p*

koyata111.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*参考に*


先日、友達の誕生日プレゼントを持って行きがてら、一緒にランチしてきました。

おススメのお店に案内してもらったんだけど既に満席・・・
なのでcoqueさんへ行ってきました♪

優しいお味のお料理
b0188695_17203037.jpg

お家で作る感じのお料理なので、とっても参考になります!!

昨夜は、この中の2品を参考にして作ってみました♪
なかなか美味しく出来ました。

毎晩『何作ろう~~』って、すんごく悩むので、良いアイデアを貰えると助かります!!

[PR]
by koyata111 | 2011-02-25 17:24 | **日々のこと**

*買っちゃった*

b0188695_7513497.jpg



楽天のシークレットセールで半額以下になっていたので、思い切って買ってしまいました(^_^;)


旦那さんも欲しがっていたんです!!
昨夜届いたんですけど、旦那さんがずっとコロコロしていて、私の順番は回ってきませんでした(^^;


効果あるといいな~~♪
数ヵ月後??効果があれば報告しますね(^―^)ノ


More
[PR]
by koyata111 | 2011-02-23 07:51 | **日々のこと**

*報 告 に*




昨日は、家族3人揃って、母のお墓に息子の高校合格を報告に行きました。
生きていたら、すっごく喜んでくれただろうな・・・




合格祝いはまだしていません。

胃痛からは解放されましたが・・・
ずっと入試は『3月9日』と思っていたので、なんとなく終わった気がしないんです(^_^;)


まだ入試を控えているお友達もいるし、そうそう浮かれてもいられない。
やっぱり3月9日が過ぎてからお祝いしようかと思いますo(^-^)o


息子のお友達も、みんな第1志望高校に合格だといいなぁ・・・

[PR]
by koyata111 | 2011-02-21 07:37 | **日々のこと**

*パン教室*


パン教室に行ってきましたぁ~♪
今日は、ココアメロンパンと生チョコを作りましたo(^-^)o

b0188695_15471766.jpg

b0188695_15471798.jpg

見た目はイマイチのメロンパンも食べてみると美味しかったです!!
メロンパンって作るの難し~~
で、私はみんなの中でも特に下手っぴでした(^^;
やっぱりお菓子作りには向いてないのかも・・・


そして、生チョコ!!!
簡単なのに超おいし~~(^0^)/
おうちでも是非作りたいですっ♪
メロンパンは、お店で買います・・・

[PR]
by koyata111 | 2011-02-19 15:47 | **パンとお菓子**

*今年初めての*



昨日は、今年初めてのトールペイント教室に行ってきました。

やっぱりオイル難しい・・・

只今、バラを描いております。
いつもの事ながら、いつ仕上がるでしょ???


b0188695_16152477.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-02-18 17:12 | **トールペイント**

*お向かいさん*


我が家のお向かいさんは、70代のおばあちゃん。

旅行好きで、よくお土産を持って来てくれます♪
そしてね、いつも私のことを誉めてくれます。

『あんたは、よう頑張ってる!』
『上手に子供育てたな~』etc

お世辞かもしれないけど、とりあえず顔を見る度に誉めてくれるんです!!
こんなこと言ってくれるのは、このおばちゃんだけo(^-^)o
おばちゃんの言葉にどれだけ救われてきたことか・・・



おばちゃんに息子が高校に合格したことを報告すると、早速お祝いを持ってきてくださいました。
そんなつもりで報告したのではないから申し訳なくて(>_<)

そしたら、おばちゃんが『私もほんまに嬉しいのよ。それにな、このお祝いは息子さんだけでなく、頑張って子育てしてきたあなたにもあげたくて』と・・・。
泣ける・・・
お祝いも嬉しいけど、おばちゃんの言葉が何より嬉しかったです。

私も将来、息子のお嫁さんにそう言おう!!と思いました(^∀^)ノ




父に合格を報告したら…
『お父さんが仏さんに毎日拝んだおかげや』
義母に報告したら…
『私に似たからや』って(-_-#)
2人とも自分の手柄かよっ!!
あなた達、何もしてないでしょ~~(^_^;)

