p*

koyata111.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

**いちばん**


旦那ちゃんが、お仕事関係のボーリング大会で1位になりました(^0^)/
パチパチパチ!!!

景品はプレステ3です♪
b0188695_21121693.jpg


PS3は既に持っているのですが、こちらの方が容量が大きいようです。
でも2台も必要ないかなぁ・・・売ってしまおうか使おうか迷っています(^^;



この季節、いろんなお宅でアジサイがキレイに咲いていますね♪
我が家のアジサイも元気に咲きました(*^―^*)
玄関に1輪飾っています♪
b0188695_21351068.jpg

が・・・
この青紫のアジサイ、去年植えた時はこんな色でした。
b0188695_21374430.jpg

この色が気に入って植えたので『あれっ??』って思ってしまったけれど、青紫も夏らしくていいかもしれませんね(^^;

もう1つのアジサイ、アナベルは、葉っぱばかりが成長して咲く気配がないんです(TT)
御近所さんのお宅は、満開なのに・・・
去年、剪定に失敗したのかな~~(><)咲くといいなぁ~~~





b0188695_21422855.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-06-29 21:45 | **日々のこと**

**マイクロトマト**



御近所さんにいただいた、マイクロトマトの種をまきました♪
b0188695_19312552.jpg


ネットで取り寄せたそうです。
超極小の甘~~いトマトが出来るらしい(*^―^*)
こんなカワイイトマトがあるなんて知らなかったです!!!

種まき時期は、3月~6月。
ギリギリだぁ~~~!!!
大丈夫かなぁ???


ちゃんと実を付けるといいなぁ~~~(^0^)ノ

[PR]
by koyata111 | 2010-06-28 19:39 | **日々のこと**

**彫  銀**


彫銀教室に行ってきました~~♪
b0188695_1701198.jpg


2回だけの短期講座です。

募集の時は【アクセサリー作り】って書いていたから、応募したのですが・・・
今年は【スプーン作り】に変更になったそうです(^^;

ちょっとガッカリしたけど、初めてだしワクワクですっ(^―^)ノ



b0188695_1742361.jpg

まずは、平らなスプーン型の真鍮を、自分の好みの形に叩きます。
初めてなので、要領も分からないし、けっこうな力作業!!
想像していたよりも大変でした~~!!!
でも楽しかったですよ(*^0^*)/

先生に助けてもらいながら、2時間叩くとスプーンぽい形になりました♪

b0188695_175425.jpg

みんなの中で、私のスプーンが1番イビツな形でしたが・・・
手作りっぽくてカワイイ~~♪ ←こういう時はいつも前向きな私(^^;

再来週、ヤスリで形を整えて、模様を入れたりするようです。
楽しみだ~~(^―^)b



[PR]
by koyata111 | 2010-06-26 17:08 | **ハンドメイド**

**ありがとう**



何歳になっても、お誕生日プレゼントは嬉しいものです♪
数日経って、お家に増えたカワイイプレゼントを眺める度、また嬉しい気持ちになります~~(*^―^*)

b0188695_16153463.jpg



coudre45のtomomo*ちゃんの手作りのガーランドと、身近にいる唯一趣味がピッタリ合う友達からのステンドグラスで出来たサンキャッチャ-。
b0188695_16171950.jpg




ここからは、杏仁ちゃんのテディちゃんを紹介します!!

まずは、サイズを・・・
おうちにある100円玉と比べてみてください(^―^)ノ 小さいでしょ??

b0188695_16233055.jpg

フレームのバックには、HAPPY BIRTHDAYとすずらんの刺繍。
この前の母の日に、息子がすずらんをプレゼントしてくれた日記を読んでくれて、刺繍してくれたそうです!! 感動です(TT)
b0188695_162206.jpg

こんな小さいテディちゃんの足の裏にも刺繍が!!
b0188695_1629898.jpg

もう1つ・・・カワイイ仕掛けは・・・
節分の時期には、お面と升をSETして【節分テディ】に早変わり!!
お面と升も杏仁ちゃんの手作りです(^―^)ノ

b0188695_16212527.jpg


杏仁ちゃんの作品を初めて見てから、6年になりますが、何回見ても驚かされます!!!
作家活動をされているtomomo*ちゃんの作品からも良い刺激をいただきました!!!!

