p*

koyata111.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*お見送り*



今日は、中学最後の通学です。
いつものように7時10分きっかりに家を出発し、バス停に向いました。

3年間・・・本当にあっという間ですね。。。
b0188695_13472064.jpg
b0188695_13473391.jpg


こちらは、3年前の小学校最後の通学の日。
b0188695_13595111.jpg

この頃は、見えなくなるまで何度も振り返って手を振ってくれてました(*^-^*)

この写真を写した記憶が、今でもはっきり・・・ つい数日前のような気さえします。



『いってきまーす!!』
あの頃と同じように出発しました。

3年前とは違い、1度も振り返ることなく・・・
ついこの前・・・そんな気がするけれど、時間は間違えなく過ぎ、息子も成長しているんですね。



これからの3年間もあっという間に過ぎちゃうのかな。
息子の成長を見逃さないように、しっかり見守ってゆきたいです。

[PR]
by koyata111 | 2011-03-11 07:33

*・・・

今日は、学校がお休み。
息子の中学生活も今週で終わり。 あと2日となりました。


もう、このブレザー姿も見れなくなるんだな・・・
高校は、学生服です。
似合うかな~~???


ママ友と、卒業式後のランチの打ち合わせしたりする時間は楽しいんだけど・・・
やっぱり寂し~~~いのです(T T)
気が付くとタメ息を吐いてたりします・・・

ほんとに楽しい3年間だったから・・・
息子がこの中学校に入学することが出来てほんとにほんとに良かった♪
このセリフ、3年の間に何回言ったか(^^;

卒業式、私だけ号泣してたらどうしよ~~
シクシクくらいで治まるように頑張りたいと思います(^^;
この日は、マスカラ辞めとこ(^^;



来月の今頃は、高校に通ってるんだ~~!!!
息子が高校生・・・なんかイメージできないです。

通学も電車+徒歩で1時間ちょっとかかり、今までよりさらに遠くなります。
学校の課題もかな~り多いらしい・・・
慣れるまで大変だと思うけど、中学よりもっともっと楽しいことが待っているはず!!
青春を思いっきり謳歌して欲しいです(^0^)/

3年後。
高校を卒業する時も『寂し~い』って言ってますように・・・♪



頂きものの桜餅。桜の花びらがカワイイ♪

b0188695_145610100.jpg

入学式の頃は、本物の桜が見れるかな??


花壇のクリスマスローズもひっそりと咲きました。

b0188695_1458477.jpg


今日も寒いけれど、春は少しずつ近づいているようです。
[PR]
by koyata111 | 2011-03-09 07:49 | **日々のこと**

*お礼参り*

日曜日。
義理の母が『糸きり餅を買いに行きたい!』というので、多賀大社へ行きました。

石川に住む母が、糸きり餅を知っているなんて、びっくり!!

b0188695_140841.jpg

お正月に、息子の合格祈願に行ったのも多賀大社です。
『お礼にいかないといけないな~』と思っていたのでちょうど良かったです♪

明日は、一般入試。
息子のお友達、みんな頑張ってね(^0^)/


義理の両親に会うのは、年に2、3度だけです。
だから、義両親にとっては息子はまだまだ小さい子のイメージのままのようで・・・
15歳の男の子に対して、小さい子にするような質問を延々とされたりします(^^;

旦那さんの15歳の頃のこと、忘れちゃったのかなぁ??
きっと昔の15歳男子に比べたら、今の子は反抗期でもなく優しいと思うんだけど・・・
あんまりしつこいのは嫌がる!!

息子っち、ちょっと困ってました(^^;

今年のお盆は、一緒に石川に帰省してくれるかな??
そろそろ嫌がるかな(><)




甲状腺のエコー検査に行きました。
結果は、病的な異常はないとのことで一安心です。
胃カメラも、思いきっていかないと・・・


[PR]
by koyata111 | 2011-03-08 07:12 | **日々のこと**

*おいしかった*



週末、義理の両親が泊まりに来てくれました。


昨日は息子の合格祝いも兼ねて、父が実家の前にある料亭に、義理両親も一緒に招待してくれました。
旬の材料を使った、キレイな御料理。
一口頂いただけで『おいしい!!』って言葉が出るほど!!
義理の両親も喜んでおられました♪


