p*

koyata111.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

**秋のトールペイント**


続いて・・・トールの作品も秋の絵に掛け替えました♪

1番のお気に入りは、Betty Caithnessさんデザインのこちらっ!!

b0188695_16571562.jpg


これもBetty Caithnessさん♪ 
b0188695_1711178.jpg

表面にひび割れ材が塗ってあります。
b0188695_15523662.jpg


秋の風景
b0188695_1732333.jpg

b0188695_1735583.jpg

b0188695_174169.jpg


トールを始めた頃に描いたJamie Mills-Priceさんデザインの3枚
b0188695_1764780.jpg
b0188695_1765937.jpg

これは、自分で板を電動糸ノコでカットし、見本と同じ形にしました♪
一見、葉っぱの形にカットするのが難しく見えますが、葉っぱ型より直線をカットする方が難しかったりします(><)


こちらは15㎝程の小さな作品です♪
b0188695_15534288.jpg

いろんな所にカワイイお化けが隠れています(*^-^*)
b0188695_15544080.jpg




秋のトールは好きなパケットが多いので、描いていても楽しいで~~す♪



ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
[PR]
by koyata111 | 2009-08-29 17:13 | **トールペイント**

**玄関の模様替え**


来週から9月なので、玄関を秋風に模様替えしました♪
b0188695_16501150.jpg


小物は、杏仁ちゃん作のハロウィンテディ、フエルトで作ったかぼちゃのクッキー♪
b0188695_1652388.jpg


オレンジ基調なので賑やかになりました~~♪
もっとシンプルな感じにしたいな~~と思いつつ・・・秋は毎年こんな感じです(^^;

[PR]
by koyata111 | 2009-08-29 17:07 | **おうちのこと**

**コツコツ**


毎晩、クレイクラフト教室の宿題をやっております♪
今回は間際になって焦らないようコツコツと・・・(^^;

葉っぱ50枚もやっと仕上がりました~~(^-^)v
b0188695_2156457.jpg

作っても作っても終わらなくて、葉っぱ職人になりそうでした(^^;

お花の縁は、アクリル絵の具で色付けしました♪
b0188695_21591212.jpg

後は「がく」作り!!もう一息ですっ(^-^)ノ


秋の服も縫いたいけれど、なかなか時間が取れず・・・ソーイングは巾着だけです(^^;

b0188695_2245715.jpg

紐はテレビを見ながらチクチク手縫いしました♪


ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^


息子は26日から新学期が始まり、昨日はいきなり5教科のテストでした~~(><)
学生は大変ですね!!!

いつも返事はするものの、人の話を聞いていない息子っち(^^;
今朝も「こっちのアイロンの当たっているブラウスを着てや!!」って言ったら
「分かった~~!!」って返事したのに・・・
アイロンの当たってない方のブラウスを着てました(^^;

家庭科で使うエプロンも、昨日ちゃんと鞄に入れたのに・・・
今朝お弁当入れる時に一旦出したらしく、そのまま家に忘れてあるし(^^;
(すぐに気付いたのでバス停まで追いかけました~~)

ほんと困ったさんです(><)

[PR]
by koyata111 | 2009-08-28 22:14 | **ハンドメイド**

**印鑑ケース**


ビニールコーティング生地のハギレで印鑑ケースを作りました♪
我が家のテーブルクロスに使っている生地です(*^-^*)

印鑑ケースにしては、ちょっと大きめかな(^^;

b0188695_23392035.jpg

内側も花柄です♪
b0188695_758391.jpg



シュシュも相変わらず作っています♪
みんなに強制プレゼント中(^^;
b0188695_23401190.jpg

小物作りはやっぱり楽しい~~(*^-^*)


昨夜から、市民運動会の打ち合わせが始まりました!!
もうそんな時期なんだぁ~~




ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
[PR]
by koyata111 | 2009-08-25 23:47 | **ハンドメイド**

**つながり**


昨日は3回目のクレイクラフト教室でした(*^-^*)

家では何回やっても上手くできなかった葉っぱ・・・先生にもう1度教えてもらうとなんとか出来るようになりました♪
全4回のレッスンなので後1回で終わりです。
最後のレッスンは来週29日の予定でしたが、都合の悪い方が多くおられるそうで1か月延期になりました(^^;
早く仕上げたかったから残念なような・・・でも宿題がいっぱいなので1ヵ月伸びてホッとしたような・・・
私は人一倍手が遅いので(><)

今日も宿題の葉っぱ作りを頑張りました!!
b0188695_2001519.jpg

いっぱい作った気がするのに、まだ半分も作れていません。
1ヵ月あるとはいえ、焦らないように毎日コツコツとやらないと~~~

レッスンはもちろん楽しいし、ハンドメイド好きなお知り合いも出来ました(^-^)♪
私の周りにはハンドメイド好きな人がいなくて、ず~~~~~っと寂しかったから嬉しいです(*^-^*)
まだアド交換しただけだけど・・・年も近いし、同じ男の子ママさんなので仲良くしてもらえたら嬉しいなっ♪

