p*

koyata111.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**年末だけど**


昨日で仕事納め♪

今日から我が家も冬休み〜(b^-゜) 今回は、ちょっと長めで5日まで休みです〜♪


本来なら、今日は家族で大掃除!なのでしょうが…
朝からお出掛け〜♪
お正月のお買い物やバーゲン、そしてボーリング、母のお墓参りに行きましたo(^-^)o


*息子っち*
b0188695_22355387.jpg

*今日も派手な旦那さん*
b0188695_22355311.jpg



今年も家族3人とも頑張れたと思いますっ(*^ー^)ノ
母にも「ちゃんと頑張ってるから安心してね!!」と報告してきました♪

旦那さんは例年通り休みもほとんどないのに、文句も言わず働いてくれました('-^*)/

今年は独立して5年目の年でした。
商売を始めるときに「最初の結果は5年目に出る」と言われました。
かなり不況だった5年間…なんとか乗り越えて来られましたσ(^-^;)
仕事をくださるお客様に感謝を忘れず、今後も頑張っていきます!!

息子も部活も勉強も結構頑張れていたかなっ♪
夏頃は、「先輩が引退してつまらんから辞めたい~~」と呟いていた部活も、今はまた毎日楽しそうに通っています(^-^)/
勉強も…出来がよいとは言えないけど…
去年はみんなが受けていても、知らん顔していた検定に今年は次々挑戦しました(^O^)/
苦手な英検は4級だけど、漢検数検は3級合格♪
「卒業までに準2級合格したい!!」とやる気モード↑↑
来年は中3で受験だし、勉強も少しやる気が出てきて良かったです(b^-゜)


1年を振り返ってみると・・・
今年もとっても良い年だったな♪
楽しかった事はいっぱい思い出せるけど、イヤな事や辛かった事は浮かばないです(=^▽^=)

毎日事務所に行って、帰ってご飯を作っての繰り返し。
とにかく普通な日常です。

でも、そんな毎日にも小さな幸せはいっぱいです♪
私は、ちょっとした事でも幸せや嬉しい気持ちにすぐなっちゃうので、得なタイプだな~~と思っています(^-^)v


習い事も、もう10年近く続けてるトールペイント、4年目になる太極拳。
そして、今年から念願のパン教室にも通い始めましたo(^-^)o

トールペイントを始めた頃は息子も保育園児で私も20代だったのに・・・
まさかこんなに続けてるいるとはσ(^-^;)
途中、何度か辞めようかと思ったこともあるけど、やっぱり絵を描くのは好きなようです('-^*)/

太極拳も相変わらず上達しないんだけど…難しいからこそハマるのかもσ(^-^;)

トールの作品展があったり太極拳の発表会に出してもらったり、たまには、こんな非日常なことを体験するのも良いですねっ♪

パン教室は、とにかく楽しかったですo(^▽^)o
また新しい出会いもあったりして♪
月一の教室が楽しみ(b^-゜)


いつも私なりに優先順位を考えて行動しています。
今、何が一番大事か…

今の私は、家族が一番大切。
次は仕事。


来年も家族や仕事の妨げにならない程度にいろんな事を学びたいな〜(≧▽≦)ゞ
ものを作ったり、新しいことを教えてもらう事が大好き♪

まだまだ??30才代!!
いろんな事が出来ますよね〜♪


昔は年を重ねることが怖がったけれど、今はちょっぴり楽しみでもあります♪
5年後、10年後は、もっといろんな事が出来るようになっているかもしれないし、もっとお友達も増えているかも♪なんて思ってます(*^-^*)

きっと周りに素敵な50代60代の方々がいるからですo(^-^)o
習い事をしなかったら出会えなかったであろう方々…

仕事が忙しい日が続くと、習い事がかなり負担に感じることもあるけど、やっぱり辞めれません!!
来年も楽しみがいっぱいです♪



6月にパソコンを買い替え、こちらのエキサイトブログを始めました。
ほとんど私の独り言みたいな内容でしたσ(^-^;)
読んでくださった方、ありがとうございます♪
これからもお時間のある時に読んで貰えると嬉しいですo(^-^)o


