p*

koyata111.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

**アンティークレース**


我が家から車で15分位で行ける道の駅でイベントがありました♪
大好きなpetit pieceさんも出店されるとの事で、少し覗きに行ってきました(*^-^*)
b0188695_2031341.jpg

今日もまたイベントにぴったりの良いお天気!!
暑いくらいでした(^^;

数件並ぶ雑貨屋さんの中でも、やっぱり1番カワイイpetit pieceさん達のブース♪
欲しい物ばかりでしたが・・・今日のお目当てはアンティークレース!!

yoshiminn cottageのyoshimiさんが丁寧に接客してくださいました^^
いつもながら素敵な方です~~☆

高価なアンティークレース
予算内で購入できるのは小さい物(^^;
それでも私にとっては高価なものなので、じっくり選びました♪

今回はアンティークレース2枚とクリスマスモチーフのレースを購入しました(*^-^*)
b0188695_20405031.jpg
b0188695_2041251.jpg
b0188695_2132476.jpg

クリスマスモチーフのレース、すごく可愛くないですか??(四角1マスが15㎝位です)どうやって使おうかな???


petit pieceのオーナーさんのkannaさんに、この前作っていただいたステンドグラスのお礼を言うと・・・
kannaさんのお隣におられた方が、このステンドグラスを作ってくださった作家さんでした!!
b0188695_2046167.jpg

勝手に男性の作家さんが作られているのだと思っていたら・・・kannaさんと同じくらいキレイな女性でした~☆
思いがけずお会いできて、御礼を言う事が出来ました♪
こんな素敵な方が作られたのかと思うとますますお気に入りになります(*^-^*)

明日も開催されるので、友達と覗きに行く予定です♪
明日は何も買わないようにしないと~~(^^;

[PR]
by koyata111 | 2009-10-31 20:55 | **日々のこと**

**こっそりと・・・**


昨日、USJに行ってきました♪
b0188695_20362438.jpg

家を6時過ぎに出発し、8時半頃に到着しました。
平日なのでチケットもスムーズに購入することができ、ゲートでも5列目に並ぶ事が出来ました♪
ウッドペッカーのオープンカウントダウンも見れましたよ(^―^)v


オープン直後はこんな感じ!! ガラ~~ン  10時までは、お店やワゴンも閉まっていました(^^;
b0188695_20409100.jpg

お昼前になると・・・
b0188695_20411342.jpg


空いているうちに、人気アトラクションへ!!
オープンして1時間ほどで、スパイダーマン、バック・ツゥ・ザ・フューチャー、ジョーズ、ジュラシックパークと続けて乗れました♪
午後からお客さんは増えてきたものの、待ち時間もたいしてなく、ほとんどのアトラクションを回ることができましたよ(^-^)♪
やっぱり平日はイイですね♪

ピーターパンのショーは入場の時に有料席を購入しました。が・・・お客さんの少ないこの日は必要無かったようです(^^;
b0188695_20505064.jpg
b0188695_20511566.jpg


パーク内の様子
b0188695_2052568.jpg
b0188695_211507.jpg
b0188695_2052357.jpg
b0188695_20531361.jpg
b0188695_20532696.jpg


マジカルスターライトパレード
b0188695_216857.jpg
b0188695_2162073.jpg
b0188695_2164934.jpg
b0188695_2171122.jpg

b0188695_21112138.jpg
b0188695_2112563.jpg
b0188695_21142543.jpg
b0188695_21145671.jpg


昼間は半袖で良いくらいのお天気に恵まれ、すごく楽しかったけれど・・・
息子と2人で来れるのも、きっとこれで最後だな~~と思うと切なくなりました(T T)
子供の成長は嬉しくもあり寂しく感じることもあるのですよねぇ・・・
特に男の子は・・・

息子っち、1日母のわがままに付き合ってくれてありがとう♪
いつの間にか「連れて来てあげる」ではなくて「ついて来てもらう」って感じになっております(^^;

