p*

koyata111.exblog.jp

*バッグとツムツム編みぐるみ*



ショルダーバッグを作りました。
b0188695_10183608.jpg


またまた C&Sさんのリネンに樋口愉美子さんの一色刺繍を刺しました。


内側は、ブラウンリネンにポケット2つ。
裏側にもポケットつ。

b0188695_13200834.jpg

クタッとしてなかなかいい感じです♪




アシェットさんから発売されている ディズニーツムツム編みぐるみ。

例のごとく創刊号だけ 299円とお値打ち価格なので、2つ購入してミッキーとミニーを編みました。
b0188695_10183696.jpg


初の編みぐるみに挑戦!!
というより編み物が出来ないので、めちゃめちゃ時間がかかりましたσ(^_^;)

説明と編み図を見ても???
動画を何回も何回も繰り返し見て、何回もやり直してなんとか形になりました♪
そのぶん、仕上がった時は嬉しくて、なんとも言えない達成感。
ぶちゃいくでも、愛おしい(*^-^*)

動画がなかったら絶対に編めなかったなーー。
便利な世の中に感謝です(≧∇≦)



2月から4月6日までと、大学のながーい春休み。
息子のリクエストで、アップルパイやクッキーetc…
簡単なお菓子を作ることもしばしば。

お菓子の教室では、何度か作ったことはあったのですが、自宅で初のタルト作り。
なかなか上手く出来ました♪
b0188695_10183737.jpg


タルトが、ちゃちゃっと作れるようになりたい!!
今年の目標の1つです(^ー^)ノ

レシピは、こちらのもの。
Cpicon パートシュクレ☆美味しいタルト生地 by nyonta
Cpicon ⁂フルーツタルト⁂ by nyonta


編み物でもお菓子でも、初めて作ったものが仕上がると、やっぱり嬉しい♪
こんな風に小さな達成感を得たくて、毎日なにかを作りたくなるのかな。







昨日から、息子の新学期も始まり大学3年生になりました。
早いよーーー

成人式も終わり、一応大人の仲間入りです。

赤ちゃんの時から、いつも御機嫌さんで、ほとんど泣くこともなく
それは、思春期を迎えても変わりませんでした。

つい2日前も旦那とも 『あの子は機嫌が悪いっていう日がないよねー』 と話してました。


天ボケで常識を知ら無すぎる残念な面もありますが、いつも楽しそうで優しい息子のお蔭で
私はたくさんの幸せを貰ってきたなぁ・・・・としみじみ思います。


免許取得から1年が過ぎ、初心者マークも卒業。
春休み期間中、息子のお伴で助手席に乗る機会も多くありました。
学校のお友達の話、いつも行くお店の話etc・・・

わざわざお出掛けした日より、こういう何気ない日が楽しかったりします♪


あと何年一緒に暮らせるのかなぁ・・・





[PR]
by koyata111 | 2016-04-08 18:18 | **ハンドメイド**