もしかしたら明日も更新するかもしれないけど…
良いお年をお迎えくださいね〜o(^-^)o

[PR]
by koyata111 | 2009-12-30 22:35 | **日々のこと**

**地元の名物**


今日から旦那さんは3日連続忘年会ですσ(^-^;)


見た目は酒豪な旦那さんなのですが…実際は一滴も飲めません!!
そして、お刺身も苦手(>_<)
だから飲み会は苦痛なのですσ(^-^;)

それなのに仕事柄、忘年会新年度を合わせると10回近くあるんですよ〜(-o-;)

旦那さんも辛いかもしれないけれど、家計的にも苦しいです(T_T)



今日から息子も部活が休みで、本格的な冬休み♪
朝、私が仕事に行くときもパジャマで…夕方帰ってきてもパジャマでしたσ(^-^;)
ダラダラし過ぎですよねぇ┐(´ー`)┌

私は、昨日も息子のアンサンブルコンテストを見に行くために、仕事を半日休ませて貰ったので、今日は1日真面目に労働しました。

b0188695_21525082.jpg

そしたらお隣さんが、来年の干支のプレートを事務所に持ってきてくださいました♪
うちの事務所のお隣は地元では大人気の窯元なんですo(^-^)o
去年も牛さんのプレートをいただきました♪
お正月の飾りが欲しかったので嬉しいですっ(^-^)b

昨日もお友達が事務所に「クリスマスプレゼント♪」って、クラブハリエのバームクーヘンを持って来てくれました♪
こちらも、地元の名物ですo(^-^)o

普段、事務所には材料を持って来てくれるおじさん達くらいしか来ないので…
こういうサプライズは嬉しいです〜♪
お仕事も頑張れちゃいます~~!!


More
[PR]
by koyata111 | 2009-12-26 21:49 | **日々のこと**

**最後なのね・・・**


今日は、息子の吹奏楽部のアンサンブルコンテスト校内予選がありました♪

息子っちは、トランペット担当です。
御世辞にも上手とは言えないレベルなので・・・予選が通ることはまずない!!とは分かっているけど(^^;

とりあえず、息子の演奏する姿を見れるのは嬉しい事なのです♪
今日も、首にはデジイチを、三脚を立てビデオを・・・
みんなに笑われながら撮影頑張りました~~(*^-^*)
b0188695_2139836.jpg


全9チームの中で、息子達のチームはトップバッターです!!
まぁ・・・予想通り・・・上手ではなかったです(^^;

がっ!!去年よりは上達してるかなっ(^-^)b
去年は、ほんとに残念な演奏だったんですよ~~~
聴いてると【気の毒】になるくらいに・・・
(旦那さんが「気の毒な演奏ってどんなんやねん!!」と突っ込みましたが、ビデオを見て納得したくらい残念な演奏でした)
今年は、そこまでは酷くなかったかな(^^;

去年は、初めてのアンサンブルコンテスト
今年は、最後のアンサンブルコンテスト・・・
なんか複雑・・・



予選の結果が発表されるまでの1時間、仲良しのママ友さん達と雑談♪
『子供たちが卒業するまでに、私達もいっぱい思い出作ろうね!!』ってことで・・・
みんなでお出掛け予定を立てました(*^-^*)

それぞれ仕事もあるし、家も遠いし、学校行事以外で集まるのはなかなか難しいけれど、
出来る限り予定通りにお出掛けできますように・・・


あっ!!息子のチームはやっぱり予選落ちでしたぁ~~(^^;
予想通りですね(^^;


帰ってから、息子と一緒に今日のビデオを見ました♪
下手でも何回も見ちゃいます(^0^)/
親ばかバンザ~~イです!!

