p*

koyata111.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*今年も終わり*

昨日は仕事納め。
今年も景気は良いとはいえず・・・
当座の残高と支払い額を、にらめっこの日々でしたが・・・
なんとか乗り越えられました(^^;

旦那さんと独立して6年目。
そろそろ景気が良くならないかな~~~

無事に、またお正月を迎えられる事には感謝感謝です♪ が・・・
もう少しで良いから【余裕】が欲しいです(^^;




今日から、来月の4日まで休みです。
息子の冬季講座もあるし、ゆっくり寝る~とはいかないけれどね(^^;
長期休みはやっぱり嬉しいです(*^-^*)
旦那さんと二人でゆっくりしたいと思います♪ 



クリスマスも終わったので、玄関やリビングの棚を少し模様替え。
b0188695_19181185.jpg

b0188695_192714.jpg

b0188695_19193151.jpg

うさぎさんと、四つ葉のモチーフが大好きです♪
来年は、うさぎ年なのでうさぎグッズ、増やしていきたいなぁ~。

[PR]
by koyata111 | 2010-12-30 19:29 | **日々のこと**

*日曜日*

昨日は、今年最後の日曜日。
家族揃って、母のお墓参りに行きました。

15年前のちょうど今頃、母は入院しました。
その2週間後に生まれた息子も来年は高校生!!
ほんと早いっ。



16年前。
結婚して初めてのお正月。
母が『お正月はお嫁さんの実家に帰るもんよ!!だからうお正月は、うちに来てや!!』と言いました。

当時、実家のすぐ近くのアパートに住んでいたので、母とはいつでも会えました。
旦那さんの実家は車で5時間!!
土祝が仕事の旦那さんは、盆正月しか連休がない為、その時しか帰省できません。
だから、ちょっぴり寂しそうな母の誘いを断って、旦那さんの実家に帰省しました。

当たり前の選択だったのかもしれませんが…
その次の年のお正月、母は病院でお正月を迎え、そのまま亡くなってしまったのです。
私は23歳、母もまだ47歳・・・まだまだこの先、一緒にお正月を迎えられる機会があるものだと思っていました。


『あの時、母の言うように、自分の実家に帰っておけば良かったな・・・
あの年が、母と過ごせる最後のお正月やったんやな・・・』
今更どうにもならないけれど、この時期にると頭を過ぎります。

毎年、同じようにクリスマスやお正月が毎年迎えられるとは限らないんですよね。


お母さん、息子が希望の高校に行けるように応援してやってね!(b^ー°)
春には、良い報告が出来ると良いのですが・・・



帰りに旦那さんが『お好み焼きが食べたい』と言うので、旦那さんのおごりで食べに行きました


        ネギ牛筋焼きます~~♪
b0188695_19502174.jpg

        焼けたぁ!!
b0188695_19502199.jpg

        焼きそばも美味しかったぁ♪
b0188695_19502119.jpg

食べ過ぎて苦しかったです(≧∇≦)



あと数日で今年も終わり。
仕事もなんとか乗り切れそうだし、年賀状も出しました(^◇^)┛

後は、おうちの片付けをもう少し頑張ろ~!!

[PR]
by koyata111 | 2010-12-27 19:50 | **日々のこと**

*クリスマス礼拝*

息子の中学のクリスマス礼拝を見に行ってきました
b0188695_21455942.jpg


子供たちの讃美歌の歌声が素晴らし過ぎて、そして3年間の中学生活がいろいろ頭を巡り、ずっと涙が出そうなのをこらえてました。
今年も見に来れて本当に良かった・・・

それにしても・・・歌声ってこんなにも人を感動させる事ができるんだなぁ と改めて思いました。

息子が中学校に入学した時に「学校行事は、出来る限り参観に行こう♪」と決めてました。
この3年間は、何よりも息子の学校行事を優先に!!
旦那さんの協力のお陰で、私の勝手な目標も達成できました。
こんなふうに子どもの参観で感動できるのは今だけ!!
見逃すなんてもったいない!!!
多少無理してでも見ておきたかったんです。

小学校の卒業式は、やり残したことがいっぱいあったような、子供の大事な成長もいっぱい見逃してしまったような気がして、すごくすごく悲しい気持ちになりましたが・・・
中学の卒業は、寂しいけれど清々しい気持ちで迎えられるような気がします。