きっと親子で来る最後のUSJが満喫出来て良かったです♪
今度は、女友達とまた平日に来たいな(^0^)/


More
[PR]
by koyata111 | 2009-10-30 21:07 | **日々のこと**

**ちいさなしあわせ**


数日前から、お庭の多肉植物にお花が咲いています(*^―^*)
b0188695_2042139.jpg


小さな黄色いお花
b0188695_205498.jpg

白い小さいお花
b0188695_2064990.jpg


かわいいな~~♪
こういうのを見ると、幸せな気分になります(*^―^*)
[PR]
by koyata111 | 2009-10-30 20:08 | **日々のこと**

**サンタさん**

b0188695_1942678.jpg


サンタさんのトール完成しました(^0^)/

またまた大好きな古屋先生のデザインです♪

これは、教室ではなくて、お家で一人コツコツと描きました(^-^)v

特に難しくはないのだけど・・・
やたら時間がかかりましたぁ~~~(><)
サンタさんでなく、周りのステッチ風の模様が大変!!

クロスステッチは苦手なのですが・・・クロスステッチを描くのも苦手なようです(^^;

ちょっと渋い感じがいいですよね~~♪



ハンドメイド ブログランキング
 応援『ポチっ』お願いしま~~す^^
b0188695_19524016.jpg


More
[PR]
by koyata111 | 2009-10-26 19:46 | **トールペイント** | Comments(16)

**お隣の市を観光♪**


昨日は、旦那さまとヴォーリズ展に行ってきました♪
b0188695_18494080.jpg



お隣の近江八幡市。
この辺りは、映画やドラマでも使われる観光地です。
前から1度、ゆっくり観光してみたいな~~と思っていたのです♪
息子の中学もあり、度々この場には来ているのに(^^;

明日も学校の面談なので行きます(^^;
b0188695_18551827.jpg
b0188695_18553757.jpg
b0188695_18555238.jpg
b0188695_18561196.jpg

建物の中は撮影禁止でした。
建築については、全く分からないけど・・・
緩やかな階段に木の枠の窓・・・腰板の張った壁にカワイイ照明や振り子時計、ドアノブもクリスタルが使われていたり、すごく好きな感じ♪

水郷めぐりもやってみたいな~~(^0^)/ 「近いしいつでも出来る!!」と思うとなかなか実行出来ないんですよね(^^;

b0188695_18562212.jpg

昔、大工さんが集まって住んでいた「大工町」があったり「畳屋町」があったり・・・骨董屋さんも数件ありました。
隣町なのに知らない事がいっぱい!!

今週も時間が限られていて、観光は途中まで(T T)
もっとゆっくり観光したいな~ と思いつつ・・・



木曜日までに旦那さんのパターとドライバーが必要だという事で、彦根市のゴルフショップへ向かいました!!
やたら道が混んでいるなぁと思ったら「全国ゆるきゃら祭り」が開催されているようで、カワイイ?御当地キャラがうろうろしていました(*^―^*)
ちょっと気になる~~~
でも・・・夕方5時から弟ファミリーとご飯を食べに行く約束をしていたので、急いで帰らないと!!
ちょっと久しぶりに会う、5歳と3歳の姪っ子は、やっぱり可愛かったぁ♪
コサージュヘアゴムをプレゼントしたら、すぐに髪に付けてくれました(^-^)b
姪っ子の嬉しい顔を見るとおばちゃんも嬉しいよっ♪
また何か作っていこ~~っと(^-^)♪

7時からは、秋祭りの打ち合わせの会議!!
いろいろと心残りのあるバタバタな1日でした(^^;

[PR]
by koyata111 | 2009-10-26 19:27 | **日々のこと**

**また中止です**

インフルエンザが流行しつつありますね。。。

息子の中学は、今のところ学級閉鎖もないのですが・・・
来週行われる予定だった音楽祭は中止になりました(T T)
息子たち、吹奏学部も出演する予定で、楽しみにしていたのに~~~
春の吹奏楽祭もインフルエンザで中止でした(><)


息子は、特に残念そうでもないようですが・・・私がガックリです(^^;


今の私の1番の楽しみは、学校行事や吹奏楽の演奏を見に行くこと♪
そして!!ママ友さん達も面白くて優しくて大好き♪ だからママ友に会えるのもすごく楽しみ♪♪
(多分、中学の卒業式は、息子より私の方が号泣すると思います)
この楽しみを味わえるのも後1年半なのに・・・
またインフルエンザに楽しみを奪われましたぁ~~(T T)
これから、まだまだ行事が控えているけど・・・どんどん中止になったりするのかなぁ???
心配。。。
2月の修学旅行だけは、絶対行かせてあげたいな~~~!!!!

