p*

koyata111.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*ワイヤーでXmasツリー*

ぱふさんのワイヤー教室
 『 ワイヤー じかん 』  @ 51CAFEさんに参加してきました♪
いつものお出掛け友達のTちゃん、そしてパン教室友達のIさんも一緒です。

ぱふさんの『 ワイヤーじかん 』にも、すごぉ~~く参加したかったし、51CAFEさんにも行ってみたかったし♪
嬉しすぎる企画でした(*^-^*)



今回は、Xmasツリーを作らせて貰いました。
b0188695_13473059.jpg
 
ぱふ先生が、1つ1つ丁寧に教えてくださり、下絵も準備してくださるので、多少イビツにはなったけど・・・
可愛く仕上がりました。

ぱふ先生、作品はもちろん素敵なんですけど、教えるのもすごく上手なんです♪
1度参加すると、また参加したくなりますよ(^-^)ノ


そして!!
Xmasが終わった後も飾れるようにと、こんな工夫が。。。
b0188695_13563070.jpg


Xmasツリーが差し換え出来るんですよ~~
クリスマスシーズンだけでなく、一年中飾れるなんて嬉しいです(*^-^*)


皆さんの作品。。。
b0188695_13592154.jpg



発想力のない私は、ぱふさんの作ってくださったレシピ通りに作りましたが、
若いママさんたちはオリジナル作品を器用に作られてました。
で、その若いママさん達がめちゃめちゃカワイイ方たちで♪
余計に楽しかったです(*^-^*) 癒されましたぁ~~


教室が終わった後は、51CAFEさんのランチ
b0188695_1445719.jpg

美味しかった♪

51CAFEさんは、建物も素敵だけど、置いてある物1つ1つがめちゃめちゃカワイイ♪
ご夫婦で仲良く経営されてるなんて憧れます!!


さっそくリビングに飾りました♪
玄関だけがクリスマスモードな我が家も、ほんの少~しリビングもクリスマスっぽくなりました。
b0188695_1281576.jpg

b0188695_1252275.jpg


今回も、やっぱり楽しくて参加して良かったです♪
『また参加したいな~!!』 と思っていたら、次のワークショップの先行予約(笑)があったので、迷わず予約しました。
楽しみ~~~♪ 
来年ですけどね・・(^^;


さっそく、夜に復習したのは言うまでもありません。
楽しい~~♪
今夜もワイヤー復習したいと思います(*^-^*)
[PR]
by koyata111 | 2011-11-29 17:20 | **ハンドメイド**

*シルバーリング完成*

b0188695_14431273.jpg

シルバーリング完成しました。
カワイイ~~♪ ゆる~くカーブしたラインもイイ感じ♪
先生のお陰で思った以上に素敵に仕上がり、すっごく嬉しいです(*^-^*)
b0188695_14282558.jpg

やっぱりシンプルな方を表にして良かった(*^-^*)
内側にSILVERの刻印もあります。
後・・・旦那さんと私のイニシャルもこっそり刻印しときました(^^;
b0188695_1432305.jpg


箱まで準備してくださいました。 今回だけ特別だそうです♪
ちょっと立派に見えるかな??
b0188695_14311077.jpg



さっそく右手の中指に着けてます。
いつも四つ葉のクローバーと一緒♪
手を握るとリングの内側のクローバー刻印が握れるんです(*^-^*)
なんか幸せになれそうでしょ??
こういうラッキーアイテム的なものに弱いタイプです・・・(^^;


最近、おうちでの物作りタイムがなかなか取れなくて・・・
こういうワークショップに参加することが楽しみです♪
後は、ワイヤークラフトとシュシュリースに参加予定。
もう年末だしね、この2つで今年は最後かな??

