p*

koyata111.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*ワイヤーオーナメント*

ぱふ先生のワークショップに行って来ました♪
今回は、ワイヤーオーナメントのクリスマスバージョンです。

鍵、おうち、クリスマスツリーのモチーフと12個のボタンを使った 楽しいオーナメントです。
b0188695_1505431.jpg

クリスマスバージョンということで、キラキラ派手なボタンを選んだつもりが・・・
御一緒した方々と比べると、皆さんもっともっとカラフルで、私のだけ地味な仕上がりでした(^^;
b0188695_13401348.jpg

前に作ったオーナメントと並べて飾りました。
カワイイ~♪
b0188695_13395098.jpg


店内には、ぱふ先生の素敵な作品が沢山販売されています!!
b0188695_13395433.jpg

b0188695_13395653.jpg

b0188695_13395885.jpg

b0188695_134004.jpg

b0188695_1340294.jpg

b0188695_1340519.jpg

ワイヤー作家さんは、たくさんおられますが、シンプルで温かみのある ぱふ先生の作品が大好きです♪
来年も、いっぱいワークショップに参加したいなーー♪

しかし・・・
ぱふさんのワークショップ参加率は、かなり高いと思われる私なのですが・・・
相変わらずの不器用っぷりで・・・
毎回『今日が初めて!!』 の方より仕上がるのが遅いです(^^;


でもっ!!いつも楽しい♪
そのうち上達するでしょう・・・・か???
[PR]
by koyata111 | 2012-12-18 17:38 | **ハンドメイド**

*美味しいもの*


今年もお友達から、自家製野沢菜と梅干、そして手作り刺身こんにゃくが届きました♪
b0188695_1244267.jpg

Jくん母の御手製刺身こんにゃく、大好きなのです♪
1年に1度しかいかだけない貴重なものなので、余計に美味しく感じるのかな(^^;


クラブハリエのシュトーレン。
薄くカットして毎日、ちょこちょこ食べています。
薄~くカットしても十分美味しいです(*^-^*)
b0188695_1244446.jpg

[PR]
by koyata111 | 2012-12-18 12:42 | **日々のこと**

*クリスマスケーキ*


パン教室に行ってきました。

12月は例年通り、クリスマスケーキ作りです(*^_^*)
早いもので、今年で4回目。
b0188695_1833668.jpg



デコレーションケーキは、普通の材料で結構簡単に作れる‼
おまけに購入するより、かな~り安い材料代で済むのだけど・・・
家だと面倒で、なかなか作れない^_^;

パン教室は、今期で辞める予定なんだけど、クリスマスケーキの時だけ参加したいです^_^;


今回は、こんな感じでデコしました。
b0188695_1833848.jpg

で、家に帰ってから苺を更にプラス。
b0188695_1834056.jpg

真ん中にも苺がサンドしてあるので、苺たっぷりのケーキになりました♪

今夜、家族が揃ったら、いただきたいと思います!!
[PR]
by koyata111 | 2012-12-15 18:08 | **パンとお菓子**

癒されたぁ〜♪( ´▽`)


今年も残すところ3週間。。。
行ってみたかった場所に友達のTちゃんにお付き合いしてもらいました~~♪


まずは、イタリア食堂 FUKUMOTOさんでランチ。
こちら、定休日が日曜日なのです。。。
だから、なかなか行く機会がなくて。

店内は、女性客で満員。
平日でも予約しないといけないほど、大人気のお店です。


【冬のフクモトランチ】 2,000円をいただきました。


季節野菜のサラダミスト。 
b0188695_15383421.jpg

おかわり自由の自家製パン。 とっても美味しいフォカッチャでした。
b0188695_15383599.jpg

手長海老のトマトクリームソーススパゲティと書いていたのだけど・・・
手長海老の入荷が遅れているそうで(T T) バジルとクリームチーズだったかな??に変更になりました。。。でも美味しかったぁ♪
b0188695_15383782.jpg

特製デザートの盛り合わせ。 ティラミス、アイスクリーム、柿のタルト。
b0188695_15383884.jpg

御夫婦で経営されている、アットホームなお店です(*^-^*)
人気店だけあって、すごく美味しいです!!

今度は、家族でも来たいーー(^-^)ノ



その後は・・・・
念願のゆるきゃら ひこにゃんのショーを見に彦根城に行きましたーー!!!

ひこにゃん登場!!
b0188695_15383998.jpg

b0188695_15384160.jpg

鈴を鳴らすひこにゃん。
b0188695_153859100.jpg

お兄さんにブラッシングされるひこにゃん。
b0188695_15385768.jpg

薔薇を持つひこにゃん。
b0188695_15384236.jpg

蟹を持つひこにゃん。
b0188695_15384348.jpg

b0188695_15384480.jpg

ナスを持つひこにゃん。
b0188695_15384518.jpg

無意味にいろんなアイテムが出てきますが、何を持っても動きはずっと同じなのです(笑)

噂には聞いていましたが・・・
想像以上のゆるさに、笑いが止まりませんでした。
会場は、笑いとほんわかムードに包まれ・・・笑い過ぎて泣けてきた(^^;

丁寧に御挨拶するひこにゃん。 その後、自力では立ち上がれなくて、お兄さんに助けて貰いました(^^;
b0188695_15384920.jpg

最後は、ひこにゃんのタンバリンに合わせてカウントダウン。
b0188695_1538466.jpg

b0188695_15385014.jpg

b0188695_15385284.jpg

b0188695_15385323.jpg

もう動きがとにかくカワイイ♪
サービス精神も満点なひこにゃんです(*^-^*)

この日は、お客さんが少なめだったので、一人一人の写真撮影会もあったのです。
ひこにゃん、手をぎゅっと握ってくれて♪( ´▽`)2ショット写真撮りましたぁ♪

こんな幸せな気持ちになれるなんて・・・
ひこにゃんパワー凄過ぎ!!