こんな感じだったので、お向かいのおばちゃんの言葉が余計に嬉しかったです♪


いくつになっても、やっぱり誉められたら嬉しいっo(^-^)o
息子のこともどんどん誉めよ~!!
家の中だけで、こっそりね(^_^;)

[PR]
by koyata111 | 2011-02-16 23:01 | **日々のこと**

*受かりました*



今日は、第一希望である県立高校の特色選抜の合格発表の日でした。


ダメ元の受験でしたが…運良く受かってしまいました~(≧∇≦)
意外な嬉しい結果に泣きそうです。


胃の痛いお受験生活も1ヶ月早く終わりました。




気持ちは、3月の一般入試に向かっていたので、なんか急に気が抜けた感じでもありますが、ほんとにほんとに良かった~o(^-^)o


息子っち、さっそく旦那さんに没収されたゲーム類を返してもらい、ゲーム満喫中です!!

今日は見逃すけど、明日からは少しずつでも勉強するのよ~(-_-#)

[PR]
by koyata111 | 2011-02-15 21:00 | **日々のこと**

*満  足*



b0188695_10201112.jpg

姪っ子ちゃんのレッスンバッグを作った残りの生地で、巾着とティシュケースを3つ作れました。

この生地、1cmも残さずキレイに使い切れたんですよ~(^∀^)ノ
とっても満足♪




昨日、息子の卒業式に着るスーツを購入しました。

最初は、ヤフオクで調達しようかな♪と思っていたのですが…
身長が147cmの私。
試着しないと危険かも…と思い、旦那さんにアウトレットモールに連れてもらいました。


『いいな~~』と思うのは値札を見て撃沈…
やっぱり高いのです!!

いくつも店を回って、やっとやっと予算内でお気に入りを見付けました♪


旦那さんは、『どれでも買っていいで!!』って言ってくれたけど、無理して高価なスーツを買ったら、きっと後悔してたと思うので、予算内でお気に入りを見つけられて良かったです♪

大満足のお買い物でしたo(^-^)o


[PR]
by koyata111 | 2011-02-14 21:54 | **ハンドメイド**

*レッスンバッグ 女の子編*



甥っ子くんの入園グッズ用の生地を購入する時に、気になる生地がありました。
低価格なのに、きらきらラメも付いていて、カワイイの♪
50cmだけ購入してみました。
b0188695_10344182.jpg

昨夜は、この生地を使い、姪っ子ちゃんのレッスンバッグを作りました。
b0188695_1037811.jpg

柄の多い生地なので、他の生地との切り替えはせずに、レースをちょこちょこ付けてみました♪
b0188695_10383849.jpg

内側は、こんな感じ(^-^)ノ
b0188695_10391991.jpg


すごく可愛くないですか~~???
普段、こういう生地を買うことがないから、作っていてもテンション上がりました!!

姪っ子ちゃんは、まだ入園じゃないけど・・・図書館に行く時に絵本バッグとして使ってくれると嬉しいなぁ♪

[PR]
by koyata111 | 2011-02-12 07:11 | **ハンドメイド**

*入園グッズ その3*



妹から『金曜日に実家に帰ります♪』 とメールがありました。
その時に手渡ししたくて、甥っ子の入園グッズを仕上げました。

コップと歯ブラシを入れる小さい巾着2個、エプロンを入れる大きい巾着1個、そしておまけに小さめのレッスンバッグ。
b0188695_10315563.jpg

この前作った2つとお揃いです(*^―^*)
b0188695_1032442.jpg
b0188695_10321490.jpg


が・・・今朝からの雪で、妹ファミリーの帰省は延期になりましたぁ(^^;
急いで作ったのに~~!!!

まだ生地がかなり余っているので、今度の帰省までに、もうちょっとなんか作っとこうかな♪

[PR]
by koyata111 | 2011-02-11 12:38 | **ハンドメイド**