月一でハンドメイドショップと体験教室をされてる方もおられ、来月のデコスイーツ教室に参加させていただくことになりました♪
見本を見せて貰ったら、すごくカワイくて♪
楽しみで~~す(^0^)/

月替わりで、いろいろなハンドメイドの体験教室をされているそうです!!
何でもやっみたいタイプの私(^^; すごくワクワクです♪
毎月参加していまうかも(^^;
この方は、パン教室でも御一緒させていただいているのですが、本当にいつもニコニコされている素敵な女性!!
私もこんな風になりたいなぁ~~って思います(*^-^*)

宿題は大変だけど・・・素敵なつながりも出来たしっ♪ クレイクラフトに通って良かったです♪



今朝は、久しぶりに息子と2人でお出掛け♪
近所ですが・・・(^^;
息子の大好物の梨を買いに道の駅に行きました(*^-^*)

1個10㎝もある大きな梨!!
b0188695_20215851.jpg

3個1000円でちょっと高め?だけど、瑞々しくて美味しい梨です♪
これから果物の美味しい季節ですね~~(^0^)/

梨を買うと、あんこときなこの搗きたてお餅もいただけて得した気分でした♪

今日は、夏休み最後の日曜日です。
旦那さんが「最後にどっか行こうか!!」って言っていてくれたけど・・・
結局仕事が入ってダメになりました(T T)
お仕事だから仕方ないけれど残念・・・
息子の夏休みも後2日
もうちょっと夏を楽しみたかったな~~

[PR]
by koyata111 | 2009-08-23 20:38 | **日々のこと**

**ほどほどに・・・**


今朝、目が覚めたら・・・7時でしたぁ~~~!!!
寝坊です(><)

息子は毎日7時10分に家を出発するので、お弁当は間に合うはずもなくコンビニで調達し、バス停まで車で送っていき、何とかスクールバスに間に合いました(^^;
旦那さんは「かまへんかまへん」と、後でお弁当を取りに帰って来てくれました♪
2人ともごめんねぇ・・・
来週から(26日からです)新学期なのに・・・しっかりしないとなぁ~~(><)


ここ数日、夜中にクレイクラフト教室の宿題をしていたんです。
早々と学校の宿題を終わらせた息子に「ぺーちゃんは、大人になっても宿題があるから大変やなぁ」といわれながら(^^;
計画的に進めていれば、あせる事もなく、もっと楽しんでできるのに・・・
寝坊することもなかっかよなぁ・・・
息子を見習わないとなぁ(><)
b0188695_1135065.jpg

b0188695_114129.jpg

お花と蕾は出来たけれど、葉っぱまでは手が回らず・・・

まだトールペイントの宿題もいっぱいあるんです・・・
どうしよ~~~

旦那さんに「何でもかんでもやり過ぎやねん!!」って言われるし(T T)
ほんと、趣味もほどほどにしとかないと、今朝みたいに寝坊してたら家族にも迷惑ですよねぇ・・・
反省反省(--;



一昨日から、事務所のPCがネットに繋がらなくなりました。
いろいろやってみたけどダメで、買った状態に戻さないといけないらしいです(T T)
バックアップして、今の状態までバージョンアップさせるには、丸2日必要で費用も4万円もかかるそう・・・
悲しい・・・
なんか今週は、仕事も私生活もバタバタした1週間でした(T T)






ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
[PR]
by koyata111 | 2009-08-22 11:14 | **日々のこと**

**帰   省**


13日~16日まで旦那さまの実家である、石川県の輪島で過ごしました(*^―^*)

結婚して16年目になるのですが、いつも輪島へ直行で金沢は素通りなんです(T T)
今年は、初めて近江町市場に寄ってみました♪
しかし・・・お盆だから、やっぱり人だらけ(^^;
駐車場を探すだけでも大変でした!!!

14時過ぎなのに人気のお寿司屋さんは行列~~~~
「るるぶ」に掲載されていた「廻る近江町市場寿司 本店」でランチしました♪
並んだ甲斐もあり、とっても美味しかったです(*^-^*)

この日は、義母さんの御実家で夜にお祭りがあるので、金沢滞在は2時間だけ(><)
もっとゆっくり金沢観光したかったなぁ・・・・ちょっと残念だったけれど、山の中にある義母さんの実家でゆっくりさせてもらい、久しぶりに会うおじさんもやっぱり優しくて「輪島に来た!!」って感じになります。

山奥なので新しい建物が建つ事もなく、何年たっても同じように迎えてくれる風景だけど、初めて会った時は幼稚園だった親戚の男の子が20歳になったとかで、ビールを飲んでいたり・・・
ちょっとした事で年月の流れを感じます。



次の日は、奥能登観光に出掛けました♪


見附島
b0188695_1703155.jpg

禄剛埼灯台
山を登って行くと白亜の灯台が!!とっても素敵な風景でした(^0^)/
b0188695_1764035.jpg

b0188695_1724416.jpg

白米の千枚田
b0188695_1783411.jpg

新しくできた 永井豪記念館
b0188695_17101782.jpg

マジンガーZやキューティハニーの作者さんです。
入り口に大きいマジンガーZのフィギアが展示してあるのですが撮影禁止なんですよ(><)
そこしか写真を写すような場所が無いのに~~
入場料500円でそれは無いんじゃないの??って感じです!!