私は、ハンドメイドが好きなだけで作っているので、やっぱり作ったものに個性もないし・・・
いつか杏仁ちゃんや、tomomo*ちゃんのような「自分らしい」ものを作れるようになればいいなぁ~~

毎年増えていく、大切なお友達からの作品やプレゼント。
大好きな我が家がますます大好きになります♪

見る度に幸せな気持ちと「みんなみたいに素敵な人になれるよう頑張ろう~~!!」って思います(^―^)v

40代に向けて・・・この1年は、いつも以上に仕事も趣味もetc・・・頑張りたいなっ!!

[PR]
by koyata111 | 2010-06-26 16:42 | **日々のこと**

**念願の家族旅行**

b0188695_2081634.jpg


『今年こそ、家族揃って旅行に行くぞ!!』の年始の目標が、ついに実行できました(*^-^*)
行き先は、私の希望でディズニーランドです。


梅雨の季節なので、パレードが中止になる可能性が大!!
2日ともランドに行き、どちらかの日が晴れたらイースターパレード、ジュビレーション、エレクトリカルパレードを見れたらいいなぁ~~♪と思い、シーは諦めました。

そして、人ごみが苦手な旦那さんも一緒なので、普段よりゆっくり過ごす方向。
今回は、欲張らずに 『行けるだけで良い!!』 ぐらいの感じで行きました。

実際は、天気予報ははずれ、2日とも晴れだったのでイースターパレードは3回も見ちゃいました~~♪
ジュビレーションもエレクトリカルパレードもバッチリ見れましたよ(^-^)ノ

b0188695_19575092.jpg
b0188695_2005080.jpg
b0188695_2011328.jpg
b0188695_2031378.jpg

他のキャラも大好きだけど、やっぱりミッキーは別格!!
ミッキーが手を振ったり、ダンスをしているのを見ると、感動して泣きそうになります(^^;

ディズニービデオを毎日見て育った息子もパレードが大好きです♪
私は、ハッピーエンドで終わるディズニー映画が大好き。
リトルマーメイドも海の泡になることなく、ちゃんと王子様と幸せになりますよね~~!!
やっぱり、物語はハッピーエンドでないとっ!!
そんな私の影響で、息子は5歳位まで、毎日代わる代わるディズニービデオを見てました(*^-^*)
その効果が、今もあるようです~~♪


で・・・息子は2日ともご機嫌だったんですが・・・
問題は旦那さん・・・
予想以上にダメダメでしたぁ~~(^^;

私の予想では、お昼まで一緒に過ごして、疲れた旦那さんはホテルに戻り、夜エレクトリカルパレードが始まる頃に戻ってくる、そして涼しくなった夜に一緒にアトラクションに乗る・・・だったんですが・・・
(昔、2人でディズニーランドに来たときもこんな感じだったし、他の遊園地に行っても、途中で一人で車に戻り寝てるんで、私と息子2人で元気に遊ぶって感じなんですねぇ)

パークに着いた頃は、すでにお疲れモード。
『何に並ぶ??』って聞いたら『何でもいいで!!』って言うくせに、絶叫系はイヤ、プーさんはつまらんから乗りたくない!!、スモールワールドは面白くないから絶対イヤ!!、モンスターズインクは待ちが長いからイヤ!!って・・全然何でも良くないやん!!
お昼も『絶対にカレーじゃないとイヤ!!ちゃんと店で食べないとイヤっ!』 って・・・ワガママな子供かっ!!
息子と2人で来ていた時は、順調にアトラクションに乗り、お昼もパレードを見ながら適当に済ませてたのになぁ。息子は、こんなワガママ言わないぞ~~っ!!!

