p*

koyata111.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*くるき亭*


オーダーしていた腕時計が届きました。
b0188695_19514292.jpg


個性的な手作り時計を販売されている『くるき亭』さん。
映画 タイヨウのうたでYUIちゃんが使っていた双子時計を作られたお店です。
私も、この映画で『くるき亭』さんを知りました。

ずっと腕時計が苦手でした・・・
だから、前に映画を見た時は『あっ!!めちゃめちゃかわいい時計やな。』と思ったものの、欲しいとは思わなかったんです。

でも、今年の夏休み、久しぶりに息子とタイヨウのうたのDVDを見たら・・・
(2人ともデビュー当時からYUIちゃんファンです♪)
なんか、すご~~~く気になって(^^;
『くるき亭』さんのHPを毎日眺めていました。
私が好きな感じの時計がいっぱい・・・
ベルトの色もたくさんの中から選べます!!

悩みに悩んで、これに決めました(^―^)ノ

文字盤もアンティーク風でカワイイ♪

b0188695_209559.jpg


裏に名前と『p*』マークも入れてもらいました。
書体もいい感じ♪

b0188695_20101361.jpg


すごく気に入りました(*^―^*)
明日から、毎日付けよ~~っと♪

旦那さんは、この手の物(手作りっぽいチープな感じ)は嫌いなので・・・
息子の時計も『くるき亭』さんでオーダーしたいなぁ~~

[PR]
by koyata111 | 2010-10-28 20:13 | **日々のこと**

*パンジーのミニプレート*



携帯カメラで写したので見にくいですが・・・
またまた12cmほどのミニプレートにパンジーを描きました。
(古屋加江子先生の贈り物コレクションから)
b0188695_1821634.jpg

見本とは微妙に違う色合いに仕上がったかも・・・(^_^;)
b0188695_182166.jpg

両端が寂しい感じだったので、レース柄を入れてみました。
うん、イイ感じになった気がする〜♪





5学期制の息子の中学は、昨日から3日間だけ秋休みです。

秋休みの前の日…
『明日は、めっちゃ勉強するわ~』と息子。
やっとヤル気になったのね♪と喜んだのもつかの間…
『やっぱりほどほどにがんばるわ!!』と訂正
で、その1分後…
『あっ!!明日遊びに行くかもしれん♪』って(°□°;)
わずか1分で変わり過ぎやろ!!

怒るどころか笑ってしまいました(^_^;)

『11月から頑張る』らしいので、もう少し見守りたいと思います…
私が受験の時は、必死に勉強したよぉ~~~!!

息子の辞書に『焦る』という文字はないようです…(゜∇゜)

[PR]
by koyata111 | 2010-10-27 18:02 | **トールペイント**

*フリマ*



日曜日もTちゃんとお出掛け♪
8つ年上の友達がフリマに出店するので遊びに行ってきました。

これから活躍しそうなコートにラビットファー (両方で2,500円だったかな??)
b0188695_1924393.jpg

b0188695_19331.jpg

その他にも格安でかわいい服をたっくさんGETしてきました(*^―^*)v

Tちゃんも、格安でたっくさんGETできて大満足でした♪
『次も必ず誘ってや!!』って(^^;

いつもおしゃれな友達のフリマは、新品もしくは新品同様のお洋服を大量に出すので大人気です!!
今回も、友達のブースだけバーゲンセールのように賑わっていて、身動き取れない感じでした。
友達特権で、私の好きそうな服を隠しておいてくれたので、回りの冷たい視線を浴びながらたくさんGETできたわけです(^^;
『フリマの前日に、ぺーちゃん家に出張サービスしようか♪』と言ってくれたけど、悪いし断ったものの・・・
こんなに睨まれるなら、お願いすれば良かったな~~

『友達に売りつけてごめんやで~~』って言ってくれるけど、定価ではとても私には買えないjournalやsoilのお洋服を800円とかで買うことが出来て嬉しいですっ♪
かなり助かります~~~(^―^)V
ごめんどころか、ありがと~~ですわ♪


彼女のブースを見た後に他のブースを見たら・・・
なんか何も買う気がしません(^^;


画像のコートを見た旦那さんは『そういうのいっぱい持ってなかった??』って(^^;
たしかに家にもARMENとかのが5枚あります(^^;
キルトコートは軽くて楽なので大好きです。
他に買った服も『そういうのも持ってなかった??』って聞かれました(^^;
なんか似たような服ばかり選んでしまうようです・・・

かわいいポンチョや巻物も購入したので冬が楽しみ♪

前から行ってみたかったお店でランチも出来て、楽しい1日を過ごせました(*^-^*)