息子の小学校は、修学旅行が無かったんです(><)
だから、中学で初めての修学旅行♪
2月・・・1番インフルエンザが猛威を奮う時期ですよね~~
予防接種も、まだまだ受けれそうにないし・・・心配してもどうにもならないですけど・・・
行けますように。。。



今夜は、町の育成会(中学生の親の会)の研修会でした(*^―^*)
【さまざまな子供の進路とその他】について地元の中学の先生にお話ししてもらいました。
来年は高校受験なので、進路もそろそろ考えないといけない時期!!
来週は、初の三者懇談もあります!!!

まだ息子は、将来の夢なんかもないようだし・・・
とりあえず普通科かなぁ???

ちょっと前に中学に入学したばかりのような気がするのに・・・
先輩ママさん達の噂通り、3年間はあっと言う間に過ぎそう!!!
今とってもイイ感じなので、今のままが10年くらい続くといいのにな~~~

研修会は、一人3個づつのケーキ付きだったからか、90%の出席率でしたよ(^-^)V
やっぱり女性は甘い物に弱いですね(^^;

b0188695_23204852.jpg


More
[PR]
by koyata111 | 2009-10-23 23:35 | **日々のこと**

**ローウエストワンピ**


ブラウンのリネンでローウエストワンピを作りました(*^―^*)
b0188695_201597.jpg

後は、ループ止め。
ボタンは見返しに使った生地で作ったくるみボタンを使いました♪
b0188695_204690.jpg

着用してみると・・・
胸で切り替えるワンピとは違い、スッキリしたシルエットでした(^-^)b シンプルなので着回せそうです♪




ハンドメイド ブログランキング
 応援『ポチっ』お願いしま~~す^^

More
[PR]
by koyata111 | 2009-10-18 20:20 | **ハンドメイド**

**レザークラフト**


3回目のレザークラフト教室へ行きました♪

カービングの仕上げをして、ブラウンに染色しました(*^―^*)
次回、アンティーク材を塗るともう少しイイ感じの色になるようです。
b0188695_19385211.jpg


次回・・・12月です(^^;
まだまだ先ですねぇ・・・



ハンドメイド ブログランキング
 応援『ポチっ』お願いしま~~す^^

More
[PR]
by koyata111 | 2009-10-18 19:54 | **ハンドメイド**

**パン教室**


パン教室に行ってきました(*^-^*)

今月のパン キャラメルクリームパン
b0188695_19521879.jpg

今月のお菓子 マロンのアーモンドバターケーキ
b0188695_1952184.jpg


今月はパンもお菓子もすごく好み♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ(^-^)b

家でパウンドケーキを焼く時は、全卵を混ぜるのですが・・・
教室では、卵黄と卵白に分け、卵白をメレンゲにしてから入れたので仕上がりも美しくて美味しい!!
やっぱり手間をかけると違いますね~~(^0^)/


パンがいっぱい並んでると、なんかカワイイ♪
b0188695_19521875.jpg


昼からは、レザークラフト教室へ!!続く・・・


ハンドメイド ブログランキング
 応援『ポチっ』お願いしま~~す^^
[PR]
by koyata111 | 2009-10-17 20:07 | **パンとお菓子** | Comments(10)

**4作目完成**

オイルペイント完成しました(^-^)v 4作目はユリの絵です♪
やっぱりオイルは苦手(T T)


今回の素材は黒のティンです♪
b0188695_2015416.jpg

絵はダメだけど…素敵なシェルフですよねっ(*^ー^)ノ

アクリルのサンタさんの作品ももう少しで仕上がりそう!!
がんばろ~~(^O^)/






ハンドメイド ブログランキング
 応援『ポチっ』お願いしま~~す^^
[PR]
by koyata111 | 2009-10-15 20:27 | **トールペイント**