人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*パン教室*


今期最後のパン教室に行って来ました♪

通い始めて丸3年。
家では混ぜるだけのお菓子しか作らないので、一向に上達しませんが・・・(^-^:
楽しいので、もう1年だけ通うおうかな~~♪ と思います。

しかし・・・
このパン教室は、ホームメイド協会の先生が来て下さるのに、材料代込みで年間12,000円と激安なので、毎年すぐに定員オーバーになってしまうのです。
今年も、受付前から並ばないと厳しいかな。。。
受講できるよう、早めにスタンバイしたいと思いますっ!!


*今月のパン* パンド・カフェ
*パン教室*_b0188695_14452752.jpg

コーヒー味のパンです。
アイシングもモカ味で、ちょっぴり苦味があって美味しかったです♪

*今月のお菓子* ブッシェ
*パン教室*_b0188695_144603.jpg

強力粉とアーモンドプードル、そしてメレンゲを使ったふんわり生地に、カスタード+生クリームを混ぜ、たっぷりサンド。
かなり甘いかと思ったら、意外とあっさり♪


今日も楽しい時間を過ごせました♪


で、明日はいよいよ息子の学校の定期演奏会です。
なぜか私までドキドキ。。。
カメラとビデオの充電を確認しなければっ!!
by koyata111 | 2012-03-17 17:37 | **パンとお菓子**