来週は12月・・・
なんか焦る~~
[PR]
by koyata111 | 2011-11-26 17:27 | **ハンドメイド**

*暗い・・・*

朝 6時10分。
まだ暗いです・・・
b0188695_6232198.jpg

6時30分に家を出発していた息子ですが・・・
しばらくの間、6時10分出発になりました。

たった20分早いだけなのに、外はまだ暗い。。。
学校に向かう時も、家に帰って来る時も真っ暗です(^^;

もう10分前の6時だと、真夜中みたいです。
この時間は、数分で明るさが変わっていくようです。
b0188695_6232126.jpg



最近、ますます部活に熱心な息子です。
昨日は、3年生が模試の為、久しぶりに部活が休みかと思ったら・・・
定期演奏会の打ち合わせとかで、朝から先輩の家へ行きました。

で、久しぶりに息子の私服姿を見ました(^^;
毎日、帰宅時間が20時もしくは23時で、学生服姿か部屋着姿しか見てなかったのです。
ちょっと新鮮(^^;
『靴下は、こっちの方がいいんちゃう??』 とか・・・数分のことだけど、そんな時間が楽しかったりします。
まだアドバイスを聞いてくれるので(^^;

相変わらず多忙過ぎる毎日なのに、なんかめちゃめちゃ楽しそうなんですよ~♪
まさにリア充そのもの!!
青春です!!キラキラしてて羨ましい・・・


高校に入学してからの息子の成績は、はっきり言ってダメダメです。。。
先生にいつ怒られるかと冷や冷やするくらい(^^;

でも、そんな息子に対して、全くイライラしないんです。
それどころか、日々の息子の姿に 『すごい頑張ってるな!!』 感心したりしてる。
旦那さんも私も息子の散々な成績を見ても、笑っていられる。
不思議・・・


逆に去年の今頃・・・
中学生の時は、成績は良かったけど、毎日ゲームばかりしてダラダラしてる息子にイライラしてました。


3年生になるとそんな事も言ってられないかもしれないけれど。
うちの場合は、結果より日々の行い?努力の方が気になるかな。
もちろん結果は大事だと思うし、努力が結果に繋がれば言うことないんですけどねぇ。。。


寒くなってきたので、早起きも辛い季節です。
寝坊しないように頑張らないと!!
とりあえず、私にできることは、これだけだから。。。
[PR]
by koyata111 | 2011-11-24 06:23 | **日々のこと**

*パン教室*

今月もパン教室に行って来ました♪
1ヶ月がほんとうに早い!!
来月はクリスマスケーキだぁ~~


*今月のパン* くるみ入り胚芽パン
硬めの生地で捏ねるのが大変だったけど、香ばしくて美味しいパンでした♪
b0188695_14305653.jpg


*今月のお菓子* スフレチーズケーキ
ベイクドやレアと違って、スフレチーズケーキは手間がかかるんですね(^^;
なのに・・・
頑張ってメレンゲを混ぜ混ぜしたのに・・・スフレチーズケーキのホワホワ?シュワシュワ感がなかったです・・・
スーパーに売ってるチーズケーキみたいにパサパサ。。。
チーズケーキ好きな息子にも不評でした(T T)
b0188695_1434644.jpg


まぁ、今月も楽しかったから良しっ(^-^)ノ




昨日は、塾の保護者会がありました。
定期的に開催されているようで、参加者は20名ほど。

学校の進路説明会より具体的で分かりやすかったかな♪
でも『どうしたらいいんだろ~??』って思うことがいっぱいありました。
最終的には、息子の判断に任すしかないですけど。
高校受験とは違って大学受験は大変なんですね。
無知過ぎる自分か悲しいです(T T)
[PR]
by koyata111 | 2011-11-21 17:26 | **パンとお菓子**

*mado cafe*

久しぶりに、息子が中学の時のママ友さんに会えました♪

今年の3月までは中学生だったのに、なんか遠い昔のようです。。。


ライブ当日の朝、『急やから無理やろうなぁ~』 とダメ元で、ライブ会場の近くに住むママ友にお茶のお誘いメールをしてみました。
そしたら『18時までなら大丈夫よ!!うちに来てくれてもいいよ~~』って嬉しいお返事♪