みんなが帰った後の礼拝堂
b0188695_21482587.jpg

入学式に文化祭、吹奏楽部の演奏会、何度も足を運んだこの場所。
楽しい思い出がいっぱいです。


あ~~、また寂しくなってきた・・・
明日からは、冬休み。
お受験生なので、のんびりはできません!!
合格して笑顔で卒業できるように頑張ろう(^0^)/


b0188695_2158301.jpg


今日も改めて『幸せ~~』を実感出来た一日でした。
[PR]
by koyata111 | 2010-12-22 22:00 | **日々のこと**

*今年最後の?模様替え*

リビングとキッチンの間にチェッカーガラスの窓枠を付けました♪
b0188695_1811545.jpg


昨日までは、生成りのカーテンを付けていたのですが、甘~~い感じが気になっていたんです(><)
b0188695_2059273.jpg




そんな時にヤフオクでオーダー窓枠を作っておられる出品者さまを発見し、お願いしました。
アクリル板だと、半額で作ってもらえるので悩んだけれど・・・やっぱりチェッカーガラスの方がカワイイ♪
ケチらなくて良かったぁ~~~
普段、インテリアに興味がない旦那さんも『イイ感じやん!!』と大絶賛です!!!
b0188695_2055163.jpg



カウンターのペンキ塗りも今年中に済ませたかったけど、時間が取れそうにないなぁ~
年賀状も早く書かんとあかんなぁ~~~



[PR]
by koyata111 | 2010-12-20 20:59 | **おうちのこと**

*メガネ*


b0188695_22435128.jpg



12年ぶりにメガネを買い替えました♪


普段はコンタクトなので、メガネで外に出掛けることはないけれど…
新しいメガネを掛けると、やっぱり嬉しくなります~(≧∇≦)

[PR]
by koyata111 | 2010-12-19 22:43 | **日々のこと**

*パン教室*

今年最後のパン教室に行ってきました~~♪

今日はクリスマスケーキを作りました(*^―^*)
1人ワンホールずつ持って帰れます♪

が・・・先月に引き続き『お当番』だったので、雑用係。
ケーキ作りは、デコレーションしかしておりません(^^;
b0188695_19373295.jpg

家族には、自分で全部作ったような顔をして出しました(^^;
生クリームが苦手な息子も残さず食べてくれたので良かった♪




パン教室から帰ったらクラクラとめまいが・・・
お腹が空いてるからかな~~と思ったら、微熱がありました(^^;
いつもは、午前中パン教室、午後からは仕事に行くのですが、今日は休ませてもらいました。
寝たら治ったぁ~~(^―^)v

年末に寝込んでるわけにもいかない!!息子のフォローもしないといけないし・・・
体調崩さないように、もっと気を付けんとあかんなぁ~~と反省です。

[PR]
by koyata111 | 2010-12-18 19:41 | **パンとお菓子**

*日牟禮ヴィレッジ*

今日は、息子の中学の進路説明会がありました。
13時半からだったので、仲良しのママ友さん達と早めに集まってランチしてきました~♪


今回の場所は、日牟禮ヴィレッジのなかにある日牟禮茶屋さん。
ここのお食事は、ホントに美味しい!!大好きです♪
b0188695_21144513.jpg

今回は バームクーヘン豚の生姜焼膳 (税込1,890円)をいただきました。
こちら予約限定です。
クラブハリエのバームクーヘンの端っこを食べて育った豚さんの生姜焼きでございます。


席に着くと、お茶とたねやさんの和菓子をを運んで来てくださいます♪
こういうおもてなし嬉しいですねっ(^―^)ノ
b0188695_21155466.jpg

お待ちかねのバームクーヘン豚の生姜焼膳!!
アツアツの鉄板に野菜もたっぷり~~!!!
すごく美味しかったですよ~~♪
b0188695_21174635.jpg

食後にもちゃんとデザートが付くんです~~♪
b0188695_21182966.jpg

美味しいお料理と素晴らしい接客に大満足~~~(^―^)b
また行きた~~い♪


週末は、車を停める場所もない日牟禮ヴィレッジですが、平日の今日はガラ~~んとしていて、ゆっくりさせていただきました。
b0188695_21203890.jpg




進路説明会では、願書の書き方なんかの説明を受けました。
いつもニコニコと優しい学年主任の先生も、今日は真剣な面持ち。
あ~、もうすぐなんやな~~(><)
なんか気が重~~くなってきました・・・

最近まで『受験は子どもが受けるんやし、親が焦っても仕方ないやん!!』なんて思っていたのですが・・・急に追い詰められた気持ちになってきましたぁ(><)
めっちゃ焦る~~~~!!!!!
親は、見守るしかないと分かっていても、息子の受験で頭がいっぱいな今日この頃です(^^;

