p*

koyata111.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*分かりにくい場所でも*

夏の間に行ったカフェ2軒。
両店とも分かりにくい場所にあるのだけど人気店です!!


のりちゃんと行った マンマミーアさん
b0188695_1430626.jpg

b0188695_14304235.jpg
b0188695_1431472.jpg
b0188695_143123100.jpg
b0188695_14314676.jpg

旦那ちゃんと行ったRuwam さん
b0188695_1433755.jpg
b0188695_14334348.jpg
b0188695_14342376.jpg


素敵なお店は、どんな場所にあってもお客さんは来るんだなぁ・・・って思いました。
[PR]
by koyata111 | 2012-08-30 21:37 | **日々のこと**

*親子がま口*

親子がま口を作りました♪
b0188695_16413673.jpg


外側はリバティ Fergusのビニコです。
ポッケを付けようか、レースを付けようか・・・悩んだ結果、シンプルに(^^;
b0188695_1342431.jpg


外側の大きいがま口にも、内側の小さな方にも両方ポッケを付けました。
b0188695_164603.jpg

500円玉専用ポッケ♪
b0188695_16461142.jpg

仕上がってしまえば結構簡単なんだけど、最初に説明書を見たときは???でした(^^;
無事に仕上がって良かったぁ(´∀`)

可愛いから、外側をレザーでも作りたい!!
口金、もう1個買っとけば良かったなーー


何個も作っているがま口だけど、何度やっても口金を付けるときは焦ります~~(~ω~;)))
[PR]
by koyata111 | 2012-08-26 16:54 | **ハンドメイド**

*陶器のりぼん*


陶芸教室で焼いてもらった陶器のりぼんは。。。




家にある皮タグとレースでバッグチャームと・・・
b0188695_9555575.jpg

b0188695_11344754.jpg

ゴムを通してヘアアクセにしました♪
b0188695_9555518.jpg

[PR]
by koyata111 | 2012-08-23 09:55 | **ハンドメイド**

*陶芸 初作品*

陶芸の作品が焼けました~~♪
祝初作品!!

訳も分からないまま作ったので、形は悪いけど・・・
粘土から→器に変身していて、それだけで感動しました~~(*^-^*)


小さな器3つ*
ぼこぼこして不細工だけど、そこがカワイイ~♪
色も優しいアイボリーでカワイイ~~♪ と自分では大満足(^^;
b0188695_14192784.jpg


箸置きとアクセサリーパーツ*
家族の分の箸置きは、イニシャルを入れました。
b0188695_14215875.jpg


黒い粘土が、こんなに優しい色に変わるなんて不思議!!
b0188695_14403088.jpg


裏は『p*』マーク
b0188695_14261113.jpg

ちょこっとペイント
b0188695_14271346.jpg



まだまだ何にも分からないままの製作だけど、とりあえず楽しいです♪
先週受けた精神的ダメージから回復できないままの私ですが、ほんの少し回復しました(--;

あー、とてつもなくしょうむない私・・・
なんでいちいちこんなに悩むんだーー。。。。
[PR]
by koyata111 | 2012-08-21 18:16 | **ハンドメイド**

*パン教室*


8月のパン教室に行きました。


*今月のパン* 黒胡麻パン
b0188695_13441461.jpg

香ばしくて美味しいパンでした♪
おうちで具沢山のサンドイッチにして頂きました(*^-^*)



*今月のお菓子* オレンジピール入りバナナケーキ
b0188695_13454413.jpg

b0188695_13472253.jpg



b0188695_13494073.jpg

[PR]
by koyata111 | 2012-08-21 17:40 | **パンとお菓子**

*お土産*

b0188695_12201096.jpg



夏休み。

お出掛けしてきた友達や御近所さんにお土産をいただくことはありますが…


昨日、初めて息子の彼女ちゃんからお土産をいただいちゃいました〜♪

めちゃめちゃ嬉しい(*^_^*)


カワイイ箱に入ったこうちゃとシェリーメイちゃんのストラップ
汚れたらもったいないから、とりあえず飾っています。
大切にしよ♪
[PR]
by koyata111 | 2012-08-17 12:20 | **日々のこと**

