p*

koyata111.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*咲いた*

 
  b0188695_10334949.jpg

  紫陽花がやっと咲きました。


  真夏の暑い中、満開です♪







b0188695_10311265.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-07-30 07:29 | **日々のこと**

*宿 題*


土曜日は、年に3日間だけ受講しているクレイクラフト教室に行ってきました。
今年で3年目になります。

今回の講座で教えていただくのは 『藤』
な感じのお花です。

うちには合わないかも・・・
ちょっと製作意欲が無くなりつつありますが・・・頑張って仕上げたいと思います(^^;

義理ママか父にプレゼントしよかな~~♪


クレイクラフト教室は、たった3回の講座で仕上げないといけないので、毎年宿題があります!!
しかし・・・
週末から、旦那さんも息子もゴタゴタが続き・・・
悪い事は続くものです。
旦那さんは『どこかに逃避したい~~』
息子は『〇〇学校(中学の時に通っていた付属の高校)に戻る~』とか言い出すし・・・
おまけに『藤』だし、ヤル気がでません(T T)


週も半ばに入り、旦那さんも息子もなんとか持ち直してきました。
辛くても頑張らないと仕方ないんですよね・・・
努力は報われなくても、無駄にはなってないはず。

家族で唯一、元気だった私も、サボっていたクレイクラフトの宿題を済ませました。
宿題は、いつの時代も早く済ませたほうがスッキリしますねっ(^-^)ノ
旦那さんと息子も復活してくれたし、宿題も済ませたし気分が良いです♪
b0188695_14501845.jpg


去年教えていただいたお花はこんな感じでした。
b0188695_15112034.jpg

今年もこんな感じが良かったな(^^;

More
[PR]
by koyata111 | 2011-07-28 12:50 | **日々のこと**

*季節先どり??*


先日、友達とアウトレットにお買い物に行って来ました♪

車で30分程の場所にオープンして1年過ぎたようですが、ゆっくりお買い物に行ったのは初めてです(*^-^*)
女同士で、お話しながらウロウロしてるだけで楽しい~~♪


今回は、お洋服は買う予定もなく、小物や食品だけを買う予定だったのに・・・
earth を覗いたら、冬服がなんと92%OFF!!
季節外れ過ぎるけど、あまりの安さにアウターを2枚買ってしまいました(^^;

b0188695_14193842.jpg

*ファーコート 799円*  ファーは外せます♪
b0188695_14195360.jpg

*クラシカルコート 879円*  定価の10,993円より高く見えるし、保護者会にも着ていけそうで一目で気に入りました!!
b0188695_14202839.jpg

b0188695_14201257.jpg

両方内布もかわいかったぁ♪
b0188695_14203964.jpg

2枚で1,678円!! めちゃめちゃ安いでしょ??
こんな価格でも1年間のメーカー保証があるそうです(^^;


友達は、アウターのサイズが合わなくて残念そうでしたが、春夏服を76%OFFでGET!!
これも相当安いです♪
earthは、対象年齢層がもっともっと若そうなので今まで購入したことなかったけど・・・良いお買い物ができましたぁ~~(^-^)b


結局、夏服も1枚だけ買っちゃいました・・・ 
最近、友達のおさがりと自分で作った服ばかりだったから、たまには良いよね(^^;
*UNAITED ARROWS ターコイズ色のワンピ*   
これは定価だったので悩みましたよ~~ 92%の後に見ると、どのお品も高価に思えました(^^;
b0188695_1440427.jpg




前から行ってみたかった『岡喜』さんにも行きました♪

タンシチュー 1400円
b0188695_14421986.jpg

すごく軟らかくて美味しかったです♪
これにパン180円、ドリンク&サラダセット580円を付けました。

サラダは、バイキングなのですが、あんまり美味しくなくて・・・
サラダバー代380円は高い気がしました。
次は、ドリンクバーだけにしよう!と思います(^^;

お友達のビーフーシチュー 1400円もすごく美味しかったそうです。
b0188695_14462397.jpg


夏休みが終わったら、また平日の夕方に行きたいなぁ~~♪
こんなに近くにオープンしたんだから、もっと行かないとね!!
また92%OFFで買えたりすると嬉しいのになぁ~~(^-^)b
[PR]
by koyata111 | 2011-07-22 12:11 | **日々のこと**