[PR]
by koyata111 | 2009-12-25 21:50 | **日々のこと**

**うれしいなっ♪**

今日は、とっ~~ても素敵な方からプレゼントをいただいちゃいましたぁ♪
感激です(≧▽≦)ゞ

エビで鯛を釣る・・・そんな感じになってしまい申し訳なく思いつつ・・・
すご~~く嬉しかったですo(^▽^)o
b0188695_2056248.jpg

大切にします(b^-゜)






明後日25日は、またまた息子の学校へ行かせてもらう為に、祝日の今日もお仕事頑張りました(b^-゜)

25日は、吹奏学部のアンサンブルコンテスト校内予選。
またまた1人でビデオとカメラ両方撮影する予定です♪
【去年、そんな保護者は私だけでした(^_^;)】

まだまだ息子の追っかけ頑張りますよ~~(^O^)/

今年も学校行事に、いっぱい参観できました♪
いつも気持ち良く仕事を抜けさせてくれる旦那さんに感謝です~~(´∀`)

[PR]
by koyata111 | 2009-12-23 20:59 | **日々のこと**

**よかった**


今日は息子の中学のクリスマス礼拝がありましたo(^-^)o


年末の忙しい時期に仕事を抜ける自分が悪いのですが…
午前中の仕事がなかなか終わらなくて、礼拝が始まる12時半ギリギリに到着(>_<)


学校の駐車場も既に満車で困っていたら…
先に車を停められていた保護者さんが、場所をちょっと空けてくださり「ここどうぞ♪」と声を掛けてくださいました(=^▽^=)


そして…
礼拝堂の中もいっぱい!!
空席が一席ずつポツポツと空いていたけれど、友達と一緒だったので後ろで立っていたら…
またまた見ず知らずの保護者さんがさっと席を移ってくださり、二席並んで空けてくださったのですo(^-^)o

なんか、自然にこんな行動ができちゃう保護者さんばかりで、とても温かい気持ちになりましたo(^-^)o

今日もいつものように「息子がこの学校に入学して良かったぁ」って思いました('-^*)/
私も見習わないとっ!!



クリスマス礼拝は去年とても感動したんです!!だから、今年も是非参加したいと思ってました♪

真っ暗な礼拝堂で白いケープをまとった生徒達が、ろうそく型のランプを持ち讃美歌を唄います。
幻想的な空間の中で、美しいハーモニーが響き渡たるのです。

特に「ハレルヤ」は何十唱にもなっていて素晴らしかったぁ(≧▽≦)ゞ
良いものを見せて貰いました♪

b0188695_22334270.jpg
b0188695_22335411.jpg





礼拝が終わってから再び仕事に戻り、集金に行ったりバタバタ(-o-;)
ちょっぴり疲れて家に帰ると、北海道の杏仁ちゃんから郵便が♪

最近パッチワークを始めた杏仁ちゃん手作りの携帯ポーチでした(^O^)/
b0188695_22343934.jpg

うさぎ好きな私の為にうさぎさんパッチと『P*』マークも♪
b0188695_2234582.jpg

持ち手もレースが挟んであって、一見ミシンで縫ったように見えるくらい細かいハンドステッチ!!
b0188695_22351574.jpg

さすが普段一円玉サイズのベアを作る杏仁ちゃんです(≧▽≦)ゞ
(携帯ポーチと一緒に写っている小さなうさぎさんも杏仁ちゃんの作品です)

杏仁ちゃんはネットを通じて出来た初めてのお友達♪
お付き合いを始めて6年目になりますo(^-^)o


インターネットがない時代だったら…
杏仁ちゃんとも知り合えてなかったかも(-_-;)


ネットを通じて出来たお友達には、子育てからハンドメイドetcたっくさんの事を教えてもらっています!!