が、もし第1希望の高校がダメでも、いまの中学校の付属高校に通えるしね(^^;
第1希望の高校に比べたら、今の学校の方が制服もかっこいいし校内もキレイ!!
うん♪ 気楽に構えよう!!  って無理かなぁ・・・

[PR]
by koyata111 | 2010-12-16 21:30 | **日々のこと**

*グリーティング切手*

b0188695_2028469.jpg

すっごくカワイイですよね~~♪
使うのもったいないから、飾ってます(*^―^*)

[PR]
by koyata111 | 2010-12-14 20:29 | **日々のこと**

*お届けものと印鑑ケース*

毎年、年末に届く長野の友達からの宅配便♪

箱を開けると・・・
話題の海老蔵(゜∀゜;ノ)ノ
b0188695_20101351.jpg

の下には・・・
自家製の野沢菜と梅干し。

b0188695_20101323.jpg

ご飯がすすみます〜
毎年ありがとうo(^-^)o




リバティのビニコで印鑑ケースを作りました。
カワイイ生地が隠れないように、レースなんかの飾りはなしでシンプルに(^∀^)ノ

b0188695_20132791.jpg

中は朱肉が付いても大丈夫なように黒の合皮にしました。
b0188695_20135887.jpg






年末の大掃除、少しずつ進めています!!
不要品処分頑張ってま〜す(^_^)v

やっぱり12月は、忙しい気がする〜
毎朝『これとこれはする』って最低限の目標を立てます。
実行出来ると、達成感があるのです(^_^)v

ダラダラしてるよりバタバタしてる方が体調が良い気がする~~~♪
今夜も頑張ろ〜(≧∇≦)

[PR]
by koyata111 | 2010-12-14 20:10 | **日々のこと**

*なばなの里 ウインターイルミネーション*

b0188695_7523334.jpg


日曜日、念願のなばなの里 ウインターイルミネーションを見に行きました♪

「僕は、家で待ってよかな…」って言っていた息子も一緒に来る事になり、久しぶりの家族揃ってのお出掛けになりました(*^―^*)



午後1時に家を出発。
3時には、なばなの里に着く予定でしたが・・・
途中、高速で事故が2件もあり渋滞に巻き込まれたり、旦那さんが道を間違えたりで着いたのは、午後4時半・・・
もうお客さんでいっぱい!!入り口から歩いて5分程かかる駐車場に停めました。
なんとか無事に着いてよかったぁ♪

まずは、早めの夕飯を取ろうと思ったのですが、既にレストランは1時間半待ち・・・
順番だけ取って、先に園内を回る事にしました♪


イルミネーションの点灯は午後5時からです。
10分程待つと点灯が始まりました。

b0188695_21492044.jpg



念願のイルミネーション♪ ワクワク♪
が、噂通り・・・
満員電車のような状態でした。



光のトンネルを歩く旦那さんと息子っち
b0188695_21181290.jpg

虹のトンネル  人だらけです!!
b0188695_2119597.jpg

今年のテーマ 富士と海
押し寄せる波が、光で上手く表現されていて、めっちゃキレイでしたぁ~~~
でも、富士山とイルカはミスマッチのような気もしました(^^;
b0188695_21203227.jpg

美しい紅葉
b0188695_21212712.jpg

水面に映る紅葉もまたキレイ。あまりにも美しくて見入ってしまいました。
b0188695_21232422.jpg
b0188695_21235018.jpg
b0188695_21241611.jpg


ゆっくり園内を回るとちょうど1時間半が経過していました。
で、順番待ちのレストランに戻ると、すぐに名前を呼ばれました~~♪
グッドタイミング過ぎ~~(^―^)b
時間はPM6時半。この時間にレストランに来た人は、2時間待ちだと言われていましたよ。
先に順番とっておいて良かったぁ。

今回は『マルセイユ』さんでいただきました♪
パンは、食べ放題(焼き立てでないのが残念)で、お料理もけっこう美味しかったですよ。
席も外のイルミネーションを見ながらいただける場所で、最後まで嬉しい事ばかりでした(*^―^*)

キレイなものを家族揃って見る事が出来る。なんて幸せなことでしょう♪
息子も一緒に来てくれて本当に良かったな(*^―^*)




[PR]
by koyata111 | 2010-12-07 21:37 | **日々のこと**