*Capelで後ろリボンのブラウス*

またまたcheck&stripe みんなのてづくり、後ろリボンのブラウスを作りました。
b0188695_10514280.jpg

b0188695_10521044.jpg

b0188695_112367.jpg

こんどの生地は、 リバティ Capelです♪
check&stripe さん限定色?でしたっけ??木いちごです。
b0188695_11517.jpg


やっぱりカワイイ~~♪
そして縫いやすい(^-^)b
ギャザーもキレイに出るし、とっても涼しい!!
良いこと尽くめのリバティです。

今回は珍しく 『作りたい!!』って思ってから、実行に移すまでが早かったです(^-^)v
息子が、2,3歳だったらお揃いの生地で、ブラウス縫ったのになぁ~~
男の子が着ても、きっとカワイイだろうなぁ♪



リバティに、詳しいわけでもないし、生地の名前もほとんど知らないですが・・・
CapelとPhoebe、Fergusが好きです♪
『どれにしよ~~』 って、すごく迷っても最後は、この3つに目が行きます(^^;
b0188695_111659.jpg


5年前から使ってるティシュケースも去年作った携帯ストラップもPhoebe、今日持っているバッグはCapel・・・
好きな柄って何年経っても、あまり変わらないのかもしれませんね♪
[PR]
by koyata111 | 2011-07-19 06:58 | **ハンドメイド**

*パン教室*


パン教室に行ってきました♪

*今月のパン*
 オレンジ風味のクリームチーズパン
b0188695_1544159.jpg

先生のお手製オレンジピールの入った生地に、クリームチーズを包み、グラニュー糖をかけて焼いてあります。
b0188695_15454662.jpg



*今月のお菓子*
さつまいものスクエアケーキ
b0188695_15465385.jpg



今日も、いっぱい話せて楽しかったぁ♪
パン作りとおしゃべり・・・どちらがメインか分からない感じです(^^;

b0188695_15483397.jpg


3連休ですね。
我が家は、旦那さんは3日とも仕事。息子は模試や部活で3日とも学校です・・・
今週も、フルでお弁当作り頑張りました!!
でも、旦那さんと息子の方が大変なんですよねぇ。 暑い中お疲れさまです。
2人とも倒れないでね。

私は明日が休み♪
洋服でも縫おうかな(^0^)/
[PR]
by koyata111 | 2011-07-16 16:10 | **パンとお菓子**

*尾賀商店 すいらんさん*



春までトールペイント教室でご一緒していた皆さんと、ランチに行って来ました。
私以外は50代後半の方々なので、59歳の義父と同世代だけど、仲良くしてもらっています♪

どこに行こうか迷ったのですが、尾賀商店さんに新しく入られた 『すいらん』 さんに、イケメンのお兄さんがいるのことで・・・
お姉さま方が『見に行こう!!』 と。
食べに行こう!!メインじゃなくて見に行くのね(^^;


今回いただいたのは、すいらん定食1,200円
b0188695_14382116.jpg

オーダーしてから、けっこう待ち時間がありますが、1つ1つの御料理に手が込んでいて美味しかったです♪
待っている間は、咲楽さんで作家さんの作品を見たりできるしね(*^-^*)


お箸袋もカワイイ
b0188695_14411541.jpg



食後は、お米のしふぉんけーき 450円とコーヒー400円を追加で♪
しっとり美味しいシフォンケーキにあっさりした豆乳の生クリームで、食後でもペロッと完食!!
b0188695_14435656.jpg



店内は、扇風機だけでエアコンはありません。
涼しくはないけれど、不快な暑さは感じません。
昔の建物は、風通しがよいのかなぁ??? 