きっと最初のネット友達の杏仁ちゃんがとっても良い人だったから、その後に知り合ったネット友達とも良い関係が築けたのではないかと思います♪


みんな遠くてなかなか会えないけど…
これからもプレゼント交換したり、日々のちょっとしたお話を聞いて貰ったり出来たら嬉しいな♪


皆さん、これからもよろしくお願いしますo(^-^)o


ネットのある時代に生まれて良かったなぁ♪

[PR]
by koyata111 | 2009-12-22 22:39 | **日々のこと**

**クリスマスケーキ**



ちょっと早いけれど、パン教室でクリスマスケーキを作りましたo(^-^)o
b0188695_1750172.jpg


1人1台ずつ好きなようにデコレーション。
真ん中にもイチゴがたっぷり入っています♪

同じ飾りとフルーツを使っているのに、それぞれ微妙に違うんですよね!!
そこが手作りの良さかなっ♪


今日もワイワイとお話しながら楽しい一時を過ごせました(^O^)/
みんなで作業すると楽しさも倍増です(b^-゜)
来年も楽しみだな~~♪


これは、24日まで置いとかないで今夜いただきます~~♪
生クリームが苦手な息子っち・・・食べてくれるかなぁ??



昨晩焼いたサクサククッキーは朝には無くなりましたσ(^-^;)
旦那さん、かなり気に入ったようです♪簡単なので、 また焼いてあげようと思います('-^*)/

[PR]
by koyata111 | 2009-12-19 18:00 | **パンとお菓子**

**さっくさく♪**

またまたCOOKPADネタです(^^;)


今夜はこちらを作ってみました♪

Cpicon 完璧!誰でもサクサク!クッキー by きょンちゃン
b0188695_22284385.jpg

これっ!!予想以上のサクサクで・・・ちょっと感動しました!!!
おまけに、材料はバターと小麦粉と砂糖だけ、そして超簡単♪
私にぴったりなレシピでした♪
かなりおススメです~~(*^ー^)ノ



明日のパン教室は、クリスマスケーキを作ります。
1人1ホールずつ持って帰れるそうで、すごく楽しみですo(^▽^)o


More
[PR]
by koyata111 | 2009-12-18 22:33 | **パンとお菓子**

** ↑ 向き **


今年最後のトールペイント教室へ行ってきました♪

表札は、やっぱり年内には仕上がりませんでした(^^;
今のところ、こんな感じです。
b0188695_17241891.jpg


相変わらず描くスピードは遅いし、上手く描けないのですが・・・
気持ちは、前向き!!
描いていても楽しい~~♪ のです(^-^)ノ


作品展が始まるまでは、『もうオイルペイントなんか辞めてアクリルペイントに戻っちゃおうかな・・・』という思いが頭にあったから、どうしても楽しめなかったんです(><)

でも、作品展が終わり 『オイルを頑張る!!』 って決めたから、なんかスッキリしたというか・・・
上手く描けなくても楽しいのです♪
そう思ったら上達も早くなるような・・・そんな気がしてきました(^0^)/
ちょっと前までは 『オイルは、永遠に上手く描けないかも・・・』 とまで思っていたのに(^^;



トールの休憩時間のおやつに、またまた COOKPADさんのレシピから
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじきを作りました♪
b0188695_17324491.jpg

名前通りクリーミーなケーキでしたよ(*^-^*)




息子が、この前の簡単アップルパイをかなり気に入り 「この前のアップルパイが食べたい!!」と何回も言うので、また週末に焼いてみようと思います♪
市販のお菓子は食べない息子も、お家で作るお菓子は「美味しい!!」と食べてくれるので嬉しくなります(*^-^*)
またCOOKPADさんで、簡単レシピ探さなきゃ!!

[PR]
by koyata111 | 2009-12-17 17:37 | **パンとお菓子**

**家族でおでかけ**


昨日は久しぶりに家族揃ってお出掛けしてきました♪
目的は、お買いものです(^0^)/

『滋賀いいもん市』と『& poume』さんのパルコでのイベント、そして息子のクリスマスプレゼントを買いに家電量販店へ♪



滋賀いいもん市に来たのは1年半ぶりかな??
10時半から開催の所を、10時に着いちゃったのですが・・・既に、お客さんがたくさん来られてました!!
前よりさらに活気づいている気がします♪
滋賀が元気だと、なんか嬉しくなります~~(^-^)b

すく完売になるとの噂のベーグルや、パン、食べ物ばかり買いました(^^;
かわいいハンドメイド品もかなりの低価格で販売されていてびっくり!!
見てるだけでワクワク♪ また春頃に来たいな~~♪




