p*

koyata111.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*またまたちょこっと模様替え*

ペンダントと一緒に届いたハガキを飾りたくて・・・キッチンカウンターの棚を少し模様替え。
シンプルにしたいと思いつつ・・・
やっぱり飾りすぎかな(^^;

b0188695_18492044.jpg


b0188695_1545080.jpg

b0188695_15134636.jpg


1番下の段にいる小さなテディのファミリーは、杏仁ちゃんの作品です。
b0188695_1561864.jpg

数年前の誕生日にプレゼントしてくれました♪
今となっては、息子は私よりもかなり大きくなりましたが・・・私の家族をモチーフに作ってくれたんですよ。
と~~っても小さな足には、家族それぞれのイニシャルが刺繍されています。

杏仁ちゃんの作品を見る度に、ハンドメイドに1番大切なものを教えて貰える気がします♪


かわいいものや、アンティーク。
まとまりのないディスプレイかもしれないけれど、どれも私にとっては大切なものばかりです(*^-^*)


More
[PR]
by koyata111 | 2010-11-29 12:30 | **おうちのこと**

*お気に入り*

ペンダントを購入しました。
b0188695_14435744.jpg


すみれの描かれたアンティークのハガキと共に届いたペンダントは、本当に素敵♪
作品も素晴しいのですが、ラッピングや対応もとっても素敵なショップさまです。



すみれ色の時間さん
[PR]
by koyata111 | 2010-11-27 14:41 | **日々のこと**

*ちょこっとクリスマス*

毎年、クリスマスっぽく模様替えをするのは玄関だけなのですが、今年はリビングも少しだけ模様替えしました。


トールで描いた、古屋先生デザインのサンタさんの作品を飾るためです♪
とりあえず家にあるもので飾ろうと思いリースを作りました。

b0188695_16402048.jpg

数年前に100円均一で購入した星型の茶色いリース。
茶色いままで飾ると・・・
b0188695_2285761.jpg

ちょっぴり浮いてる気がしたので・・・
アクリル絵の具で白くペイントし、パーツも少し足してみました。
半端なアンティークレースも付けてみました。
なんとなく馴染んだような気がします♪

b0188695_16475265.jpg

ついでにカレンダーホルダーの上に飾るミニリースも作りました。
b0188695_10405893.jpg

b0188695_16424811.jpg

最近、な~~んにも作ってなかったので、久しぶりの物作りはやっぱり楽しかったです♪
簡単なものだけどね・・・(^^;




何年か前のMUJIの福袋に入っていたクリスマスオーナメントも飾ってみました。
ずっと眠っていたので、無駄にならなくて良かった♪
b0188695_22185193.jpg

去年描いたサンタさんも、やっぱりお気に入りです。
b0188695_2221394.jpg


大人っぽいクリスマス風にしたいのだけど、なかなか難しい(><)
少しずつ落ち着いた感じのクリスマスディスプレイにしていけるといいなぁ・・・

[PR]
by koyata111 | 2010-11-24 22:25 | **ハンドメイド**

*petie pieceさんへ*


昨日は、大好きなお店【petit piece】さんへ行ってきました♪

petie pieceさん、1年ぶりのイベント【マルシェ日和】です。
いつものようにTちゃんと、朝早くに家を出発!!
早めに着いたけれど、お店の前はもう沢山のお客さんが来られていました。


普段は、普通に暮らしておられているとは思えない素敵な外観!!
もちろんおうちの中も素敵です~~♪
が・・・店内は満員電車状態で、とても写真を撮らせていただく雰囲気ではありませんでした(^^;

b0188695_2226052.jpg



今回のお買い物は、ちょこっとだけ。

トナカイの置き物

b0188695_22353167.jpg

購入した写真立てにアンティークレースを入れました。
b0188695_22563034.jpg

お買い得価格になっていたアンティークレースを数枚GET♪
b0188695_22393985.jpg



欲しいものはたっくさんあったけれど、予算がね(^^;
でも、petie pieceさんの空間にいて、素敵な雑貨を見ているだけで幸せでした♪

いつも遠回りして我が家に迎えにきてくれるTちゃん。ありがと~~(^0^)/
彼女とは、趣味がぴったり合うので、一緒にお買い物すると本当に楽しいです♪

今回は、ランチしたお店がイマイチで・・・それだけがちょっと残念だったけど、たくさん笑って楽しい休日を過ごせました(*^-^*)
で・・・おうちに帰ったら、またまた感激することがあり・・・
最近、なんだか毎日とっても幸せだな~~♪と思う今日この頃であります。

[PR]
by koyata111 | 2010-11-22 22:48 | **日々のこと**

*パン教室*

パン教室に行ってきました♪


今月のパン コーヒーパン
b0188695_18201216.jpg

焼く前は、こんな感じ。 マーブルでカワイイのです♪
b0188695_18205259.jpg


今月のお菓子 栗蒸しようかん
b0188695_18214930.jpg



今日も楽しかったです♪
で、来月はクリスマスケーキを焼きます~~(^0^)/
休まないようにしないと~~

More
[PR]
by koyata111 | 2010-11-20 18:34 | **パンとお菓子**

*うさぎ 完成*

トールペイント教室に行ってきました。
うさぎさんの作品・・・やっとやっと完成しました~~~(^0^)/
b0188695_1953844.jpg

                            (デザイン Marjolin Bastin)