でね、ちょっと感動したことが・・・
旦那さんは、生ものが苦手なんですね。

前に、このことを店の奥さんに話したことを覚えてくださっていたんですよ~!!
何もお願いしていないのに、旦那さんの御料理だけ、お刺身がお魚の天ぷらに変更されていました。
こういうお心遣いって素敵ですね♪


あっ!!落ち着いたら、今度はうちが合格祝いに招待しないと(^^;



美味しかった御料理の写真で~~す!! 1つだけ写すのを忘れたみたい(^^;

b0188695_14545720.jpg
b0188695_1455952.jpg
b0188695_14552071.jpg
b0188695_14552994.jpg
b0188695_14553893.jpg
b0188695_1456136.jpg
b0188695_14561142.jpg
b0188695_14562457.jpg
b0188695_14563557.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]
by koyata111 | 2011-03-07 07:20 | **日々のこと**

*今日は・・・*

b0188695_2128282.jpg

今日は、ひな祭り。
3月なのに雪の舞う寒い日でした。

早く暖かい春になって欲しいですね♪



今日のおやつは、ぷち贅沢。
クラブハリエのマカロンです(*^―^*)
b0188695_21311112.jpg

春色のかわいいマカロン。
これが発売されると『もうすぐ春だな~』って気がします。



やっと甲状腺の検査に行きました。
来週の月曜にもう1度エコーの検査に行くと結果が分かるらしいです。
命に関わるような大した病気ではないけれど、息子がしっかり独り立ちするまでは、元気で頑張りたいしっ!!
何ともないといいな~。






More
[PR]
by koyata111 | 2011-03-03 21:47 | **日々のこと**

*あと少し…*

3月になりました。
息子の卒業式まで、あと14日・・・



27日の日曜日、息子の友達がたくさん遊びに来てくれました。
電車に乗ってはるばると(^^;
b0188695_15281533.jpg


最近は家で遊ぶ事もなくなり、学校の近くのカラオケやショッピングモールで集まる事が多かったので、久しぶりのことでした。
狭い息子の部屋に男子がギッシリ・・・
冬とは思えない暑苦しさでしたが、ゲラゲラ笑いが絶えず、めっちゃ楽しそう♪


県外の難関私学にも合格した学校で有名な頭の良い子たちも3人来てたんです!!
『県の模試で1位なんて、どんな子やろ??』 と思っていたけど、友達と楽しそうに遊んでる姿を見ると普通の中学生でした。 当たり前か(^^;
息子とは違って、みんな勉強もしっかり頑張っていたから、やっとお受験から開放されてホッとしている感じでした。

卒業したら、みんなバラバラの高校です。
おうちも遠いし、忙しくなるだろうし、会うこともなくなるのかな・・・


頭が良くて、個性的なお友達にたっくさん恵まれた中学生活。
これは、なによりの財産です。
何にも出来なかった息子も少し成長し、少~~し世界が広がった気がします。

3年前とは違うことの1つ。
我が家からクラッシックが流れるようになりました!!
日曜日もお友達にこんなにたっくさんCDを借りてました。
b0188695_15404826.jpg

高校では、吹奏楽部に入部することはなさそうだけど・・・ こんな世界も知ることができただけでも良かったと思います♪

これは、良かったのか悪かったのか・・・中学生にして格差社会も実感しているようです。
経済的に恵まれているご家庭が多いので 『なんかさー。うちだけ貧乏じゃない??』 なんて言う事もありました(^^
(みんながお金持ちなだけで、うちは普通だよ。多分・・・)

でも、これが現実だし・・・早めに気付いて私は良かったと思います。
自分の力で頑張って這い上がってください(^^;


今月中頃の入学説明会で、大量の課題を貰うそうなので、それまでしばし最後の楽しい中学生活を送って欲しいです♪


この日は、私のママ友も遊びに来てくれていました。
前の晩にランチの準備も済ませ、楽しみにしてました~~(^0^)/

今年に入ってから気が滅入って心から 『楽しい!!』 って思える時間がなかったんです・・・
やっとそこから脱出できました!!
朝9時から夕方6時まで、いっぱい話して、すっかり元気になりました。

親子揃って、いろんな面で御世話になっていたので、離れ離れになると思うと寂しいなぁ・・・
卒業後も時々会えるといいな・・・












[PR]
by koyata111 | 2011-03-01 07:14 | **日々のこと**