*帰 省*

お盆は、旦那さんの実家に帰省してきました。

家族揃っての夏の規制は、今年が最後かも・・・


ちょっとイイ感じのバンガローでバーベキューしたり
b0188695_16573644.jpg

b0188695_16574549.jpg

義理の母の実家でご馳走になったり
b0188695_1703156.jpg

お寿司やお気に入りのレストランへご飯を食べに行ったり・・・

食べてばかりのお盆でした(^^;
[PR]
by koyata111 | 2012-08-16 18:54 | **日々のこと**

*頼まれもの*


義理の妹ちゃんに頼まれた OPEN CLOSE のプレートを描きました♪
b0188695_1050561.jpg

「OPEN』部分を外すと『CLOSE』 に。
b0188695_10514974.jpg


アメリカーナのブラックグリーンの上に、アンティークグリーンを重ねて、ちょっこっとアンティーク風にしたつもりです(^^;
文字は、セラムコートのアンティークホワイトです。
b0188695_1058527.jpg

12日に帰省する予定なので、間に合って良かった♪

私は可愛く仕上がったと思うのだけど。。。。
義理の妹って、ちょっと難しいですよね(--;




息子の県大会は、無事に終わりました。
久しぶりに中学時代の吹奏楽部のママ友さん達とも集まることができ、とっても楽しい1日でした。

結果は残念だったけれど、息子も最後のステージに上がることができました(*^-^*)
指揮者さんを目で追いながら、真剣な顔で演奏する姿は、なかなか凛々しかったです!!
『ほんと大きくなったなぁ・・・』って、しみじみ・・・そしてウルウルでした。


が、しかし・・・・
この日で引退のはずが。。。

顧問の先生から、『考え直して欲しい』 と、退部の許可が下りず、今日も部活に行っております(--;
ありがたいお言葉ですが、金管楽器を続ける事は、もう無理だし・・・
演奏の実力は・・・な息子だけど、誰よりも部活を愛し頑張っていた息子なので、顧問の先生も驚かれたようです。


『今日こそ辞めてくる!!』 と言いつつ学校に向いましたが、ちゃんと辞めさせてもらえるのかなぁ。。。
悩みに悩んで出した結論なんだからね。。。(--;


そして今日は部活が終わった後、3年生のお別れ会があるそうです。
息子は、同じホルンパートの先輩にかなり御世話になり、この先輩が大好きでした。
『先輩のおかげで、吹奏楽の楽しさが分かったし、吹奏楽が大好きになった。』 と♪

昨日は、部活が休み。
『明日のお別れ会で、先輩になんか渡したいし、ぺーちゃん何か作っといて!!』
と言い残して自分は彼女と琵琶子の花火へ(--;

『なんでやねん!!』 と思いつつ、焼き菓子を買いに行き、仕事が終わってからミシンを動かす甘い母であります。。。
女子高生の好みなんか分からんし。。。
いつも思うけど、母の作った物なんか持って行って『マザコン』とか言われないのかなー???

後ね、県大会の時、前の方の席で女の子と2人きりで並んで座っている息子をママ友が発見しました。
てっきり彼女だと思っていたら・・・
『仲のいい友達』 だったそうで・・・
いくら友達とはいえ、彼女が同じ部活にいるのに、他の女の子と2人きりで??
今時、そんなもんなんのかなー??


『〇〇くんは、女子みたいなもんやし!!』 と言われ、いつも女子と共に行動してる息子くん。
ほんとに女子扱いなのかなー??
だから、母の作った物を持って行っても違和感ないのかも。

確かに、可愛いもの好きだし、好きな食べ物なんかも女子っぽいし・・・
大丈夫なんかな??息子・・・(--;
バレンタインデーの時に大量の友チョコを貰ってきたのも女子だからか(--;
[PR]
by koyata111 | 2012-08-09 17:33 | **ハンドメイド**

*PLの花火*

一昨日の8月1日、いつものお出掛け友達 TちゃんとPLの花火を見に行ってきました~♪

ほんとは、教祖祭PL花火芸術と呼ぶらしいです。
(大阪府富田林市で毎年8月1日に行われるパーフェクト リバティー教団 (PL) の宗教行事。世間ではいわゆる「花火大会」と認識されているが、あくまでも「宗教行事」である)