[PR]
by koyata111 | 2010-10-25 19:21 | **日々のこと**

*姪っ子ちゃんのワンピとアンティークレース*


1歳の姪っ子ちゃんのワンピを作りました♪
またまた伊藤まさこさんのスモックワンピです。
このワンピ、着脱しやすいと妹からも好評なんです(^―^)ノ
作るのも簡単だしっ!! ←これが1番のポイント!!!

b0188695_19512747.jpg

ウール生地なので、ちょっとお出掛け着っぽく仕上がりました。
袖はフリフリ感が出るように綿生地で、ポッケも袖とお揃いの生地を使いました。
タートルと合わせて着たら、きっとカワイイよね~~♪

b0188695_1953488.jpg




今日は、車で10分で行ける道の駅で、近畿の雑貨屋さんが集まられるイベント(愛東ロピス)の日♪
お昼から仕事を抜けて、1人でちょこっと覗きに行こうかな~~と思っていたのですが・・・
昨夜yoshimin cottege さんのブログを見ていたら、yoshimiさんも来られるとのことっ!!
急遽、Tちゃんも誘って行くことにしました♪

たくさんのショップさんがずら~~っと。
田舎に住む私・・・こんな近場で、素敵な雑貨をお買い物できるなんて幸せ~~♪

yoshimin cottege さんのブースを探しキョロキョロしていたら、yoshimiさんがいつもの優しい笑顔で『お久しぶりですね!!』と声を掛けてくださいました♪
ちゃんと覚えていてくださるなんて嬉しいなぁ~~(*^―^*)
ブースの中は、yoshimiさんがイギリスから持ち帰られた、アンティークがズラッと並んでします。
素敵なレースもい~~~~っぱいで、見てるだけで幸せな気分に♪
写真撮らせてもらおうと思ってたのに・・・興奮し過ぎてすっかり忘れてました。
petit pieceのかんなさんにも久しぶりにお会いでき、1年ぶりのイベントの案内をいただいたり、12月にmogitori saleが復活する話をしていたら・・・テンション上がり過ぎたんですねぇ(^^;
petit pieceさんは、私の1番好きなショップさんです。
なのになのに・・・休業中で寂しかったんです(T T)
イベント、絶対に行くぞぉ~~~~!!!



少ない予算で悩みに悩んだ今回のお買い物は、3つのアンティークレースです。

1つ目は・・・
yoshimiさんが一目惚れされたというステッチ入りのもの。
FAXの目隠しに使う予定です。

b0188695_208428.jpg
b0188695_208161.jpg


2つ目は・・・
回りの繊細なお花が素敵な小ぶりのレース

b0188695_2095251.jpg


3つ目は・・・
バックやお洋服作りの時に使いたい、お花模様のカワイイレース

b0188695_2010596.jpg


全部、お気に入りですっ(^―^)V
来月のpetit pieceさんのイベントも、12月のモギトリも楽しみ過ぎる~~~!!!
今からワクワクです~~♪

[PR]
by koyata111 | 2010-10-23 20:17 | **ハンドメイド**

*うさぎ 4*



トールペイント教室に行ってきました♪
うさぎさんの作品はこんな感じになりました。

b0188695_20292675.jpg

バックにさらに濃淡を付けて、ビオラも濃淡を付けました。
2週間前はこんな感じ・・・また、あまり変わってないですね(^^;
描き始めて2カ月・・・完成までの道のりは長いです。

b0188695_20321061.jpg


残りのたくさんのビオラや草は宿題・・・
頑張らないとっ!!
宿題を頑張れば、2週間後の次の教室で仕上がる予定ですっ♪




昨夜は久しぶりにミシンを動かしました。 と言ってもティシュケースを作っただけなんですけど(^^;
息子が赤ちゃんの時から仲良くしてもらって友達の娘ちゃん達にプレゼント♪
小、中学生なのでカワイイ柄を使ってみました。

b0188695_20362777.jpg

で・・・やっぱりミシンの調子が悪いです(TT)
やっぱり買い替えようかなぁ・・・

私が、ずっと買い替えを悩んでいる間に・・・
ママ友に『ミシンが買い替えたいんやけどおススメある??』って聞かれて
『おススメは分からんのやけど、私はこれが欲しいねん!!』って話してたら・・・
先に買われてしましました~~~!!!

