p*

koyata111.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*自分への投資*


先週末もパン教室と自然食の教室に行ってきました。

雰囲気は正反対の教室だけど、両方楽しかったーー♪





今回のパン教室は、おやつ系のパン。

焼き立てのメロンパンは格別です!!
さっくさくのクッキー生地にあま~いメロンの香り。。。

旦那と息子にも大好評でした(^-^)V
b0188695_1503044.jpg

毎月2種類のパンとお料理を1種類教えていただけます。
先生のお料理レシピは、スーパーで揃う食材ですごーく簡単に作れるのに美味しいのです。
なので、家で1人で復習しても必ず美味しく作れるのが嬉しい♪

毎月1つずつでも、1年通うと12レシピが増えるわけで・・・
3年通うと36レシピ増!!料理上手になれるような気がして ワクワクしてきます♪

おまけに先生がすごく可愛くて優しいのです♪
お友達と2人、のんびりまったりの楽しい時間を過ごさせて貰っています。

私と同世代の先生は、一人でフランスに修行に行かれたり、たっくさんの経験をされています。
生まれてからずっと同じ町内会に所属している私とは大違い(^^;

パン・和食・中華・フランス・イタリア・和菓子・洋菓子 etc…
何でも作れるなんて素敵すぎる。。。
先生みたいにプロレベルは無理だけど、家庭料理レベルでなんでも作れるようになりたいなぁ。。。





そして、めちゃめちゃ忙しい自然食の教室。

レシピをメモりながら、野菜を切り、鍋を洗い・・バタバタの2時間で6品教えていただきましたー!!
どれも具沢山で美味しかったです(*^-^*)
b0188695_1503616.jpg

こちらの先生は、親同世代のちゃきちゃきしたかっこいい先生です。

お話もとってもお上手で、いつも聞いていると感動で泣けてきそうになります。

みんな同じ1日24時間。
同じ1日を、先生は私の何倍も活かしてはるんやろうなーーー
見習いたいけど、なかなかね。。。
でも、ほんの少しでも近づけるように努力したいです!!

『家族の中で、お母さんが元気でいることが1番大事なのよ。そのために自分への投資もしてもいいの!!』とおっしゃいます。


息子の学費貧乏の我が家。
自分に使える資金は、限られています。

で、私は衣服やお化粧品でなく、興味のある習い事に使いたい!! と思っていたので、これが自分への投資かな♪

40代になり、これからは食べ物にもっと気を使っていきたいな。。。と思い始めた矢先に、御縁をいただきラッキーです。



とはいえ、毎日着る洋服もテンションあげる重要ポイント。

ここ数年、お店で洋服を購入しなくても、半年に1回、8つ上のお友達が大量に素敵な洋服を譲ってくれます♪
おかげで、『どれを着ようーー♪』と悩むくらいの沢山の服があります(^^;
洋服代を使わなくて済むから、少ないお小遣いでも余裕なのです。
教室に通えるのもKちゃんのお蔭だな。

日々、事務所と自宅の往復で 特に変化のない生活だけど、何かと恵まれた環境で過ごせているから楽しく過ごせているんだろうなぁ・・・
感謝感謝です(*^_^*)
[PR]
by koyata111 | 2014-11-10 18:58 | **パンとお菓子**