グッズ販売に並ぶ予定だったので、おうちに御邪魔するには時間が遅いかと、おススメのカフェに案内してもらう事に。
4時過ぎ位になる予定が・・・結局すぐ買えてしまったので、3時前に会えちゃいました(^^;


お友達に連れてもらったのは、『mado cafe』さん。
b0188695_14592356.jpg
b0188695_14593696.jpg

窓からびわ湖が見渡せる素敵なカフェです。
ちょうど今回のYUIちゃんのライブは、クルージングイメージ。ライブ前にぴったりのカフェでした♪
b0188695_150483.jpg

2人ともケーキセットにしました。メニューもカワイイ♪
b0188695_153403.jpg

b0188695_1523219.jpg

素材にこだわったケーキ。美味しかったぁ♪
b0188695_1552463.jpg
b0188695_1553931.jpg


久しぶりの穏やかで優しい笑顔のママ友に癒されましたぁ(*^-^*)
お互いの息子の話、息子達の友達の近況etc・・・
みんな頑張ってるようです!!
個性的な生徒さんが多かった中学なので、みんなの将来が楽しみなのです。

イタリアとスイスに旅行に行かれたそうで、御土産もいただきました♪
相変わらず優雅です。
私も行ってみたい!!



やっぱりママ友っていいなぁ~~~
高校では、ママ友を作る機会がないので『息子が中学校の時は楽しかったなぁ』ってよく思うんです。
たった数ヶ月前ですけどね(^^;
『また6人で集まりたいね♪』って話してたけど、なかなか難しい。。。
みんな住んでいる所がバラバラだし、お仕事もある。。。
でもでも、きっとまた揃って会えるよね!!
今まで知らなかった世界をいっぱい教えてくれたママ友さん達。
息子が中学の3年間は、私にとっても貴重な3年だったと改めて感じています。


念願のライブには行けたし、ママ友と楽しい時間も過ごせたし♪
11月16日は、超ハッピーな日でした(*^-^*)V


高校のママ友も欲しいな~~
あと、YUIちゃんファンのお知り合いも。。。
ライブが近づいてきても、YUIちゃんの話題をする相手もいなくてちょっぴり寂しかったです。。。
今回一緒に参戦した人は、YUIちゃんファンではなかったので・・・
息子は、学校で盛り上がってたみたいで羨ましい~。おばちゃんも混ぜて欲しいわ!!
学生の時は、ライブ前ファン同士で大騒ぎだったのになぁ。
それも楽しみの一つですよね♪

今回、会いに来てくれたママ友に『YUIってどんな人??分からんわぁ。』って言われました。
仲良しの友達にも『YUKIなら聞くけどYUIは聞かへんなぁ。YUIって何歌ってるんやった??』って言われました(T T)
アラフォーのファン、誰かいないかなぁ~???

[PR]
by koyata111 | 2011-11-18 17:48 | **日々のこと**

YUI 5TH TOUR  HOW CRAZY YOUR LOVE

YUIちゃんのライブ行って来ました!!

『いつか行ってみたい!!』 と思っていたものの・・・
ファンの年齢層を考えると・・・なかなか思い切れず。
今回、地元での開催とのことで、やっと念願を果たしました!!

開場は17時45分。
開演は18時30分。

コンサートグッズ販売は14時からでした。


昨日のびわ湖ホールでのライブは、5TH TOURの2本目。
事前に、初日の大宮でのライブで行かれた方のブログをいくつか読んでみたら、
『12時には、グッズを買う行列ができていた』と書いてたんです。

大宮のライブは日曜日だったし、おまけに滋賀だし・・・そんな行列はできないだろうな~
とは、思ったんですけど(^^;
開場の近くに住むママ友と久しぶりに会う約束も出来たので、午前中で仕事を休ませて貰い、14時過ぎに開場に着きました。
b0188695_15253095.jpg

