人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*リバティバッグ*


リバティ Rosalind(スモークパープル系)のキルティング生地で、バッグを作りました。
これまた、かなり前にC&Sさんで50㎝だけ購入して放置していた布です(^^;


持ち手とショルダーは、こげ茶のレザーです。
大切に取っておいたアンティークレースも使いました。
*リバティバッグ*_b0188695_1034338.jpg

ショルダーベルトは取り外し出来ます。 (他のバッグと共用です)
陶器のりぼん型ボタンも付けました♪
*リバティバッグ*_b0188695_10343647.jpg

後ろ側は、携帯を入れるポッケ。 (こちらのレースは、現行品です)
*リバティバッグ*_b0188695_10343868.jpg

内側の生地は、C&Sさん やさしいリネン(むらさき)です。
両サイドに2つポケットを付けました。
*リバティバッグ*_b0188695_10343995.jpg

いつもは、洗えるように持ち手も布で作るのだけど・・・
レザーを使うと、ちょこっと高級感が出ますね!!

直裁ちで適当に裁断して、適当に縫った割りに可愛く仕上がりました(*^-^*)
よく見ると荒があるけど・・・自分で使うからいいの♪


旦那さんに『バッグできたー!!』と見せると・・・
『あれっ??なんかめっちゃ普通になってない?? それと同じようなん持ってるやん!!』 と言われました・・・

作る工程を、少し見ていた旦那さん。
最初は、こんな感じになる予定だったのです・・・・
*リバティバッグ*_b0188695_10344110.jpg

人気のネップショップで販売されているバッグが可愛かったので真似して作ってみようかと♪

でも、新しく材料を買うのは嫌だし。。。。
使っていないコートのファーを切り取って使ってみました。!!

良い考えだと思ったけれど、ブラックファーだとなんか重い感じになるんです・・・
なので結局は却下・・・
いつものように、無難なバッグに落ち着きました(^^;



旦那さんには、これと同じに見えるようです。
全然違うと思うけど。。。。男の人には一緒に見えるのかなーー????
*リバティバッグ*_b0188695_10344395.jpg





この前作ったネックウォーマーは、友達にプレゼントする予定でした。
でも、これも息子と彼女ちゃんが使ってくれるとのことで、またまた2人にプレゼント。
彼女ちゃんが『お花が付けて欲しい!!』とのことで、お花をプラス。
*リバティバッグ*_b0188695_10344518.jpg

友達に無理矢理プレゼントしても迷惑かもしれないし・・・
使ってくれる人に渡した方がいいですもんね♪


一昨日の旦那さんのお土産~♪
あんこ大好き~~(´∀`)
*リバティバッグ*_b0188695_10343182.jpg

by koyata111 | 2012-12-08 12:11 | **ハンドメイド**