p*

koyata111.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*あんまり変わらん・・・*

リビングの片隅に置いてある収納棚の扉に、ベニヤ板を貼り付けてプチプチリメイクしました。


旦那さんに 『見た目が、あんまり変わらんね・・・』 と言われましたが・・・
遠目で見ると確かに変わらないのです・・・(⌒-⌒; )
b0188695_1029716.jpg

一枚だけ張り替えてから、before写真を写してしまいましたが・・・
この引き出しは、ダンボールのような素材の 『紙』 で出来ています。

もう15年以上使っているので、やはり紙・・・
近くで見ると表面が、かなり汚くなっていました。

でも、引き出しがいっぱいあって結構便利‼
箱自体は丈夫だから、まだまだ使える。

汚れてる引き出しの表面に、ベニヤ板を貼ることにしました。


遠目では分からなくても・・・アップで見ると、キレイになってるんですよー♪( ´▽`)
b0188695_10291053.jpg

b0188695_1413399.jpg






ベニヤを引き出しの扉に合わせて、糸ノコでカットし、アクリル絵の具(アンティークホワイト)でペイント。
取っ手を外し、両面テープでベニヤ板を貼り付ける。
そして、インパクトで元の穴に合わせて穴を開けて、外した取っ手を付け直すだけの簡単リメイクです♪
b0188695_1445899.jpg



取っ手も同じだし、ペイントした色も元の色に似てるから、本当にパッと見変わらないけど・・・
まぁ、いつものように自己満足です(^_^*)
これで、後10年は使えそう??


ヤスリ掛けて、アンティーク風にしたら、少しは雰囲気変わるかな??
只今 検討中です。。。
[PR]
by koyata111 | 2013-02-28 12:22 | **おうちのこと**

*とりさん*



『とりさん鍋つかみ』 我が家の分。
リバティとリネンのギンガムチェックで作りました。

やっぱり こんな感じの配色が好きです。
b0188695_936753.jpg

吊っておいてもカワイイ♪
b0188695_9361184.jpg




そして、こちらもSTUDIO CLIPさんのサイトに掲載されている『とりさんのオーナメント』
b0188695_10393271.jpg

リバティ+リネン+レースで、ちょこっとずつ配色を替えて3つ作りました。


で、繋げてみました~~♪
b0188695_9361363.jpg

裏はこんな感じ。
b0188695_9361472.jpg

針、糸は使いません!!
チョキチョキ切って、ボンドで貼って、スタンプ押しての簡単作業。
工作みたいで、作るのも楽しかったです♪
b0188695_13454244.jpg


春らしいカワイイオーナメントになりました(*^-^*)
[PR]
by koyata111 | 2013-02-25 12:33 | **ハンドメイド**

*新しい収納*


土曜日の夜に届いたキッチン収納は、こちらのカウンターの後ろに設置しました。
b0188695_16333527.jpg

楽天で、送料込みの6,980円と格安!!
コロコロを後付けするだけの完成品で届きます♪
b0188695_1444832.jpg

中国産だし、見た目もフツーだけど・・・
収納力は抜群!!

野菜、お料理レシピファイルetc・・・片付けたかった物が全て収まりました(*^-^*)
6,980円なら大満足!!!
おまけに貯まっていた、ポイントと交換したので実質 『0円』

サイズが合うものを数種類 『お気に入り』 に入れて、迷うこと1ヶ月。
我が家の家計では、こだわり家具で揃えるのはまだまだ無理です(^^;
b0188695_14441043.jpg

BEFORの写真を撮り忘れて・・・比べられないのだけど(笑)
先週までは、プラの棚や野菜ケースを並べ、布でカバーリングしていたので、もっとごちゃごちゃしていたのです。

ほんとスッキリして嬉し過ぎる!!
こんなに気分良くなるなら、もっと早く買い換えれば良かったなーー♪



陶芸教室では、マグカップとダーラナーホースと一輪挿しを作りました。

来月素焼きをしたら、ダーラナーホースには模様を入れます♪
ネットで、模様を検索中。
木じゃなくて、陶器でも幸せを運んでくれるのかなぁ???
b0188695_14441126.jpg

[PR]
by koyata111 | 2013-02-19 18:01 | **おうちのこと**

幸せ幸せ♪


昨日は、旦那さんがクラブハリエで、ケーキとマカロンを買ってくれました♪
b0188695_15525569.jpg

b0188695_1553441.jpg


キッチンの収納も新しく買い替えました。
ついでに不必要な物も処分したら、かなりスッキリ!!

今年に入ってから、自宅も事務所も不用品を処分中。
洗面所、シンクの下・・・順番に整理整頓。
何処の引き出しや扉を開けてもキレイ!!な状態にするのを目標に(^-^)ノ

収納の整理なので、パっと見は、以前と何も変わらないのだけど・・・
ちょこっとずつ暮しやすくなってきているようで、この所、毎日幸せな気分です♪
家がスッキリすると気持ちもスッキリします。


平日は、息子くんは塾で晩御飯。
3人一緒に晩御飯を食べれる日曜日は、これまた幸せ♪
昨日は、食後の美味しいスイーツもあったしね(*^-^*)



SUTUDIO CLIPさんのサイトに掲載されている、トリさんの鍋つかみを作りました。
b0188695_17543526.jpg


旦那さんに『鍋つかみばっかり作って、どうすんの??』と聞かれたけど・・・
カワイイから、布を変えてまた作ろ♪
[PR]
by koyata111 | 2013-02-18 18:48 | **ハンドメイド**

*パン教室*




ちょこっと久しぶりの日記です(^^;


パン教室に行って来ました。

今月のお菓子 チョコ饅頭
b0188695_19575169.jpg

今月のパン ベーグル
b0188695_19575379.jpg

b0188695_19575413.jpg





小物をちょこちょこ作りました(^_^)

手作りベーコンを頂いたお礼にティッシュケースと三角鍋つかみ。
b0188695_19575642.jpg

b0188695_19575882.jpg

ペットボトルホルダー。
b0188695_1958551.jpg

布の在庫を減らしたいけど、小物を作っても一向に減りません^_^;
減らすまでは、新しい布を買うのもガマンガマン...


タイのお土産は、像さんだらけ。

タイ気温は32度もあるそうで羨ましいヽ(´o`;
早く日本も暖かくなって欲しいなー♪
b0188695_195872.jpg

[PR]
by koyata111 | 2013-02-16 20:00 | **パンとお菓子**