空いている時間は全てトールに使い、おうちで毎日コツコツと描き進めました。
何回も何回も色を重ね、「いつ仕上がるんやろ??」と気が遠くなりそうだったけど・・・やっぱり描き込むほど良い作品に近付く気がして・・・
腕がない分、時間を掛けることで勝負!!
今回は、かな~~り頑張りました(^ー^)b


今年のカレンダーで一目ぼれしたした作品を、こんなに早く仕上げることが出来て嬉しいです♪

来年のカレンダーもマロリンバスティンさんのものを購入しました。
植物や動物を愛する気持ちが伝わってくるマロリンさんの優しい作品は、何度見てもウットリです・・・
いつかオリジナルで、こんなに優しい雰囲気の作品を描けたら素敵だなぁ。


来年は、ちょうどうさぎさんの年ですね。
年明けから玄関に飾りたいと思います♪



今日は、教室が終わった後、ラーメンの出前を取り皆でいただきました(*^ー^*)
たくさん話せて楽しかったし、作品も仕上がって嬉しいし、ラーメンも美味しかったし♪
今日も、とっても良い日でした♪



[PR]
by koyata111 | 2010-11-18 19:21 | **トールペイント** | Trackback | Comments(10)

*2日続けて*

昨日今日は息子の学校に。

とっても良い時間を過ごせましたo(^-^)o
お受験が近づくこの時期・・・同じ年の子供を持つママさん達と話せる時間が、いつもより更に癒されます〜(≧∇≦)



昨日は英検の二次試験でした。
スクールバスが運休だそうで、送迎しないといけなかったんです(>_<)
試験が終わるまで、仲良しのママさん達と学校前のカフェでお茶をして待ちました♪
焼き立てワッフル美味しかったぁ〜(≧∇≦)

b0188695_2244816.jpg


高校の先生をされているママさんもおられるので、お受験について相談にのって貰ったり、教えて貰ったり。
みんな同じように不安な気持ちなので、話をしてると分かって貰えるんです!(b^ー°)
気持ちを分かってくれる人と話すって、気持ちが楽になりますよね!!

息子達も試験が終わってから、男子数名で語り合っていたようで、長~~い時間待たせていただきました(^^;
やっぱりストレスを貯めないようにしてもらわないとね!!
見た目は、なんにも考えてなさそうだけど・・・きっと多少のストレスは感じてるんだろうなぁ。

ここ数週間、検定続き・・・ 週末は息子の送迎に時間を取られてます。
面倒なような、こんなふうに子供の為に時間を取られるのもあと少しだな〜って思うと寂しく感じたりしてます。



で、今日は昼から参観日、茶話会に行って来ましたo(^-^)o

今回はECの授業でした。
外国人の先生と英会話です。
和やかで楽しそうな授業♪ こんな本物の英語が学べる授業を受けれて羨ましいな。

今日は椅子に座って参観させてもらえたの楽チンでした(^_^)v
1時間立っているのって、けっこうしんどいですよね??


これが中学最後の参観日…
寂しいよ〜(T_T)
でね、中学生活の思い出を残す為に、授業風景をこっそりカメラで写したつもりが、息子の友達にバレてました(^_^;)



茶話会では、美味しいお菓子やサンドイッチを頂きながら、和やかな一時。
担任の先生のお隣の席だったので、たっくさんお話させて貰えました♪

3年間、ずっとこの先生にお世話になっているので息子の事をよく見ていてくださり心強いです!(b^ー°)

驚いたのは、先生の第一声が…
『息子さんに聞いてはりますか??〇〇くんは下級生の女子にすごい人気があるんですよ!!いつも教室に「〇〇先輩いますか?」って〇〇くん目当てに来やはるから、下級生の女子達が教室覗いてたら「〇〇くん探してるのか??〇〇くんなら、今はいいひんで~」って教えてあげてるんですよ』って…(ーー;)
『えっ??聞いてません!!初耳です~~!!!』
っていうか・・・うちの息子に限って、そんな事があるはずがない!!

