p*

koyata111.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*梅 仕 事*



毎日暑いですが・・・

去年末のいろいろなことが嘘のように穏やかな毎日です。


今年は、なんだか良いこと続き♪
すごーく些細な願い事ばかりだけど、順番に叶ってます‼︎


そのプチ願いことの一つ・・・

梅干し作り(笑) 些細な願い過ぎw
『作ってみたいなーー』と思っていたら、ちょうど教えていただける機会があったのです♪

手摘みの南高梅を分けていただき上手に仕上がりました♪
3日間の天日干しは、急な雨が降らないかドキドキ。
b0188695_14584871.jpg

b0188695_14115172.jpg

残った梅酢は新生姜のスライスを付け込んで、紅生姜に。
b0188695_1412228.jpg

b0188695_13495629.jpg

表裏で色の違うシソも分けてもらい、シソジューズも作りました♪
このシソ、赤シソ 青シソの両方の良いとこ取りなんだそうです~~
b0188695_14112058.jpg

綺麗な色なのですが・・・私は苦手な味(^_^*)
b0188695_14112614.jpg

去年、すごく美味しくできたので、今年は倍の2㎏作った梅シロップも残りわずか。。。
来年は3㎏にしてみよう!!
b0188695_14113592.jpg



結婚20周年記念の沖縄旅行、ずっと行きたかった出雲大社へ温泉旅行。
息子が大学生になったのを機に夫婦で泊りの旅行にも行けました♪
b0188695_1447166.jpg


始めたかった習い事、長年悩んでいたもの・・・etc
順番に叶ってきてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと全部、小さなことばかりだけど、嬉しくてたまに一人でニヤニヤしてます( ´ ▽ ` )ノ

息子は、明日から夏休みのようです。
で、さっそく今日から兵庫のお友達の家に5日間お泊りらしい・・・

花火大会にハウステンボスにディズニーランド、ライブ・・・予定がいっぱいで彼もまた数カ月前が嘘のように楽しそう♪

しばらく(できればずっと・・・)プチハッピーが続くといいなぁ。。。。

b0188695_14585173.jpg

[PR]
by koyata111 | 2014-07-31 18:18 | **日々のこと**