で、女4人で話し始めると止まらなくて・・・
気が付くと、びっくりする程の時間が過ぎてました・・・
旦那さんに『3時には事務所に戻るから。』 と言ってたけど、とっくに過ぎてました(^^;

こんなに話しても、まだ足りなくって 『今度は泊まりにしようか♪』 なんて話も(^^;
どんだけ話したら気が済むんでしょうね~~(^^;

美味しくて楽しい1日でした♪
また誘ってくださいね~~(^-^)ノ
[PR]
by koyata111 | 2011-07-14 12:29 | **日々のこと**

*後ろリボンのブラウス*



check&stripe みんなのてづくりに掲載されている『後ろリボンのブラウス』を作りました♪
生地はカーキ色のダブルガーゼです。
b0188695_1013982.jpg


バックは割らずにスリットにしました。
リボンの先にリバティ生地 + 首元にレースを少しだけプラス♪
b0188695_10132469.jpg

b0188695_10134411.jpg


シンプルだけど、着用するとすごくカワイイ♪
たくさんの方々作っておられるのが納得です!!
リバティ生地を使って、もう一着縫えるといいなぁ。
[PR]
by koyata111 | 2011-07-12 18:20 | **ハンドメイド**

安いんです♪


昨日は、旦那さんとお買い物の帰りに彦根の『スイス』さんでランチしてきました♪

ちょっぴり怪しい佇まいですが・・・人気のあるお店のようです。
b0188695_14385662.jpg

b0188695_14384699.jpg

『ハンバーグが美味しい!!』という噂を聞いて、初めて来たのは今年の4月。
お店の存在は昔から知っていたのだけど・・・このツタに覆われた洋館になかなか入る勇気がなくて・・・(^^;

メニューをみてびっくり!!!
カレー 350円、 オムライス 400円etc・・・めちゃめちゃ安い!!!
噂のハンバーグは、500円。 これは、噂通り美味しかったですよ♪
オムライスは、懐かしい感じのオムライスでした。

旦那さん、すっかりお気に入りのお店になりました。
近江八幡なら、初雪食堂。 彦根なら、スイス が旦那さんのおススメ(^-^)ノ
職人の旦那さんは 『作業着でも入れる』 お店じゃないと落ち着かないそうです。


3ヶ月ぶりの昨日は、ハンバーグサンドセットとカツサンドセットいただきました♪
両方コーヒー付きで650円です♪
b0188695_14495116.jpg
b0188695_14495842.jpg

ハンバーグは、やっぱり美味しいし、カツも分厚いのにめちゃめちゃ軟らかくて美味しかったです~~♪

コーヒーだけで、500円近くするお店が多い中、嬉しい価格設定。
家族連れや、学生さんのお客さんが多いのも納得(^-^)b

次に来た時は、何食べよかな~~♪
[PR]
by koyata111 | 2011-07-11 07:35 | **日々のこと**

*1枚目*


3年間寝かせていた古屋加江子先生の『四季のフレーム』をやっと描き始めました(^^;


まずは、やっぱり 『夏』 から。

とりあえずフレームだけ仕上がりました。
古屋先生のデザインは、描いていると楽しくなるから大好き!!
b0188695_15192193.jpg

フレームの中身も早く仕上げたいな~~♪


トールペイント教室では、弓部先生のBlue Tendernessを描いています。
b0188695_15221866.jpg

7月は教室にいけないし・・・これが仕上がるのは、いつもの事ながら数ヶ月後になりそうです・・・
[PR]
by koyata111 | 2011-07-11 07:16 | **トールペイント**

*幸せにしてくれるもの*

美味しいお菓子と紅茶
b0188695_13533461.jpg


とってもイイ香りのルームフレグランス
b0188695_13542711.jpg

リビングを開ける度に、優しい香りに包まれます。 優しいtomomo*ちゃんが側にいてくれるみたい♪

b0188695_1432481.jpg


杏仁ちゃんのベア
b0188695_13551232.jpg
b0188695_13552382.jpg

うしろ姿もカワイイ♪ 四つ葉のクローバーも杏仁ちゃんの手作りです。
b0188695_13565726.jpg

やっぱり小さいよ!!
b0188695_13574032.jpg


大切なお友達からのプレゼントは、やっぱり嬉しいな(*^-^*)
[PR]
by koyata111 | 2011-07-06 12:42 | **日々のこと**