使い心地も良いらしいし、やっぱり買おうかな~~~




先週から、柔軟剤をアロマリッチに替えました。
278円(新発売価格かな??)と低価格なのに、すごいいい香り~~♪
干していても嬉しくなります(*^―^*)

b0188695_20465674.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-10-21 20:43 | **トールペイント**

*サンタさん*


ちょっと早いけれど、サンタさんのミニプレートを描きました♪
                 (古屋加江子先生の贈り物コレクションから)

久しぶりにスパッタをしたら、飛ばし過ぎちゃいました(^^;

b0188695_19225140.jpg


やっぱり古屋先生のデザインは、渋めの色合いが素敵です(^―^)ノ
クリスマスの作品は、カラフルなものが多いですが・・・古屋先生の大人かわいい雰囲気が大好きです!!

b0188695_19254528.jpg


ミニプレートは、すぐに仕上がっちゃうので描くのも楽しい♪
次もミニプレートにお花を描く予定です。




100均のマトちゃんを作ったんだけど・・・ b0188695_19293624.jpg
めちゃめちゃ不細工で大失敗(><)
すごく時間がかかったのに~~
無駄な時間を使ってしまった感じですぅぅぅ(TT)

[PR]
by koyata111 | 2010-10-19 19:31 | **トールペイント**

*パン教室*



パン教室に行ってきました♪

今月のパン
 アップルリングパン

b0188695_18351997.jpg

シナモンたっぷりの生地の中に煮リンゴが入っています♪
息子の好きそうなパンだなぁ~~と思いながら持って帰ったら、やっぱり『美味しい!!』と大絶賛でした(^―^)v
作り方も簡単だし、おうちでも作ってみたいなぁ・・・と思うんだけど、相変わらずお菓子作りはおっくうなので、なかなかヤル気がでません(^^;


パンにアイシング中。
やる人によって細~くキレイに入ったり、ボタっと入ったり・・・味には関係ないから気にしない気にしない(^―^)b
b0188695_18412789.jpg

先生が『これ性格がでるのよ!』とおっしゃるので、思わず逃げました!!
大雑把なのがバレる~~~(^^;


今月のお菓子
  蒸しプリン

b0188695_18453556.jpg

プリンは、簡単なのでおうちでもよく作ります♪

教室で作ったプリンを食べた息子が『これより、ぺーちゃんがいつも家で作るプリンの方がずっと美味しいわ。』と♪
カワイイ子だ(^―^)v
今夜にも、おうちプリン作っちゃう??



今月は、超金欠で引きこもり中・・・
久しぶりに人といっぱい話して楽しかったですっ♪

[PR]
by koyata111 | 2010-10-16 18:50 | **パンとお菓子**

*ひかる~~*


b0188695_7474559.jpg


玄関のハロウィングッズが増えてる!!
旦那さんが、コンビニでかぼちゃ型のアメを買ってきてディスプレイ??してくれたようです(^^;

b0188695_748093.jpg

このアメ・・・光るんですよ~~♪
かわいいです~(^―^)ノ
b0188695_7481331.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-10-15 07:52 | **おうちのこと**

*ハロウィンのミニプレート*



古屋加江子先生の『贈り物コレクション』に掲載されている、ハロウィンのミニプレートを描きました♪
8×13㎝で、ちょこっと飾るのに良いサイズです。
b0188695_21234248.jpg


先生の見本みたいにサラサラっとラフな雰囲気に仕上げたいのだけど・・・それが、すご~~く難しいのです(><)
腕がないのにラフに描こうとすると、単に雑な絵になっちゃうんですよね~~(^^;
まだまだ修行が必要です!!

芸術の秋なので、どんどん描いていこ~~(^0^)/
只今、トールやる気モードです!!


b0188695_21304434.jpg




今日は、久しぶりにお弁当作りがお休みの日でした♪ 嬉しい~~(^―^)b
ここ数週間、またまた旦那さんは休日なしでお仕事!!!
今週の日曜も仕事かな~~
涼しくなってきたから、夏よりはマシとは言え、休み無しってやっぱり大変ですよねぇ・・・

[PR]
by koyata111 | 2010-10-14 21:32 | **トールペイント**

*植え替え*


秋冬の花に少しずつ植え替えています。
今年の夏は、猛暑で花も散々でした(><)
やっぱり花がないと寂しい~~

植えたてなので、まだ寂しい感じだけど・・・3週間後位には、こんもりしてくるかなぁ~~♪

b0188695_21232132.jpg

多肉ちゃん達だけは、年中元気です♪
b0188695_21215582.jpg

b0188695_223823.jpg

相変わらず貧乏ガーデニングなので安い花ばかりだけど・・・安価なものの方が、お世話も楽なんですよね~~(^―^)b



久しぶりに100円均一(セリアさん)の羊毛フエルトです♪
イチゴでかっ!!

b0188695_21345367.jpg


羊毛フエルトでうさぎさんを作ってみたいです!!!
また図書館に羊毛フエルトの本を借りに行ってみよう♪

[PR]
by koyata111 | 2010-10-12 21:36 | **おうちのこと**