アトラクションを3つ終えた時点で、予想通り疲れ果て、一人ホテルに戻る旦那さん・・・
(一緒に戻って欲しそうだったけど、1人で戻ってもらいました(^^;)
しばし、息子と2人でパークを楽しみました♪
息子っち、ちゃんと彼女にもカワイイお土産を買ってました。
お友達には、6人お揃いのスティッチのストラップを♪ 今どきの男の子は、お揃いアリなんですね(^^;

で、旦那さんは、予想通り7時前にパークに戻って来て、一緒にエレクトリカルパレードを見ましたが・・・
パレードが終わり、さぁ!何に乗ろう~~♪って思ったら・・・今度は『お腹が痛いからアトラクションは無理!!』って(^^;
でね、『夜御飯はホテルで食べたいから、みんなでホテルに戻ろう』って言うんです。

私と息子は、閉園までいっぱい遊びたいタイプだから、不完全燃焼でしたぁ(^^;
『今回は来れただけで良しっ!!』ともう一度自分に言い聞かせて、旦那さんの希望通り8時過ぎにホテルに戻りました。


次の日も、朝食は6時半に済ませ、私と息子は開園前に並ぶつもりで、ちゃちゃっと準備しましたが・・・
旦那さんはノロノロ・・・
待っていたら何時になるか分からないから、2人で先に出発しました(^^;
私と息子が着いたのは、7時半、旦那さんがパークに来たのは9時過ぎ・・・
待っていなくて良かったぁ~~

旦那さんを置いて行ったお陰で??モンスターズインクもパズも乗れました♪
モンスターズインク、最後に『真ん中のお嬢さん、オシャレだね~~。私と気が合いそうだね!!』って言われました。
3機あるうちの真ん中に乗っていたので、息子が 『ぺーちゃんのことや!!』って爆笑(^^;
すごい沢山のセリフが準備してあるみたいですね♪ 
言ってもらえるのは、6分の1の確立・・・『当たり』みたいで、ちょっと嬉しい♪
スタンバイだと140分待ちでした(ファストパスで乗りました)が、乗ってみると長蛇の列も納得(^-^)b
待ちがなかったら、もう1回乗りたかったな~~♪



11時50分からは、昨日の日記で書いたランチショー。
ここでも旦那ちゃん、やってくれました(^^;

旦那さんが写してくれた写真はピンボケばかり(^^;
息子が1番好きなスティッチとの2ショットに関しては、影みたいな写り・・・
旦那さんいわく『なんとなく分かるからいいやん!!』って・・・自分は嬉しそうにスティッチと写真に収まっているくせに~~!!
1番どうでも良いリロ(リロごめん)との写真だけはキレイに写せてました(^^;なんかそれが余計に残念・・・

その他、もろもろダメダメな旦那ちゃんでしたが・・・
そう!!仕事を休んで一緒に来てくれただけで感謝感謝!!

6月20日は、私の30代最後の誕生日。
立派なおばちゃんだけど、誕生日にディズニーランドに行くことが夢だったんです♪
それを叶えてくれた旦那さん。
ありがと~~♪

17年ぶりに、スプラッシュマウンテンにも乗りました♪
独身の時は、3つのマウンテンに乗るのは当たり前!!だったけれど、息子が産まれてから乗れていなかったので、こういうのに乗れるようになった事も嬉しく思いました(*^-^*)
息子は、絶叫系が苦手なので、1つで限界でした(^^;
『次は、3つとも乗る!!』って言ってますが、どうかなぁ???

