人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

結果は残念でしたが・・・

甲子園行ってきました!!

バス66台、4000人の大応援団 + 電車で応援で行かれた方も多々おられ、相当な数の応援だったと思います。

県内で1番古い学校で、野球部創部120年で初めての夏の甲子園。
念願の甲子園出場に、卒業生のお年寄りもたくさん応援に駆けつけておられました。

国宝彦根城の敷地にある学校は、元々体育祭も学校では行えない狭いグラウンドしかありません。
それが昨夏からの校舎耐震工事でさらに狭くなり、野球部の練習は内野ノックとバンド練習しか出来なくなりました。
県立の普通科なので、野球推薦もありません。
学業との両立のため、練習時間も1日3時間だけ。。。

田舎で強豪校もないとはいえ、甲子園を目指すには、マイナス要素ばかりです。

アルプス席を真っ赤に染める大応援団を悪くいう方もおられるけれど、
こんな環境の中、頑張る野球部を甲子園で応援したいと思う人がたくさんいるのは当然のことだと思います。


キャンセル待ちだった応援バスに乗せてもらえることになり、お揃いのTシャツと帽子で応援しました。
結果は残念でしたが・・・_b0188695_184985.jpg

バスを降りてから球場まで1km。
赤い応援団4000人がゾロゾロ
結果は残念でしたが・・・_b0188695_18491450.jpg

結果は残念でしたが・・・_b0188695_18491753.jpg

結果は残念でしたが・・・_b0188695_18492280.jpg

アルプス席は、真っ赤に染まりました。
結果は残念でしたが・・・_b0188695_18492550.jpg

外野まで満席。
結果は残念でしたが・・・_b0188695_18492857.jpg

結果は、9対5で負けてしまいましたが・・・
応援席は、彼らを讃える拍手が鳴り止みませんでした。
結果は残念でしたが・・・_b0188695_18493340.jpg


出来れば勝って欲しいけど・・・コールドのない高校野球。 
すごい大差で負けたらどうしよう・・・なんて心配もあったのですが、良い試合でした!!

ピッチャーも不調で、悔しかったと思いますが、応援席側はたくさんの感動を貰いました。
結果は残念でしたが・・・_b0188695_18491021.jpg


野球部の皆さん、おつかれさまでした。
こんな素敵な体験をさせて貰えたことに感謝です!!
by koyata111 | 2013-08-14 19:27 | **日々のこと**