美味しい物も沢山いただいて、の~~~んびりした4日間でした(*^-^*)
義父母も唯一の孫である息子に会えて嬉しそうでした♪
息子っち、後何年一緒に帰省するかなぁ~~???


今日からは、旦那さんと息子は早速お弁当持ちで仕事&学校へ!!
一気に現実ですね~~(^^;
また、お正月まで頑張りま~~す!!!!

[PR]
by koyata111 | 2009-08-17 17:19 | **日々のこと**

**義理の妹のお店**



今年の春にオープンしたばかりの義理の妹ちゃんの美容室に来ました(^O^)/

とってもカワイイお店♪ 義理の妹ちゃんも超カワイイですよ♪

七尾にお住まいの方!!是非行ってくださ~~い(*^ー^)ノ


b0188695_18183181.jpg

b0188695_18183165.jpg

ソファの皮は好みの色に染めてもらったそうです!!深い素敵なグリーンでした!!私もかなり好きな色です!!
b0188695_17302451.jpg

照明も素敵~~!!!
b0188695_17271360.jpg

[PR]
by koyata111 | 2009-08-13 18:18 | **日々のこと**

**行ってきます♪**


初めてから丸3年になる太極拳なのですが・・・
まったく上達しませ~~~ん(><)
毎週、サボらず頑張って通っているのになぁ・・・

もうすぐ発表会がある為か先生に注意されまくり、ちょっぴり(本当はかなり)凹んじゃいます(T T)
一緒に通い始めた友達は、ちゃんと上達してるのになぁ・・・
多分、私には向いてないんだろうけど・・・頑張りますっ(^-^)v

習っている先生は全国大会で1位なんですよ~~!!
だから結構キビシイっ!!
軽~~い気持ちで始めたから「こんなはずではなかった・・・」と思いつつ、何とか続いております(^^;

太極拳に一緒に通う友達からのお土産♪
ミッキー型のお菓子が付いたストラップ、カワイイです(*^-^*)
b0188695_6451987.jpg
ディズニーホテルに宿泊して来たそうです(^0^)/ いいなぁ~~~♪

安いホテルでいいから、私もディズニーランドへ行きたいよ~~~






近所の公園のイルミネーション♪  雨で人もまばらでした(^^;

b0188695_6505192.jpg

仲良く歩く旦那さんと息子っち♪
b0188695_6512542.jpg

私に似てしまいおチビの息子・・・後数年で旦那さんより大きくなれるのかな??


10時になったら、輪島へ出発しま~~す♪
今日は、金沢の近江町市場でお昼を食べて、春にオープンしたばかりの義理の妹の美容室へ♪
それから旦那さんの実家→義理の母の実家に行くらしいです(^^;

お土産もいっぱい買ったし♪
渋滞しませんように・・・・

[PR]
by koyata111 | 2009-08-13 06:47 | **日々のこと**

**やっと夏休み~~♪**



今週から、やっと息子の部活も休みになり「夏休み」になった感じです♪
親はもちろん仕事ですが、私は毎日お昼は家に帰って食べるので、息子がいてくれると嬉しいです(*^-^*)
やっぱり1人で食べるより2人のほうが楽しいっ♪
家に帰った時に「お帰り~~」と言ってもらえると幸せです♪


そして、旦那さんと私もうすぐお盆休み~~♪
毎年、お盆休みは14日~16日までの3日間だけど、今年は13日~16日の初の4日間!!
旦那さんの実家である石川県に帰省します(*^-^*)

出来ることなら・・・ハムちゃんとお花が心配だから私だけ残りたいけれど、そうもいかないし(^^;

息子っちは「お盆までに宿題を全部終わらす!!」と頑張っています(^-^)v
男の子にしては??真面目なタイプなので、夏休みが始まる前からコツコツとこなし、苦手な作文と絵以外は終わらせています!!

まず、昨日は美術の宿題の「夏の風景」を終わらせ、今日は朝から作文と格闘しています(^-^)b
原稿用紙5枚も書かないといけなくて、やっと今清書です(^^;
目標通り終わりそう~~♪
これで石川でゆっくり遊べるね~~♪



話はコロッと変わりますが・・・
欲しい物が安く手に入ると嬉しいですよね~~(*^-^*)
欲しかった物が2つも安く買えました(^-^)v

1つは、やかん

b0188695_216445.jpg

長年使っていたので、かなりボロボロでお客さんが来ると恥ずかしい状態だったのです(^^;
近所のスーパーで半額の1400円になっていたし思い切って買い替えました♪
大好きなホワイトが決め手ですっ♪ 

もう1つは、玄関に置くアイアンの棚です!!

b0188695_21101868.jpg

これは980円!!!安いですよね??
値札が付いていなくて「もしかして3000円位なら買おうかな~~」と聞いてみたら・・・980円だったので即買でしたっ!!

高くて良い物はすぐに見付かるけど・・・まだまだそんな余裕はないので、お買い得品大好きです♪

[PR]
by koyata111 | 2009-08-10 21:02 | **日々のこと**