& poumeさんのイベントは大人気で、前日の土曜はバーゲン会場のような状態だったそうです!!
私も大好きなので、今年主宰されたイベントは、3回ともお邪魔してます♪
今回は、迷いに迷ってシャツOPを購入(^-^)ノ
KAOさんの作品(デザイン)は、カワイイだけじゃなくて、なんかカッコいいんです♪


イベントの2日目になる日曜日は、すっかり商品は少なくなっていましたが・・・ゆっくり見れました(*^-^*)
旦那さんに、クリスマスプレゼントとして、アンティークレースとサンキャッチャーを買ってもらいました♪
このレース、この前petit pieceさんに行った時に迷ったあげく買わなくて後悔してたんです・・・
売り切れてるかな・・・と諦めていたら、ディスプレイに使用されていて残ってました~~(^0^)/
沢山商品が飾ってあるところを外してもらい・・・ご迷惑をお掛けしてしまいました(^^;


両方、出窓に飾ってみました(*^-^*)
b0188695_21491054.jpg
b0188695_21492425.jpg
b0188695_21493648.jpg

このサンキャッチャ-、窓辺に吊るすと運気が良くなるそうですよ~~(^-^b)
yoshimin cottageさんのレースもすごくキレイ~~!!残っていて良かったぁ♪

yoshimiさん、人気のお店のオーナーさまなので、たっくさんのお客さんが来られるのに・・・ちゃんと私のことも覚えていてくださいました(*^-^*)
素敵なお店のオーナーさまは、皆さん、お客さんの顔をしっかり覚えておられて、そういう所もほんとに素敵だな~~って思います(^-^)ノ
そういう御人柄だから人気があるのかもしれませんね~~♪


b0188695_228182.jpg
息子も、お目当てのiPod touchを買ってもらって大満足(*^-^*)
お友達は、みんな持ってるのに、息子だけ持ってなかったのです・・・

後は・・・ペンダントや財布の鎖も・・・
最近、こんなジャラジャラしたのが好きらしいです(^^;

私は、あんまり好きじゃないけど・・・若いうちしかこんなの付けれないから、まぁいいかっ♪

More
[PR]
by koyata111 | 2009-12-14 21:50 | **日々のこと**

**めがねスタンド**


今日は、レザークラフト教室に行ってきました。
めがねスタンド完成です(^0^)/

b0188695_23504698.jpg


皆さんの作品も一緒に♪
b0188695_23513196.jpg


今期の教室はこれで終わりなんです・・・
ちょっと思っていた感じの教室とは違ったので、来年も受講するか悩み中です・・・

もっとシンプルな感じのレザークラフトを教えてくれる教室を探してみようかな♪
旦那さんや息子にも、いつかレザー小物をプレゼントしたいし・・・これは、ちょっと違うよなぁ・・・(^^;


今日はONE PIECEの映画公開初日でした。
息子も友達8人と朝から映画館に行ったのですが・・・
すでに夕方18時15分の上映分まで満席!!
初回10時50分だったので、10時前には映画館に行ったのにですよ!!

映画館は、外まで人が溢れていたそうです~~
今まで、こんな騒ぎになった事なかったような・・・
先着150万人プレゼントの『0巻』のせいかな??

息子達は、結局夕方までゲーセンやマックで時間を潰したそう(^^;
それなりに楽しかったようですが、みんなワンピが大好きなメンバーだったのでガッカリ(T T)

そんな私もワンピの大大大ファンです!!
もちろん単行本も全巻持ってるし~~♪
ジャンプも買っているから、すでに0巻の話は読んだけれど・・・是非『0巻』もgetしたい(^-^)ノ
明日は残念ながら用があるので、月曜日のチケットを、先に購入して無事GETしてきましたぁ~~(^-^)v
b0188695_072175.jpg息子の学校が終わってから一緒に見に行きます~~♪
楽しみだな~~(*^-^*)
今回は、尾田さん総制作総指揮だから、絶対面白いはず!!
期待大です(^0^)/

[PR]
by koyata111 | 2009-12-13 00:10 | **ハンドメイド**