友達と『来て良かったね~~♪』 とニコニコで帰りました(*^-^*)



おまけ・・・彦根城仕様のポスト。
b0188695_15385561.jpg



あー、めちゃめちゃ癒されたぁ~~〜♪( ´▽`)
ひこにゃん、ありがとう~~~
b0188695_15385650.jpg

これぞゆるキャラ!!
ひこにゃん以上に『ゆるい』という言葉が似合うお方はいないと思います。

このユルさ。是非、1度体験していただきたいです!!
『ひこにゃんショー』 無料ですよーー!!!
[PR]
by koyata111 | 2012-12-11 21:33 | **日々のこと**

*リバティバッグ*


リバティ Rosalind(スモークパープル系)のキルティング生地で、バッグを作りました。
これまた、かなり前にC&Sさんで50㎝だけ購入して放置していた布です(^^;


持ち手とショルダーは、こげ茶のレザーです。
大切に取っておいたアンティークレースも使いました。
b0188695_1034338.jpg

ショルダーベルトは取り外し出来ます。 (他のバッグと共用です)
陶器のりぼん型ボタンも付けました♪
b0188695_10343647.jpg

後ろ側は、携帯を入れるポッケ。 (こちらのレースは、現行品です)
b0188695_10343868.jpg

内側の生地は、C&Sさん やさしいリネン(むらさき)です。
両サイドに2つポケットを付けました。
b0188695_10343995.jpg

いつもは、洗えるように持ち手も布で作るのだけど・・・
レザーを使うと、ちょこっと高級感が出ますね!!

直裁ちで適当に裁断して、適当に縫った割りに可愛く仕上がりました(*^-^*)
よく見ると荒があるけど・・・自分で使うからいいの♪


旦那さんに『バッグできたー!!』と見せると・・・
『あれっ??なんかめっちゃ普通になってない?? それと同じようなん持ってるやん!!』 と言われました・・・

作る工程を、少し見ていた旦那さん。
最初は、こんな感じになる予定だったのです・・・・
b0188695_10344110.jpg

人気のネップショップで販売されているバッグが可愛かったので真似して作ってみようかと♪

でも、新しく材料を買うのは嫌だし。。。。
使っていないコートのファーを切り取って使ってみました。!!

良い考えだと思ったけれど、ブラックファーだとなんか重い感じになるんです・・・
なので結局は却下・・・
いつものように、無難なバッグに落ち着きました(^^;



旦那さんには、これと同じに見えるようです。
全然違うと思うけど。。。。男の人には一緒に見えるのかなーー????
b0188695_10344395.jpg





この前作ったネックウォーマーは、友達にプレゼントする予定でした。
でも、これも息子と彼女ちゃんが使ってくれるとのことで、またまた2人にプレゼント。
彼女ちゃんが『お花が付けて欲しい!!』とのことで、お花をプラス。
b0188695_10344518.jpg

友達に無理矢理プレゼントしても迷惑かもしれないし・・・
使ってくれる人に渡した方がいいですもんね♪


一昨日の旦那さんのお土産~♪
あんこ大好き~~(´∀`)
b0188695_10343182.jpg

[PR]
by koyata111 | 2012-12-08 12:11 | **ハンドメイド**

*ネックウォーマー4*


これで最後です^_^;
b0188695_1511065.jpg

誰にプレゼントするか決めてから、タグとかを付けようかと思い、シンプル仕様です。
義理ママは、使わへんかな???


『息子の分と、姪っ子ちゃん達の分を作りたいなぁ♪』 と
ブラックとベージュのプードルファーを50㎝ずつだけ 購入したのですが、こんにいっぱい作れるとは‼

全部で13本も作れましたーー(≧∇≦)


リビングがファーだらけになるので、早く使い切りたかったのです^_^;
コロコロ片手に頑張りました!!



あれから息子も毎日巻いて行ってくれてるし、彼女ちゃんも気に入ってくれたようで、着画を写して来てくれました。

可愛かった〜♪



若い女の子に、手作りの物をプレゼントするのは迷惑かと思っていたのだけど、彼女ちゃんが『シュシュとか作ったの欲しい‼』と言ってくれたそうで(*^_^*)

あんな可愛い子に使って貰えて、とっても嬉しいです♪
[PR]
by koyata111 | 2012-12-02 16:11 | **ハンドメイド**

*シルバーリング*



シルバーリング仕上がりました♪
b0188695_14352629.jpg

う~~ん・・・
あんり可愛くないかも(--;


内側は、名前とラッキーナンバーを刻印しました。
b0188695_14352124.jpg


仕上がりはイマイチだけど、教室は楽しかったです(*^-^*)
[PR]
by koyata111 | 2012-12-01 17:11 | **ハンドメイド**