あれ??誰もいない!!
開場の周りを見渡しても誰もいません。
『時間間違えたのかな??』と思いつつ、とりあえずホールの中に入ってみたら、行列発見!!
b0188695_15275794.jpg

なんか若い男の子ばっかり。。。
行列の先がどうなってるのか分からなくて、どれくらいかかるのかと思いきや・・・
25分程で買えました。 やっぱり大宮とは違うわ(^^;

グッズ販売の列に並んでる段階で、ちょっと感極まってきて泣けてきそうでした。
『ライブに行けるんだぁ。』としみじみ。

6年間、ほぼ毎日YUIちゃんの歌声を聞いてきたから・・・
たくさん元気をもらいました!!
YUIちゃんには、いっぱい『ありがとう』って言いたい気持ちです。

この時間に来てる男の子達は、やはり熱心なファンばかりみたいで、みんな大量のグッズやカードを購入してました!!
ダブったカードを交換したり・・・なんかアイドルのライブと同じですね(^^;
私は、息子に頼まれていたストラップとバッグ、それに開場限定のステンドグラスだけ購入。

びわ湖ホールバージョンです。
2011・11.16 SHIGAって入ってるのが嬉しい♪
b0188695_15333293.jpg


思いの外、早く買えちゃったので、車で迎えに来てくれたママ友と、ゆ~~くりカフェでお茶できました。
ママ友が来てくれなかったら、3時間も一人で過ごすことになるところでした。
急な誘いに会いに来てくれたママ友に感謝です(*^-^*)
素敵なカフェの日記は、また別で・・・

開場のちょっと前、ママ友にびわ湖ホールまで送り届けてもらい、一緒にライブを見る子と合流。
1800人程の小さな開場なのに、入場までの時間がけっこうかかりました。
学校帰りの制服の学生さんもたっくさん。平日だしね。
やっぱり若い子が多いなぁ~~。昼過ぎのグッズの行列とは違い、女の子もたくさんいました。
おばちゃんも少しいた。良かった(^^;

入場の時に、LOCK ONで使う赤白旗を渡されます。
ちゃんと練習してきたよ~~



ステージは、船のセット。
今回のライブは、クルージングのイメージだそうです。

なんとかYUIちゃんの顔が確認できる席かな♪
前に背の高い人が来ませんように・・・

始まりが近づくにつれて、ドキドキ・・・

もう1つのドキドキは、息子がちゃんとびわ湖ホールに辿り着くか。
友達と一緒だから安心!!と思ったんだけど・・・
超天然+超方向音痴+超マイペースな息子っち。

席に着いて、息子の席を確認したけどまだ来てない。
18時20分になっても、まだ来ない・・・

学校帰りの学生服姿の息子が友達と共に現れたのは、なんと!!開演の1分前の18時29分でした。
まぁ・・・間に合ってよかったけど・・・のんびりし過ぎやろ。。。


ライブは、とっても良かったです~~♪
バラードの歌声は、まさに天使の声!!
高音が、めちゃめちゃキレイでした。
MCがたどたどしいのも、カワイイ♪

新しいアルバムの歌を中心に、LIFEやRolling Star なんかの馴染みの曲も。
LIFE・・・前奏だけで泣ける。ここ数年で何回聞いたでしょう。
ちょっと遠いけど、目の前で歌うYUIちゃんになんとも言えない気持ちでした。
なんか、いろんな事を思い出す・・・

アコースティックも聞き応えありました。
大宮でのセットアップを記載されてる方のブログで見たのと、ほとんど同じみたいです。
私には、全曲順を覚えて記載するなんて無理だけど、大宮ではRollingstarはなかったようなので、流れは同じだけど、多少間の曲が変わってるのかな??