とっても楽しい2日間でした(*^-^*)


夜中、家に戻ると、ポストには近くの友達からのプレゼント、遠くのお友達からは不在票が入ってました。
39歳になっても、お誕生日に嬉しい事があるって幸せなことだなぁ~~♪

また1年がんばろ~~(^0^)/


最後に・・・
旦那さんからのプレゼントのガラスの靴。
楽しかった思い出がいっぱい詰まった靴です♪

b0188695_2054536.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-06-22 20:13 | **日々のこと**

**ディズニーランド リロのルアウ&ファン**

b0188695_22383596.jpg


6月19日20日と一泊でディズニーランドに行きました♪

息子と一緒に行くのは2年半ぶり、家族揃って行くのは2002年のカウントダウンパーティ以来です!!
初めて息子を連れて行った2歳の時も旦那さんは仕事が休めず、その後も息子と2人ばかりだったのです(TT)

天気予報は、2日とも雨マークだったけれど、2日ともお天気でした~~♪
家族3人で出掛ける時は、雨マークが出ていても、いつも晴れるんです(*^―^*)
だから「今回も晴れるかも♪」と思っていたら、やっぱり晴れましたぁ~~VVV


この旅行で1番楽しみにしていたのは・・・
ランチショー「リロのルアウ&ファン」です♪

ミッキーやスティッチのショーを見ながら、ランチをいただき、キャラグリも出来るというものです!!!
中3の息子は嫌がるかな~~と思い「イヤやろうけどB席で後ろの方やし我慢してや!!」って言ったら
「えぇ~~!!なんでB席なん??もっと良い席が良かったわ~~」と意外な反応(^^;

キャラグリがメインなので「B席でも十分」って、いろんな方のブログに書いてあったし、大人3人だから後ろで良いかな~~とも思ったけど・・・
せっかくなので、キャンセル待ちでS席GET(^―^)b
(まめにサイトをチェックすると、けっこう空きがでますよ~~。我が家は2回チケットを取り直しました^^;)
チケットを予約した1ヵ月前から、楽しみで楽しみで仕方なかったです♪


お待ちかねのランチショー
席は、3列目の真中辺り。(キャンセル待ちでも、席が悪いという事はなさそうです♪)
ショーはおまけ程度の短いものでした。

b0188695_2301688.jpg
b0188695_230425.jpg


メインのキャラグリ♪
リロ&スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ&デールが各席を回ってきてくれます!!
思ったより、ゆっくり丁寧に回ってくれました♪
(シェフミッキーのように何度もは来てくれません。1つのキャラが1回ずつでした。)

みんなサービス満点!!
カワイイ仕草で笑わせてくれたり、かなりテンションあがります↑↑
子供達だけでなく、大人もみんな笑顔になりますねぇ~~♪
b0188695_2385964.jpg
b0188695_239164.jpg
b0188695_2393833.jpg


お料理も美味しかったです♪
小食の息子も「美味しい~~」と残さず食べました(*^―^*)
b0188695_23132764.jpg

ドリンクはおかわり自由♪
空になると、すぐにお姉さんが持ってきてくれます♪
美味しいと噂のポリネシアンパンチは、やっぱり美味しかったです♪

b0188695_23172469.jpg


ちびっ子達は、ステージに上がってキャラ達と一緒にフラもさせてもらえます~~♪

S席4,400円A席4,000円B席3,600円
このランチショーは、グリがメインなので、多くの方がおっしゃる通りB席で十分なような気がしました。
チビッ子がおられる御家族はS席の方が良いかもしれませんが。。。
(最後のフラの時にステージで良い場所を確保できそうだし♪)

息子は、かなり気に入ったようで 「次に来た時も、ここに来たい!!」と言ってました。
一緒に来れるのは最後かと思ったんだけど・・・
どうなんでしょう??
この時期、1年1年で考えも変わるお年頃・・・
来年になったら「親となんか行かへん!!」って言ってるかな~~

もしまた一緒にくる機会があれば、今度はB席にしようと思います~~♪
スティッチファンにはおススメですよ~~(^―^)ノ


リロからのお土産もあります~~♪

b0188695_2326455.jpg



楽しく幸せな70分でした♪
ミニーちゃん、一緒にカメラ画像を見てくれたり、投げキッスしてくれたり、めちゃめちゃ可愛かったです~~(*^―^*) 
b0188695_23343981.jpg
また来れますように・・・

