p*

koyata111.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*映画とラテアート*


昨日は、旦那さんとパイレーツオブカリビアンを見に行ってきました♪

夫婦揃って、初の3D映画です。
感想は・・・2Dで良いかも(^^;


でもでも、ジャック・スパロウはカッコイイし、やっぱり面白かったです~~!!!
続編がありそうな終わりだったので、次も楽しみ♪


そして音楽もイイ!!
吹奏楽でも、よく使われるこの曲は、息子が中学の吹奏楽部で初めて演奏した曲でもあります。

この曲が流れると、初めて演奏会を見に行った日を思い出します(*^-^*)



映画の後は、クラブハリエへ。
先週に引き続き、日牟禮ヴィレッジ です。
b0188695_15402680.jpg


バームクーヘンとキャラメルマキアートをいただきました。
素晴しいラテアートに感動!!!
b0188695_15415323.jpg

飲むのが勿体ないようなキレイな模様です。
b0188695_1542157.jpg

日牟禮ヴィレッジ のクラブハリエでお茶する時は、是非ラテをおススメしま~~す!!
素敵な庭園を見ながら、優雅な一時でした♪
b0188695_15433727.jpg
b0188695_15434669.jpg
b0188695_15435769.jpg

こんなお庭を眺めながらいただくと、余計においしく感じますね(*^-^*)
[PR]
by koyata111 | 2011-06-27 12:24 | **日々のこと**

*誕生日の次の日は*


21日は、息子の高校の文化祭を見に行ってきました♪

21、22日が文化祭。
そして、今日23日が体育祭。
3日とも見に行きたいけど・・・仕事があるしねぇ。
会場までは、車で1時間近くかかるので、ちょっと見に行くと言うもけにもいきません(^^;
初日だけでガマンしましたぁ(T T)


1年生の発表は合唱でした。
b0188695_14534046.jpg

息子のクラスは、中学3年生の文化祭でも歌った【モルダウ】

息子の話では『僕のクラスは、あんまり上手じゃない・・・』 とのことで期待せずに見に行ったのですが・・・
いやいやっ!!とっても上手でした~~♪
息子のクラスは1位を獲得できたようです!!
おめでと~~(*^-^*)


1日目の文化祭が終了した後は、吹奏楽部の練習。
次の日の発表に備えて、夜の9時まで練習があったんです。
家に帰ってきたのは、夜の10時半・・・
で、今日は、家を6時半に出発ですよぉ(--; 
体育祭は、もう少し日を離しても良いのでは???と思うほど、ハードスケジュールです。
こんなに練習した演奏を、すご~~く見に行きたかったのですが・・・ほんと残念。



今月は、土日もずっと部活で休みもなく、家に帰ってからも課題がいっぱいで・・・『体調崩さないかな』 と、見ていて心配になります。
これは、息子だけでなく同じ学校に通う生徒さん皆同じ。
文化祭で、生き生きと楽しそうな生徒さん達を見ていたら 『ちゃんと楽しんでるんだな~♪』 と少し安心しました。
忙しい方が、時間が上手に使えるのかな??
私が高校生の時のことを考えると・・・反省反省(^^;



この日は、息子の高校の近くに住むお友達と久しぶりにランチもしてきました。
学校の同級生で、職場も同じだったお友達です。

2人とも今月で40歳。
『就職したのって20年も前やね~~。この分じゃすぐに還暦になるよね(笑)』
なんて、ちょっと切なくなる話をしたり(^^;
息子が高校に通う間は、こちらの方に来る機会も多そうだし、また会えるかな♪
[PR]
by koyata111 | 2011-06-23 12:53 | **日々のこと**

*欲しい…*


旦那ちゃんが 『今、仕事行ってるとこにぺーちゃんのめっちゃ好きそうなもんがあったで!!』と写メを送って来てくれましたo(^-^)o
b0188695_11223975.jpg

                      (店主さんの許可を取って写してくれました)




木で出来たレジですよ~~
丸いボタンは金属♪
なんとっ!今も現役で使われているそうです(^∀^)ノ


わぁ~!!
めっちゃカワイイ~~(≧∇≦)
欲しい~~~!!
[PR]
by koyata111 | 2011-06-23 11:22 | **日々のこと**

*40さい*


一昨日、6月20日
40歳になってしまいました(^^;

2階の自分の部屋にいた息子も、12時ぴったしにダダダっと階段を駆け下りてきて
旦那さんと一緒に 『おめでと~~』と言ってくれました(*^-^*)


たった1歳だけど・・・・39歳は30代、40歳は40代・・・
なんか響きが違うような・・・

年齢が増えるのは、あまり嬉しくはないけれど、何歳になっても 『おめでとう!!』とお祝いしてくれる人がいるってことが本当に嬉しい♪

そして、大好きなお友達からのプレゼントもやっぱり嬉しい♪
近くのお友達はわざわざ事務所に持ってきてくれました。遠方のお友達からは郵送で。
年々『幸せなことだなぁ~~』って感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当に本当にありがと~~~(^0^)/