開場みんなでのLock on旗振りもイイ感じでしたよ~
そして4THツアーでのes・carダンスが、今回もありました!!
これまた大宮でのライブを書かれてたブログでチエック済みだったので、これも練習していきました(^^;
これから行かれる方も、両方練習して行ってくださいね~~

アンコールを含め2時間。
でも30分位に感じました。
それほど、良いライブだったという事ですよね♪

年齢的に、騒いだり『YUI~~』なんて叫んだりはせずに、静かに静かにライブを楽しみました。
でもYUIちゃんを好きな気持ちは、曲を聴いてる回数は若い子には負けてないぞ!!という気持ちで。
また、ライブ行けたらいいなぁ~~

息子と友達も、すごく楽しんだようです♪
みんなで、お揃いでペンを購入し・・・やっぱりカードを沢山買ってました(^^;

高校生になって、初めて部活を休ませてもらった息子っち。
勉強や部活も大切だけど、こういう時間も必要ですよね!!


入場の時に配られる旗。紙なので破れないように大事に持って帰りました。

b0188695_16251465.jpg


今も、YUIちゃんの歌声が頭を巡ってる~~
YUIちゃん、滋賀に来てくれてありがと~~♪
また来てください~~(^0^)/

これからも親子揃って影ながら応援したいと思います!!

[PR]
by koyata111 | 2011-11-17 18:13 | **日々のこと**

*シルバーリング*


またまた彫銀教室に参加してきました。
今度は市の公民館で行われる教室で、今日と再来週の2回でシルバーリングを作らせていただけます♪
b0188695_12111786.jpg

まずはリングの素であるシルバープレートに、好きな模様をコンコンと刻印します♪
ハートの刻印を4つ合わせて、四つ葉のクローバー柄にしたんですけど・・・
調子にのってコンコンしていたら、なんかねぇ・・・
やり過ぎました(^^;
b0188695_12112868.jpg

なので、裏側にやり直し。
次は、シンプルに!!
b0188695_12113647.jpg


回りの方々には『最初の柄がいっぱい入ってる方がカワイイ!!』と言われ、どちらを表にするか迷ったけれど・・・
やっぱりシンプルな方が好きなので、こちらを表にしました(*^―^*)
b0188695_1212711.jpg

今回も『P』入れましたよ~♪
b0188695_12122436.jpg

内側の方がにぎやかな珍しいリング??
b0188695_12124669.jpg


リングを溶接したりカットする難しい作業は、先生がしてくださいます!!
コーヒーをいただきながら、お話しつつ、楽しい一時を過ごしました。


再来週、このリングを磨いたり削ったりすると出来上がり~~♪です。
はやく仕上げたいな~~
楽しみです(*^―^*)




人間ドックは無事に終えました。

胃カメラ、やっぱり苦しかったぁ~~(TT)
『口からに比べたら、鼻の方がずっとマシ』と聞いたけれど・・・
鼻からも、恐ろしく痛かったです~~

麻酔の段階で、めちゃめちゃ痛くて。
最初は左の鼻でやってもらったら、麻酔も入らず・・・
次は右で。
でも、なかなか入らなくて(><)
口からとは、また違う痛さでした。

マンモグラフィも確かに痛かったけど・・・
胃カメラの後だったので、大した痛みじゃなかったです!!

とりあえず、異常はなかったようなので良かったぁ~~♪

『年に1度は受けた方がイイです』と言われた胃カメラですが・・・
分かってはいるけど、あんなに痛いと怖いですぅぅ(TT)

早くカプセルカメラが導入されて欲しいなぁ。
[PR]
by koyata111 | 2011-11-12 17:10 | **ハンドメイド**

あと何回…

b0188695_1635485.jpg

学校の二者懇は、特になんの収穫もなく…

わざわざ時間を取ってくださった先生には申し訳ないけれど、往復2時間もかけて行くこともなかったかも(-_-#)


順番待ちの間…
三階の窓から、どこからともなく聞こえてくる吹奏楽の演奏に息子の姿を探したけれど見つかりませんでした(^_^;)



学校に向かうまでの通路が好き♪
あと何回通るかな。


弟の母校でもあるこの高校。
22年前…
きっと母も何度もこの道を通ったんだろうな。
そう思うと、ちょっぴり切なくなります。

母も、この道好きだったかなぁ??