[PR]
by koyata111 | 2010-06-21 23:26 | **日々のこと**

**願いが叶った??**


昨日の早朝、腹痛で目覚めた息子。

通学の時間になっても痛みは治まらず、学校を休んで病院へ連れて行きました。

いつも行っている病院は火曜日の午前中は休診(T_T)
仕方なく、我が家の向かいにある大きな総合病院へ行くことに。

総合病院は、ご老人が多く、めちゃくちゃ混むんですよね~~(>_<)


受付を済まし、痛みに苦しむ息子と待つこと二時間半…
やっぱり混んでましたぁ(T_T)


やっと診察を受けると…盲腸の疑いがあるとのこと(°□°;)
血液検査を受ける事になり、さらに40分待ち…


息子っち、「手術せんとあかんの?お腹切るの??」って、かなりビビッてました!!
「なんか、もう痛くなくなってきたような気がする!」なんて言いだすし(^_^;)


結果は、盲腸ではありませんでした!(b^ー°)
「まれに血液検査で出ない場合があるので、他に痛みが出るような事があれば、すぐ来てください!」と言われましたが、大丈夫でした~~♪
良かった良かった(o^∀^o)


日曜日に髪をカットした息子っち。
月曜日に学校に行くと、みんなに「前の方が良かったのに」とか「なんか変やな!」と言われたらしいのです(^_^;)

確かに、変なんです!!カッパちゃんみたい(^_^;)

美容室から帰ってきた時は、ワックスで整えてあったので良かったのですが、学校はワックス禁止!!
ワックスを使うことを前提にカットしてくださったようなんです(^_^;)


野球部の友達には「その変な髪型なら坊主の方がマシやろ!!坊主にしろ!!」とまで言われたらしくて・・・
「もうこんな髪型イヤやぁ~~!!明日、学校行きたくないわぁ」と言っていたら、本当に休むことになった息子っちでした(^_^;)


今朝も髪型は気にしつつ… 元気に学校へ行きました(o^∀^o)
髪なんて、すぐ伸びるよ~~!!気にしない気にしない!!



リバティで小物を作りました♪

バッグのハギレでガマ口。2個ともプレゼント用です♪

b0188695_17155214.jpg

中のポッケもリバティ生地です。
b0188695_17161787.jpg


CHECK&STRIPE みんなのてづくりから「おやすみネコのぬいぐるみ」

b0188695_17163911.jpg

旦那さんと息子に「なぜそれを作ろうと思ったのか分からん」なんて言われましたが…(-"-;)
ゆる〜い感じがカワイイと思うんだけどな♪


今週末は、いよいよ家族旅行。
息子の盲腸危機も免れたし無事に行けるといいな~~♪

[PR]
by koyata111 | 2010-06-16 17:18 | **ハンドメイド**

**リバティでタックの入ったバッグ**


CHECK&STRIPE みんなのてづくりに掲載されている【タックの入った大きなバッグ】を,リバティキルティングで作りました♪


この本が届いた時に「このバッグをリバティキルティングで作りたいな~~♪」って思ったんです。
そしたら、その次の日にリバティキルトの在庫セールの案内が!!!

在庫セールなので、あまり種類はなかったけれど・・・これは買うしかないっ!!!
50㎝まではメール便可だったので、50㎝だけ購入しました(^―^)ノ


50㎝だと、指定のサイズにはちょっと足りなくて、一回り小さいサイズで作りましたが、それでもけっこう大きなサイズです。
私には、一回り小さくしたサイズで、ちょうど良かったかなっ♪

b0188695_944347.jpg

持ち手と内生地はリネン。
両サイドにポッケも付けました♪ 荷物が多いので、ポッケは欠かせません!!

b0188695_952499.jpg


シンプルな形が、リバティ生地にぴったり♪
ハンドメイドはお休み中でしたが、1つ作ると、またいろいろ作りたいものが出てきます。
次は何を作ろうかな~~♪

[PR]
by koyata111 | 2010-06-13 22:41 | **ハンドメイド**

**やっと・・・**


今日、やっとコタツを片付けました(^^;
寒がりなので、なかなか片付けられなくて・・・

まだ、ファンヒーターも片付けられていません。
リビングは、まだ冬のまま(^^;
季節感【0】だなぁ~~~



玄関は夏です♪ 統一感のない我が家です・・・
b0188695_2254075.jpg
b0188695_225527.jpg

夏っぽいトールって、あんまり描けてないので、この時期は飾る作品も少なめです。
[PR]
by koyata111 | 2010-06-10 22:08 | **日々のこと**