だって背も低いし、カッコイイわけでもないし…

茶話会の時に周りにいたお母さま方は、家に帰ってお子さんに『〇〇くんってどの子?』って、息子の写真見てがっかりしやはるんやろな…
そんな図が頭に浮かびました〜(T_T)


息子に事実を確認したら…モテてる訳ではなくて『数人の下級生が、ただ話をしに来てやあるだけ!』だそうです(^_^;)
やっぱりね…
先生!みんなの前で誤解を招くような事を言わないで〜
でも一応、下級生に慕われてるってこと?それなら嬉しいなっ♪

後は『2年のある時期から、全てにおいて急に良い方向に変わらはりました』と言ってくださいました。
きっと彼女が出来た頃だ〜!
確かに彼女が出来た頃から、成績も良くなったし、部活も頑張るようになりました(^_^)v
息子には、不釣り合いなカワイイ彼女!!
息子のことを好きになってくれてありがとう…今日また改めて思いましたo(^-^)o
もうすぐ付き合い始めて一年。

彼女のお陰で、息子の中学生活は何倍も楽しくなったに違いないっ♪

本人に『ありがとう』なんて言う機会はないだろうけど、いつも感謝してますo(^-^)o


息子の学校に行くと、毎回楽しくて幸せな気分になります♪
あぁ…卒業してほしくないなぁ(T_T)
今日もいつものように『この中学に入学して良かったな♪』と思いましたo(^-^)o

あと何回この学校に来れるかな?
あと数ヶ月…
中学生ママライフ、思いっ切りたのしも~っと♪

[PR]
by koyata111 | 2010-11-15 22:05 | **日々のこと**

*加湿器*


b0188695_21361614.jpg


風邪対策に加湿器を買ってみました。

ネットで注文したので、届いたら思いのほか大きくてびっくり(°□°;)
ちゃんとサイズ確認しないとね(^_^;)


それにしても、加湿器ってすごく沢山の種類があるんですね!!
どれが良いのかさっぱり…(゜∇゜)
CMの「プラズマプラスターはSHARPだけ♪」って言うのが頭に残っていたこと、ハイブリット加湿の方が音が静かだというのを聞いたので、これに決めました。

効果があると良いな♪

[PR]
by koyata111 | 2010-11-12 21:36 | **日々のこと**

*バタバタ*


昨日は太極拳の発表会でした。
会場は、地元のお祭りのステージ。
地元の中学の吹奏楽部や、ちびっこ達のダンスチームと共に出場です(^^;

観客席は、すぐそこ・・・
そして、知っている顔もちらほら・・・
今までで、1番緊張しましたぁ~~~

地元での発表会になんて絶対出たくなかったけど、そんなワガママは許されず(T T)
めちゃめちゃ恥ずかしかったぁ~~~
人前に出るの苦手です・・・


発表会が終わってすぐ、友達と息子の学校で行われているイベントに向かいました♪
尾賀商店さんにも寄って、美味しいものを食べてかわいいものをたくさん見て、発表会でちょっぴりブルーになっていた気分も復活!!

息子の後輩たち、吹奏楽部の演奏も見て来ました♪
やっぱり後輩たちが気になるのか、息子達も見に来ていました(*^ー^*)
みんな良い先輩やん!!
去年のこのイベントの時は、一生懸命ビデオを撮していたな~~
もう息子やお友達の姿はないんだぁ・・・ちょっと寂しい(><)

3年生の引退後、いろいろトラブルが発生して大変だったそうですが、素晴らしい演奏でした!!!
これなら、来年のコンクールは入賞できるかも♪
息子たちも「なんか3年がいない方が上手な気がする!!」って(^^;
それだけ、後輩たちが頑張ったんだよ!!!
午前中に、いつも関西コンクールまで進む地元の中学の演奏も聞きましたが、負けてなかった気がします♪
来年のコンクールが楽しみだぁ~~


帰ってからも、旦那さんの買い物にあれこれ付き合わされ・・・久しぶりに朝から晩までフルに活動してお風呂も入らず寝てしまいました(^^;
今朝は、5時起きで朝風呂です~~

先週の日曜日もボーリング大会やなんやで1日出歩き・・・来週の日曜はそろそろゆっくり過ごしたいよ~~



昨日、尾賀商店さんで買ったジャムです♪
b0188695_20374749.jpg

黒豆ジャムと青レモンのマーマレード。
味見させてもらったら、めちゃめちゃ美味しかったんです♪
何に付けて食べようかな♪
楽しみ楽しみ(*^ー^*)

[PR]
by koyata111 | 2010-11-08 20:36 | **日々のこと**

*うさぎ 5*


トールペイント教室に行ってきました。
今日で仕上がる予定だったけど・・・やっぱり仕上がりませんでした(^^;
『多分終わらへんやろな~~』と思ってたから、ある意味予定通りなんですけど(^^;

b0188695_2157249.jpg

先週の子の状態から
b0188695_21582833.jpg

宿題だったビオラもコツコツ描き描き・・・
お家でここまで進めてから行ったのになぁ・・・

b0188695_21592338.jpg


後もう少しで完成!!
残りは、またまた宿題です・・・がんばろ~~(^0^)/
なんかこれが仕上がらんと気分的に落ち着かんわ~~

次回作は、バラです。
オイルでバラを描くことは憧れだったので、すごく嬉しいのだけど・・・めっちゃ難しそう。
またまた仕上がるまでに時間が掛りそうだな~~



ここ数日、喉が痛くて(><)
乾燥するこの時期、同じ症状の人も多いですよね。

で!!昨日このマスクをして寝たら、すっかり治りました~~(^―^)b
これっ、おススメです~~♪
b0188695_2264328.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-11-04 22:09 | **トールペイント**