2年の先輩たちは修学旅行中。
ダラダラと部活時間を過ごしてるのかと思えば…
『先輩たちが帰ってきた時に(上達して)驚かそうと、みんなでいつもより頑張ってるねん!!』と。

だった5日でどれだけ上達するかは知らんけど(笑)
今時の高校生は、発想がカワイイなぁ〜♪


日替わり部長代理にも立候補したそうで、いつもより更に張り切って部活に行っている息子であります!(b^ー°)


勉強も、もう少し頑張った方が良いんやろうけど…
とりあえず楽しそうなので良しっ!!




明日は、人間ドック。
初の鼻からの胃カメラ&マンモグラフィに、今からビビッています(^^;
今日は、早く寝よ~~
[PR]
by koyata111 | 2011-11-10 17:35 | **ひとりごと**

*食欲の秋*

土曜日は、友達と2人でホテルニューオウミの
SATSUKI×伊ぶきコラボ企画 秋のコラボランチ¥2,000 (サービス料込みで¥2,200)
SATSUKIと伊ぶきのコラボブッフェが食べ放題!
こだわりの契約農家や地元野菜のオードブル・おばんざいが並びます。
食後には旬のスイーツが食べ放題!

に行って来ました♪

今年の春、ママ友さん達とこのランチを食べた時に、すごく美味しくて!!
また来たいなぁ~~♪と思っていました。
メイン料理も3種類の中から選べるし、食べ放題のおばんざいもデザートもかなり美味しいんです(^-^)ノ
只・・・時間制限がね・・・(^^;
話に夢中になると90分は、あっと言う間!!!
食べたり話したり、忙しい90分でした。


1つ1つが、手が込んでいて美味しいおばんざい。
地元野菜がたっぷり使われていて、体にも良さそう。全種類制覇は無理だったけど・・・ちょこちょこ沢山の種類をいただきました。
b0188695_14314545.jpg

メイン料理。
料理長の特別な一皿
本日のお魚料理
本日のお肉料理 から選べます。

2人とも、料理長南さんの特別な一皿【白身魚と季節の野菜のクーサン仕立て】にしました。
b0188695_14332918.jpg

2人ともダイエット中だけど・・・やっぱりデザートは外せません!!
b0188695_14344196.jpg

これで2,200円は安いですよね??
食べ過ぎで、夜御飯は全く食べれませんでした。
でもでも、また行きたいな~~~(^0^)/

パンや御飯類も食べ放題なので、男性にもOKなランチバイキングだと思いま~~す。





ついでに・・・
我が家のしょぼしょぼ晩御飯(^^;
COOKPADレシピは、リンクしときますね~~!!!
耳ツボ効果少しあり??外食の多い週だったのに、体重が1kgだけ減りました。
問題の体脂肪率は、2,5%もダウン!! 嬉しいな~~♪


鶏肉のトマト煮込み+パスタ ポテトサラダとグリーンサラダ
Cpicon 鶏肉のトマト煮込み。 by ラビー
1時間煮込まないといけないけれど、とっても美味しいおススメレシピです。お仕事をされている方は前の日の晩に作っておくと楽ですよ(^―^)ノ
b0188695_14182264.jpg

ぶりの煮付け、ピリ辛ころころ大根とこんにゃく、アスパラ鳥バター焼き、味噌汁
つくれんぼ2,000人越えのレシピ Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸
Cpicon 本日の一品。アスパラ鳥バター焼きです。 by チャチャリー
b0188695_14182229.jpg

ハロウィンの夜は、1人で晩御飯でした(T T) 
1人分を作るのは面倒なんですよね~~。ハロウィンなので一応かぼちゃを使いました(^^;
かぼちゃとほうれん草のグラタン。アルミカップで小さいグラタンも焼いてお弁当にも入れました。
次の日の朝ご飯にも使えるし、かぼちゃスープにしたかったけれど・・・なめこを大量にいただいたので、なめこと豆腐の味噌汁。
b0188695_1418226.jpg

