p*

koyata111.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*練 習 中*

4月なのに寒い日が続いています・・・
b0188695_15544372.jpg




春休み。
息子が、やっと運転免許書を取得しました。

本人は運転に自信があるのか、免許取得の夜には 『友達とドライブに行くわーー!!』 と。。。
もちろん保険には入っているものの、よそ様に怪我を負わせる訳にはいかないので、慣れるまでは友達を乗せるのは禁止です!!

週末は、私が助手席に乗り、運転の練習中。

思ったよりは上手なんだけど、まだまだ怪しい運転。。。
慣れてしまえば、どうってことないんだけどなぁ。。。
後1カ月は修行してもらわないと、心配だなぁ。。。

しかし。。。
数日前まで、私の運転する車の後ろに乗っていた息子の運転でドライブするなんて・・・
なんとも不思議な感じです。


今の所、自分の車は必要ないようなので、私のLapinで練習しています。
このLapinに乗り始めたのは、息子がまだ小学校1年生の時なのです。
もう13年目??
当時、この車を息子が運転するとは、考えもしませんでした!!
大きくなったなーーー!!!

数年前から 旦那には 『もう買い換えたほうがいいんちゃう??』 と言われるのだけど、
気に入っているし、思い出もいっーーぱい!!
また、良い思い出も増えたし♪

Lapinが動く限り乗り続けたいです((^-^)/

b0188695_15544588.jpg

                  SONG BELLさんの型紙で作った コインケース付のキーケースもお気に入りです♪



春休みもいっぱいお出掛けした息子は、お出掛けするたびにちょこっとカワイイお土産を買って来てくれます。
お菓子とか、ファイルとか、ほんとにちょこっとしたものばかりですが(^^;

先月のホワイトデーも、うさぎ好きの私にうさぎさん型のチョコ♪
ミックリマンと水色の箱のチョコはコンビニで買ったおまけらしい^_^;
b0188695_15544740.jpg

小さな気遣いと優しさに、いつも癒されます。。。

去年の冬のことを思い出すと、
毎日、楽しく過ごす息子が見れることが、親としては本当に何より幸せだとつくづく思います。

レポートに追われて、大変そうだけど、大学2年生もいろんなことを経験して楽しい学生生活が遅れますように。。。






番外編のハンドメイド(笑)
b0188695_2051119.jpg



仮免中に作ったプレートは、一度も使わぬまま、息子の友達の所に嫁ぐことに(^_^;)

なかなかの出来なのになぁー
使ってくれる人がいて良かった♪
[PR]
by koyata111 | 2015-04-13 18:18 | **日々のこと**

*キッチンアンティークス*



古屋加江子先生のコレクションブックから キッチンアンティークスを描きました。
b0188695_13383587.jpg



大好きなアンティーク + 大好きな古屋先生のデザイン

ぼかし具合が納得いかず、描いては消しの繰り返し。。。
アンティークっぽくなったかなぁ???





年末に、初めて手相を見てもらったのです。
そしたらね、芸術的な才能があるから、興味のあることにどんどんチャレンジすると運気が上がると言ってくださいました。
あと・・・異性にモテると(笑)

調べてみると、金環線というのがあるようです♪
b0188695_1443242.jpg



せっかく見て貰ったんだから、ここは信じてみよう!!と。
年明けから、ミシンしたり陶芸したりと、ちょこちょこ頑張っております♪

お花の世話も楽しいし、パン作りも楽しいし♪
相変わらず、あれもこれもと欲張りですが、これが開運に繋がるそうなので、無意識に開運に向かって動いていたことになるのかな(^^;


自然食の先生にお世話になるようになってから、体温をあげるようにアドバイスいただくようになり、
髪も月一でヘナカラーをして貰うようになったり・・・

パン教室に通うようになり、お料理作りも楽しくなった♪

確かに開運に繋がってるかも!!

b0188695_1443381.jpg

b0188695_1443559.jpg

b0188695_1443450.jpg

b0188695_1464228.jpg


来月は、旦那が仕事を独立して10周年。
『地球が滅びれば良いのに・・・』 と思うことさえありましたが・・・(笑)
ようやく軌道に乗ってきました。

ちょっと奮発してお祝いしようと思います(*^-^*)
[PR]
by koyata111 | 2015-04-02 18:38 | **トールペイント**