日々感謝の気持ちを忘れず穏やかな40歳代を過ごせるといいな。


バースデーケーキはクラブハリエで、旦那さんが買ってくれました♪
b0188695_15194853.jpg

メロンがサンドしてあって、超美味しかったぁ~~
b0188695_15202312.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-06-22 12:18 | **日々のこと**

*今日も2人*


今日も、やっぱり息子は部活なので旦那さんと2人でのんびり休日。

お昼から、近江八幡の日牟禮茶屋さんへ行きました。
抹茶のかき氷めっちゃ美味しかったぁ~~♪
b0188695_22134565.jpg

最初にお茶と一緒に出してもらった、わらび餅もとっても美味しかったです。
b0188695_22134587.jpg


日牟禮茶屋さんのすぐ側には、3月まで息子が通っていた中学校が・・・ママ友とも時々訪れた日牟禮茶屋さん。
楽しかったな~♪
ちょっぴり切なくなりました(TT)



お友達へのプレゼントを買いに行ったお花屋さんで一目惚れしたお花。
PARISという名前だそうです♪
b0188695_10201261.jpg
b0188695_10202455.jpg

欲しそうに見ていたら、旦那さんが買ってくれました♪
小さいお花がカワイイし、薄いモスグリーンもすごく好きな色です(*^―^*)
大事に育てよう!!
[PR]
by koyata111 | 2011-06-19 22:13 | **日々のこと**

*パン教室*


パン教室に行ってきました♪


*今月のお菓子* カスタードレアチーズケーキ
b0188695_19454818.jpg

下地にスポンジケーキが敷いてあります。
キウイを飾るとカワイイ♪




*今月のパン* コーン編みパン
b0188695_19454827.jpg

焼く前はこんな感じ♪
b0188695_19454826.jpg

ソテーしたコーンとチーズたっぷりで子供が喜びそうなパンですo(^-^)o
旦那さんと息子も気に入ったようです。
家族が喜んでくれると嬉しいなっ♪



今回は欠席された方が多くて、ケーキもパンも4つずつ持ち帰れましたぁ(^∀^)ノ
ラッキー♪

今日もいっぱい話して楽しい時間を過ごせました(*^―^*)
[PR]
by koyata111 | 2011-06-18 19:45 | **日々のこと**

咲くかなぁ??

ご近所の紫陽花がキレイに咲き始めました。

我が家の紫陽花も少~~し花を付け始めました♪
b0188695_14501981.jpg
b0188695_14503221.jpg

でも・・・アナベルは一向に咲く気配なし。
もさもさと葉っぱばかり成長しています。剪定しないといけなかったのかなぁ??
今年も咲くと良いんだけど・・・
b0188695_14504568.jpg


花壇は花盛りです(*^-^*)
b0188695_1451149.jpg

2階の息子の部屋から覗くと・・・
b0188695_14511326.jpg


植木は、植え替えたばかりで、まだまだ寂しいです。 こんもりキレイな花を咲かせてくれるといいな♪
b0188695_1458254.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-06-16 12:48 | **日々のこと**

*やきたて*


昨夜は、Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラを焼きました。
b0188695_1144289.jpg

息子が帰ってくる5分前に焼きあがったんですよ~~(^-^)ノ

めちゃめちゃ簡単だけど、焼きたてはやっぱり美味しかったです♪
[PR]
by koyata111 | 2011-06-16 07:04 | **日々のこと**

*朝  露*


植物には、全く興味のない旦那さんではありますが・・・
朝、多肉植物にプクッと溜まっている露を見ると癒されるそうです。

意外な言葉にびっくり!!
植物は、自然と人間を癒してくれる力があるのですね。
b0188695_14182641.jpg





息子の帰宅が遅い生活にもやっと慣れ、少しずつ時間も上手に使えるようになりました。

昨日は、仕事から帰ってからお花の植え替え。
春から、夏のお花に少しずつ植え替えています♪
夜ごはんは、8時までに作れば良いので、お仕事から帰ってからでも、こんなことが出来る時間が取れるようになり嬉しいです(*^-^*)

簡単なお菓子や、簡単なソーイングも少しずつ再開中♪
旦那さんや、息子に負けないように私も頑張ろっ!!
[PR]
by koyata111 | 2011-06-14 07:14 | **日々のこと**

*宿 題*



息子の高校から親への宿題がありました。

妊娠が分かった時の感想や子育てで嬉しかったことetc…
これって小学校でも中学校でもありますよね。
今は高校まであるんだぁ(^_^;)

たまには息子が生まれた時の新鮮な気持ちを思い出すのも良いかもね。
最近、生意気な口をきくことも多くなった息子の可愛かった頃を思い出す…

時々『ムカッ』とすることもあるけれど、幸せをいっぱい運んできてくれた息子に改めて感謝かな(^_^;)



13センチのミニプレートに描きました。
が…ヒドイ仕上がりです(T_T) 携帯カメラだと何とか見れる??
b0188695_1715269.jpg

         (古屋加江子先生 贈り物コレクションより)


最初のスポンジシーラーでボコボコが上手く出なかった為、古屋先生のカサカサ感が無くなりました〜(>_<)

続けてどんどん描いていこ〜!!と思っています!
気持ちだけは…(^_^;)
[PR]
by koyata111 | 2011-06-08 17:15 | **トールペイント**