p*

koyata111.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

* あじさいのワンピース*


CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュに掲載されている

あじさいのワンピースを作りました♪

あじさい色の布ではないので、普通のワンピースだけど^^;
b0188695_2038469.jpg


初めての内ポケット付きのワンピースです。

せっかく作ったけれど・・・
着てみると笑えるくらい大きくて(−_−;)

あー どうしましょ・・・
[PR]
by koyata111 | 2013-06-23 20:28 | **ハンドメイド**

*スローライフ*


オーガニック料理教室に参加してきました。

参加できて本当に良かったーo(^▽^)o


先生のお話も、周りの方々との会話も、興味のあることばかりで!!

勉強にもなったし、楽しくて実りのある一日でした♪

b0188695_14571639.jpg

b0188695_14571771.jpg

b0188695_1457214.jpg


お味噌作りに、梅干し作りetc・・・
お料理だけでなく、洋裁や編み物も教えて貰えるそうです♪

楽しみがまた増えそう(*^^*)
b0188695_14572297.jpg

b0188695_14572449.jpg

b0188695_14572599.jpg


スローライフ、無理のないよう 取り入れていきたいです。
[PR]
by koyata111 | 2013-06-23 14:48 | **パンとお菓子**

*陶芸教室*


ネットで見た ドロップ型の小皿に一目惚れ。
真似して5枚作ってみました♪

焼けたら白くなります。
b0188695_7475197.jpg




5cm程の小さなうさぎ雛。
耳かとんがり過ぎかな^_^;
b0188695_7475385.jpg

早く焼いて色付けしたいけど、8月までお預けです・・・
待ち遠しいなぁ。。。
[PR]
by koyata111 | 2013-06-19 07:39 | **ハンドメイド**

*レザークラフト*


土曜日、友達とレザークラフト教室に参加してきました♪


下準備や難しい所は先生がしてくださったので、チクチク縫ったりスタンプ押したり簡単な作業で楽しかったです(*^-^*)

コインケース、キーホルダー、ミニバッグの3個も作らせて貰えました♪
b0188695_642527.jpg



帰りはルアムさんでティータイム。
b0188695_6425461.jpg



先生の作品を見せて貰ったら、レザークラフトも通いたくなるなー。
ガマンガマン・・・^_^;
[PR]
by koyata111 | 2013-06-19 06:34 | **ハンドメイド**

*ルービンリキ*

b0188695_18301372.jpg

日曜日の骨董市で、旦那さんが購入したビンテージビール。

中身入りだけど、もちろん飲めません^_^;



また横書きが右からの時代。
レトロなラベルがイイ感じ♪
[PR]
by koyata111 | 2013-06-12 18:25 | **日々のこと**

*夕  日*



昨日は、旦那さんと琵琶湖の夕日を見に行きました。

雲がちょっぴり邪魔だったけれど綺麗でした。

b0188695_15123777.jpg
b0188695_15104816.jpg

b0188695_15134880.jpg

[PR]
by koyata111 | 2013-06-06 18:08 | **日々のこと**

*親知らず*


虫歯治療中の旦那さん。
治療にあたり、虫歯の横に生えている親知らずが邪魔だということで、抜歯することになりまして・・・
先週の月曜日 27日の夜に歯医者に行きました。

その夜、憂鬱な顔で帰宅。。。

何でも、思ったより親知らずの根が深いとかで、半分だけ歯を砕いた状態で治療完了されたそう。。
『これ以上やるとアゴが割れるかもしれません。ここでは、どうにも出来ないから次に治療に来てくれた時に、国立病院への紹介状を渡しますね。』と言われたらしい・・・

半分砕いて治療を辞めるなんて初めて聞いたー!!
当然、かなり痛いみたいで・・・

『えっ!!なんで紹介状が次の治療の時までも貰えへんの??』って、旦那さんに聞いたら
『知らん。。。』って。

おまけに次の治療は、11日後の6月7日なんです。
それまで、この状態のままで放置なんて。。。



次の日も、やはり激痛は続き、歯医者さんに痛み止めを貰いに行ったようだけど、やっぱり紹介状は貰えず・・・


3日後の30日になっても、やっぱり痛いままで、仕事が抜けれない旦那さんの変わりに、私が痛み止めを貰いに行きました。

食事もろくに食べれないし、睡眠不足状態で、かなり大量に痛み止めを飲んでいるから心配で。。。

お医者さんに 『こんなに痛み止めを飲んでも大丈夫なんですか??』って聞いたら
『薬は、どれだけ飲んでもらっても大丈夫ですよーー。そんなに痛いなら、今日、国立病院の紹介状を渡しましょうか?ここでは、もうどうにもできませんから。』と笑いながら言うんです。

こんなに心配してるのに・・・
歯医者さんからしたら、毎日毎日 歯の痛い人を見ているから仕方ないと思うんです。
でも、自分が治療出来ないと判断した時点ですぐに紹介状をだしてくれれば良かったんじゃないの??


イライラを抑えつつ、紹介状を書いていただき、次の日に国立病院で無事に抜歯して貰いました。
でも・・・8日目の今日もまだ激痛は収まらず。。。

人それぞれのようですが、親知らずの抜歯ってこんなに大変なんだなぁ。。。。
とにかく痛そうなので、早く痛みが治まって欲しいです。


そんなことで、先週の日曜日は伊勢神宮に行く予定だったのだけど、キャンセル。。。
旦那さんだけでなく、息子も発熱で、家でゆっくり過ごしました。

そして、今日も19回目の結婚記念日だけど、お祝いどころではないかなーー。


息子も通学はしているものの、まだ喉痛と咳が治まらないし・・・
2人とも早く元気になって欲しいです!!


頬を腫らした状態で、仕事に行っていた旦那さんは、いろんな人にこの経緯を話すと、
皆さん『そんな歯を半分砕いて治療を辞めるって初めて聞いた!!』と言います。
私も初めてです。
こんなことって、稀にあることなのかなぁ???

私は、親知らずは生えてないので、こんな思いをすることは無さそうだけど、息子も生えないといいなぁ。。。。



最後に・・・
多肉ちゃんに咲いたカワイイ赤い花♪
癒されるーー
b0188695_14255164.jpg

b0188695_14255377.jpg

[PR]
by koyata111 | 2013-06-05 17:24 | **日々のこと**