人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*日曜日のお出掛け*


昨日の日曜日は、家族3人でちょこっとお出掛け♪


いつも通ると車がたくさん停っているので、気になっていたお店
近江八幡の『和楽庵』さんにランチに行きました♪

チェーン店のイタリアンのお店で 『自家製生パスタ&焼き立てワッフルCafe』 だそうです。


*日曜日のお出掛け*_b0188695_2315635.jpg

旦那さんと私は『和』セット 1260円  息子は『楽』セット 1680円をオーダー。
*日曜日のお出掛け*_b0188695_2315823.jpg

外観と同じく内装も和風で、個室のようになっています。
なので、小さいお子さん連れのファミリーも多かったです!!(お子様セットもありましたよ)
*日曜日のお出掛け*_b0188695_23151073.jpg

パスタもワッフルも美味しかったぁ♪
1260円で、ワッフルまで付いているなんて大満足です!!

女子風の食べ物を好む息子なので、こういう感じ大好きみたいです(^^;
息子だけ楽セットだったので、ワッフルも丸ごとだったけど、『美味しいーー』と完食でした♪


今回は、旦那さんのおごり(*^ー^*)
ごちそうさまーー




帰りは、日牟禮神社 骨董 蚤の市へ。
*日曜日のお出掛け*_b0188695_23151221.jpg

小さい時から、雑貨屋さんやmogitori saleにお供してくれていた息子。
こういうのを見るのも嫌いではないみたいです。
(おっちゃんに『これ買ったら受験に合格するで!!』とダルマを薦められていました^^;)


でね・・・
また時計を買ってしまったのですよー(^^;

これ、すごく可愛くないですか??
*日曜日のお出掛け*_b0188695_23151483.jpg

『わぁーめちゃめちゃ好みやぁ』と見入っていたら・・・
お店のおじさんが『いつも来てくれるし、3,000円でいいよ!!』と。

しかし。。。時計ばかり買ってるしなぁ・・・
買うのは、躊躇してたんだけど、旦那さんが『3,000円やったら買うたろ!!』と買ってくれたぁ♪

持って帰ると、やっぱり隅々まで素敵だし、『ボーン ボーン』の音も、とっても良い音なんです!!

嬉しくて、詳しいこと何にも聞かなかったけど、日本のものかなぁ??
ネットで調べたけれど分かりませんでした(^^;
今度、行った時に聞いてみよ。

後、古い南京錠。
鍵付きは、150円、鍵無しは100円。
*日曜日のお出掛け*_b0188695_10141926.jpg

こちらは、日本のものだそうです。
色も形もなんかカワイイ♪

鍵付きは、現役で使えます。
どこに使おかな??


美味しいご飯と、カワイイ時計。
幸せな日曜日でした♪

旦那さん、ありがとーーー(*^ー^*)
by koyata111 | 2013-01-14 12:12 | **日々のこと**