**演 奏 会**



b0188695_20203269.jpg
昨日は、息子の通う学校の中高合同定期演奏会がありました。
息子は、朝から演奏する予定の曲を口ずさみ、ご機嫌な様子♪
あまり緊張しないタイプのようです(^^;


去年と同じく、旦那さん、父と3人で見に行きました(*^―^*)
義理の両親にも声を掛けたのですが、都合が悪いそうで・・・
最後だし見に来ていただきたかったなぁ~~(><)


撮影できる演奏会は、これで最後だし・・・良い場所で撮影したい!!と思い、開場前に着くように行ったのですが、既に撮影に良い場所は埋まっていましたぁ(T T) もう少し早く来たら良かった~~ 残念・・・
それでも、今回も1人でビデオにカメラ2台で頑張りましたよ~~(^―^)ノ
旦那さんが一緒でも、旦那さんは、こういうの苦手なので・・・お願いできないんです(^^;



高校生の演奏は、中学生の何倍も練習されているだけあって、見事でした!!!
演奏だけでなく、パフォーマンスも合唱も気合いが入っていて、一生懸命さが伝わってきます。
練習量だけでなく、中学生とは意気込みが違うな~~。
去年まで、息子がお世話になっていた先輩達も数名、今年は高校生として舞台に上がっておられました。
先輩達が、しっかりと頑張っておられる姿を見れたのも嬉しかったです(*^―^*)


中学生も、練習量も少ない環境で、なかなか頑張っていました♪
たくさんの観客の中で、ステージで発表させてもらえる事は、良い経験になったと思います。
お客さん達の拍手も、きっと大人になっても忘れないんじゃないかな(^―^)ノ

例年通り、客席には沢山のお客様、そして他の高校に進学された先輩達も沢山見に来てくださってました(*^―^*)
息子は、先輩達が大好きだったので、久しぶりに会えて、きっと嬉しかったと思います♪

去年の今頃『先輩達が引退したらつまらんから、僕も辞めようかな~~』なんて言っていましたが、いよいよ来月の吹奏学コンクールを最後に本当に引退です。



3年生たち(男子6人 女子7人)は、演奏会が終わった後も、後片付けなんかで居残り。
やり遂げた達成感からか、みんな異様にハイテンションでした!!
青春って感じで良かったんですけど・・・
保護者の私達は、2時間も待たされたんです~~(^^;
ママ達は、いつものようにおしゃべりで盛り上がっていたので2時間位は平気なんですが、パパさん達は暇を持て余してました(^^;

みんなよく頑張ったね!!!
すごく感動したよ~~~(^―^)ノ

最後のコンクールも、体調崩すことなく13人揃って参加できますように・・・
出来れば予選突破できたらいいな~~(^―^)ノ





ハンドメイドは、お休み中です。
ちょこっとリメイクだけしました。

毎年、布が変わるサンアルシデのカゴバック。
丸いフォルムがかなりのお気に入りなのですが、1番布が可愛くない去年の型なんです。
(今年は3年前と同じ??ベージュに白のドットでカワイイです♪)
なので、布を貼り替えました♪
b0188695_2025231.jpg

元はこんなの
b0188695_20254210.jpg

無地の方が、服に合わせやすくなりました(*^―^*)

もう1つは、去年作ったブラウスの首をほどいて、前開きタイプにしました♪
b0188695_20273665.jpg
b0188695_20274743.jpg


両方、ちょっと可愛くなった~~♪  ・・・ような気がします(^^;

[PR]
by koyata111 | 2010-06-07 20:34 | **日々のこと**