人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*GW その1*

陶芸教室で一緒のお友達2人と、ぱふさんの 春の 『 ワイヤーじかん 』 に参加してきました。

会場は、水口のHOMEYさん。
初めてお邪魔しましたが、手作りの作品がたっくさん並んでいて、とっても素敵なお店でした。
オーナーさんも美人で、ほんわか優しそうな雰囲気。
また行きたいなぁ~~♪


 
今回は・・・
ワイヤーピクチャー ~椅子~ づくり を教えていただきました。
すごくカワイイでしょ~♪
*GW その1*_b0188695_15533696.jpg


まずは、イスの作り方を教えていただき、そして好きな文字を作り、バランスを考えて額に設置していきました。
みんな真剣で、ついつい無言になってしまいます(^^;

楽しかったなーー♪

上からみるとこんな感じ。
絵や写真と違って、立体的なフレーム。
シンプルだけど、存在感があります。
*GW その1*_b0188695_15584845.jpg



私は、ぱふ先生の見本をほぼコピーしちゃいましたが・・・
皆さんは、ちゃんとオリジナルの作品を制作されていました☆
*GW その1*_b0188695_1604838.jpg

*GW その1*_b0188695_1611167.jpg

同じ材料を使っても、それぞれ個性が出てます!!

またお家で、いろんな種類のイスを作りたいなぁ♪ と思います。


ワイヤーじかん を頑張った後は、美味しいシフォンケーキとライチの紅茶をいただきました(*^-^*)
*GW その1*_b0188695_1654485.jpg

いろんなお話を伺えて、とっても良い時間を過ごせました(*^-^*)



水口までの往復の車の中も、ランチもお友達とずっと一緒で楽しかったー♪

この日ランチしたお店は、タクミヤさん。
流行の古民家を利用した、ゆっくり落ち着けるお店。
周りの民家と馴染みすぎていて、初めて行く時は、ちょっと探してしまうかも・・・(^^;
お向かいには、同じ系列のおうどん屋さんもありました。 (メニューを見たら、美味しそうだったので、こっちにもまた来てみたいな)
*GW その1*_b0188695_16125046.jpg

オムライスやハンバーグにも惹かれたけどお魚のランチにしました。
ふわっと焼かれた鮭が美味しかったです。
お味は、全般的に濃い目かな。
*GW その1*_b0188695_16141117.jpg

デザートのプリンは、チーズ、お芋、抹茶の3種類があったので、3人バラバラに注文して、皆で少しずつ頂きました。
*GW その1*_b0188695_16153781.jpg

ドリンクやデザートは、全て別オーダーなので、ランチにしては割高かもしれません。


DINING CAFE TAKUMIYA
滋賀県甲賀市水口町元町4-16    TEL:0748-62-1648

営業時間 11:30〜14:00(LO/13:30)
       18:00〜翌1:00(LO/24:00)
定休日 月曜休


天気も良くて、楽しくて美味しい1日でした(*^-^*)
手作り好きのお友達が身近に出来て嬉しいなーー♪
また、一緒にいろんなワークショップに参加できるといいなっ!!
by koyata111 | 2012-05-01 17:48 | **ハンドメイド**