 2012-02-17 12:16 | **日々のこと**