豚じゃが(カロリーオフの為、私のお皿は糸コンと玉葱多目に♪)きんぴらごぼう、きりぼし大根、冷奴。
和食にすると地味な色合い。きっと絹さやなんかを添えるといいんでしょうね!!
そういう所に料理好きの方との差が出るのだと思う・・・(--;

実家にいる時は、父が豚肉が嫌いだったので、豚肉を食べる事がありませんでした。
が・・・結婚してからは旦那ちゃんが豚肉好きなので豚肉ばかりです。
牛肉の何分の一かの価格で買えるのも嬉しい♪でも、ほんとは牛肉の方が好き(^^;
b0188695_14182275.jpg

ブロッコリーを忘れたクリームシチュー。味は大して変わらないけど、写真を撮るとなんか地味・・・
レタス、サラダほうれん草、たまご、オニオンチップ、トマトのサラダ。
しめじとほうれん草のベーコン炒め。
b0188695_14182289.jpg


行楽の秋のせいか、御土産をやたらいただきます。
我が家はどこにも行けてないので・・・貰いっぱなしでごめんなさい(^^;
b0188695_1544096.jpg


食欲の秋・・・
外食で食べ過ぎた日があっても前後の食事でフォローすれば、体重は増えないようです。
いきなり5kgとか増えるわけじゃないですからね~
毎日体重を計ることって大切だな!!と実感した1ヶ月であります。
[PR]
by koyata111 | 2011-11-08 18:18 | **日々のこと**

*ダーラナホース*


ヘムスロイド村のオープンスタジオに行って来ました♪


昨日、日記に『今日はゆっくりします♪』 と書いた直後、
旦那さんから『昼に少し帰れるし、行きたがってたやつ行こう!』 と電話があったんです。

2時過ぎから、また仕事に戻らないといけないらしくて申し訳なかったけど・・・せっかくなので連れてもらいました。



去年の夏、彫銀教室に参加した時に、先生が付けられていたダーラナホースのペンダントがすごくかわいくて!!
私も『欲しい~~』 と思いました。
それから1年ちょっとの間に、何度かこのダーラナホースペンダントのワークショップを開催されていたものの、なかなか参加できず・・・(T T)

また一つ小さな願い事が叶いました♪
b0188695_11221670.jpg

好きなパーツを選んで、それぞれ好きな模様をコンコン刻印。
小学生の女の子も男性も参加されていました。
b0188695_11244818.jpg

私は、もちろんダーラナホースのペンダント。
色はシルバーの方が好きだけど、大きいサイズのダーラナホースが欲しかったので真鍮にしました。
b0188695_11264454.jpg

足元に『P』も刻印♪
b0188695_1127246.jpg


天気予報は雨だったけれど、時折小雨が降っただけで、なんとか持ちこたえました。
楽しそうなワークショップがいっぱいで、他にも参加したいのもあったけど、タイムオーバー。
また来年来よう(^-^)ノ
b0188695_11292530.jpg




旦那さんと入れ替わりに珍しく早く帰ってきた息子くん。
2年生は今日から修学旅行なので、部活も午前中だけだったらしい。
う~~ん。 修学旅行前日は、部活無しでも良いんじゃない??

で、『靴が破れたから買いに行きたい!!』と言うので、久しぶりに息子とお買い物。
ついでに息子の冬服や本なんかも買ったりして家に戻ると、もう日が暮れてました。

結局、ゆっくりできない休日でしたぁ(^^;
来週の日曜日こそ・・・ ゆっくりとした休日を過ごすぞ~~!!


今日は、夕方5時前から学校の二者懇。
また往復2時間かけて運転だぁ~~。
ちょうど道が混みそうな時間・・・遅れたら大変!!早めに出発しないとねっ!!!
[PR]
by koyata111 | 2011-11-07 12:13 | **ハンドメイド**