「いつか行ってみたいなー♪」と思っていたのですが、今回思い切ってバスツアーを申し込みました。
恐ろしい人混みだとか・・・
トイレは30分待ちだとか・・・
いろいろな情報を聞いてドキドキ。。。

なんせ現地にに14時過ぎに着いて、花火が始まる6時間弱を場所取りで過ごさなければならないということだったので、飲み物や食料に座布団etc・・・
心配性の私は大荷物での参戦になりました。

熱中症対策は万全だったけれど、この日はそれ程暑くもなく、台風の影響で何度か雨に見舞われました。
でも、前日までの猛暑に比べたら雨の方がマシです!!
おかげで、6時間アスファルトの上だったけれど、バテることなく過ごせました~~♪
同じバスに乗ってきた方々と並んで場所取りしていたので、順番に荷物番したり、お菓子の交換したり♪
待ち時間もなかなか楽しく過ごせましたよ(*^-^*)

雨が上がった後には、ダブルに架かる虹が現れたり・・・
疲れたけど、とっても良い日でした(^-^)v

今回申し込んだツアーは、府道35線間近まで連れて行ってもらい、その後は自分で場所を確保するというお弁当付き6,300円のものです。
有料席付きでもないの高いなーと思ったら、この日は府道35線付近のバスの駐車代金は45,000円もするんだそうです!!
普通車も10,000円なんだそう!! 高~い!!

で、府道35線は16時から通行止めになります。
私達が着いた14時頃にも、もう場所取りの人々がいましたが、どっと増えて来たのは17時過ぎかな。
b0188695_156739.jpg

でも、雨のせいかそれほどの人混みでもなく、トイレも待ちなしでした。



肝心の花火の画像はありません。。。^^;
やっぱり画像では美しさが伝わりませんよね!!

噂通り、めちゃめちゃキレイでしたよーー!!
6時間待った甲斐がありました(^-^)v

花火の大きさと爆音に驚き、これでもか!!って言うくらいどんどん上がるので、ぽかーんと見入ってしまいました。
ずっと上を見ていたので首が痛かった(^^;
初めて見る種類の花火もたくさん!!

友達と「今まで見ていた花火はなんだったんやろね!!」って話してました(^^;
思い切って見に来て良かったなーー♪
今度は有料席で見てみたい!!

花火が上がる時間は1時間弱なので、あっという間に終わっちゃいました。
21時過ぎにはバスに戻ったのですが・・・
なんと・・・23時までは、バスは動いてはいけないのです。
PL教団の方々が帰られるのが優先で、一般車輌が帰れるのはその後なんです。

涼しいバスの中で、テレビを見ながら座っていられるので良いんですけど。。。
高速道路の夜間工事も重なって、家に着いたのは夜中の2時です(--;

お風呂に入って、オリンピックの体操を見てから寝たら、案の定次の日は寝坊して、息子に起こされました(^^;

めちゃめちゃ疲れたけど、その何倍も楽しかったし感動しました!!



持って行って良かった物は、ウエットテッシュ。
トイレはあるけれど、水道がなくてアルコール除菌しか置いてないのです。
ウエットティシュ、なにかと大活躍でした!!
雨が振ったので、タオルやバッグを入れる大き目のビニール袋、雨天兼用傘も活躍しました~~。


持って行った方が良かったなーと思ったのは、簡易のイス。
ビニールシートや低反発座布団は持っていったのだけど、6時間ずっと座ってるのは辛かったです。。。

重いのに沢山持っていった飲み物は、全然減らなかった(^^;
自販機や出店もあるし、そんなにいっぱい持って行かなくても良いかも。。。と思いました。
猛暑の日だったら、また感想も全然違ったかもしれないですね。


Tちゃんと「40歳代になったので、これからは無理のない程度に夢を実現させて行こう!!」と(笑)
また、どっか行こうね~~♪
[PR]
by koyata111 | 2012-08-03 12:48 | **日々のこと**