p*

koyata111.exblog.jp

タグ:オイルペイント ( 12 ) タグの人気記事

*進  歩*

オイルペイントの途中経過です。
b0188695_10445338.jpg

理解できてないまま進んでます(^_^;)
悲しいくらい進歩なしです・・・

このまま続けていくべきか、見切りを付けてアクリルペイント一本でいくか…
迷ってます。


途中で投げ出すのがイヤだったけど、旦那さんに『習いごとやのに、楽しくなかったら辞めた方がいいんちゃう?』って言われたら、そうかもな〜って思ったり。

課題の絵が好みじゃないってのも、やる気が出ない原因。
うさぎやベビープレートを描いてる時は楽しかったな♪
b0188695_10353815.jpg

b0188695_10353824.jpg

やっぱり好きな絵を描きたい!!
好みじゃない作品だと仕上がっても嬉しくないし飾らないから、費やす時間も費用もったいない気がしてしまいます(TT)



リベンジ!!
ワイヤーうさぎさん。
b0188695_10353831.jpg

今度は、旦那さんにも『うさぎに見える!!』って言って貰えましたo(^-^)o
こちらは、プチ進歩。

[PR]
by koyata111 | 2011-09-11 10:35 | **トールペイント**

薔薇完成 ♪


薔薇のトールペイントは、こんな感じに仕上がりました♪
白いワイヤーの額がイイ感じ♪ 額を付けると雰囲気が変わりますね。
b0188695_10475941.jpg
b0188695_1048825.jpg


上下が開いて寂しい感じだったのでレースを付けてみました。
(まだニスを塗っていないので仮留めです)
この方が、我が家に馴染みそうです(^-^)b



昨日の吹奏学祭は、とってもとっても良かったですo(^-^)o
ホルンデビューを無事に見届けられました♪

会場も遠いし、見に行こうか迷っていたけれど・・・行って正解でした。

息子の通う高校の吹奏楽部は、レベル的にはあんまり高くないのだけれど、毎日頑張って練習しているのを知っているだけに、感動して泣きそうでした(T_T)

音楽って、やっぱり良いですね!!
[PR]
by koyata111 | 2011-06-03 19:35 | **トールペイント**

*薔 薇*

土曜日、トールペイント教室に行って来ました♪
次回 『しずく』 を描き入れたりしたら、やっと仕上がりです~~(^^;
b0188695_7392165.jpg

前回と変わってないように見えますが・・・
比べてみると、色身が変わっているんですよ~~。
b0188695_7393163.jpg


花壇のミニバラも、少し咲き始めました。
数年前に息子がプレゼントしてくれたミニバラです。 1鉢200円程のバラなのに毎年キレイに咲いてくれてます。
我が家には、豪華な薔薇よりも、このチープなミニバラがしっくりきてる気がします(*^―^*)
b0188695_13493095.jpg
b0188695_13494437.jpg



久しぶりにケーキを買いました。
毎週土曜日は、午前中は習い事、午後からお仕事です。
習い事は、自分がやりたくて通ってるのだけど・・・やっぱり疲れるんです(^^;
息子も、初の定期試験前で頑張っているし、甘い物でほっと一息。
自分へのご褒美ですっ(*^-^*)
b0188695_7394053.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-05-16 07:15 | **トールペイント**

*トールペイント教室*


23日の土曜日から、先生のご自宅教室に通い始めました。

家から車で30分ちょっと。
先生が、すごく分かりやすい地図を書いてくださったのですが・・・
超方向音痴な私・・・(^^;

1人で地図を見ながら辿り着く自信がなかったので、先週の日曜日に旦那さんの運転で先生の御自宅までの道を予習?しておいたんです♪
旦那さんの協力のお陰で、当日は迷わずに行くことが出来ました(*^―^*)


バラは、こんな感じになりました。
b0188695_1955485.jpg

だいぶバラっぽくなってきました~~
後2回で仕上がるそうです♪

[PR]
by koyata111 | 2011-04-25 19:59 | **トールペイント**

*うさぎ 完成*

トールペイント教室に行ってきました。
うさぎさんの作品・・・やっとやっと完成しました~~~(^0^)/
b0188695_1953844.jpg

                            (デザイン Marjolin Bastin)

空いている時間は全てトールに使い、おうちで毎日コツコツと描き進めました。
何回も何回も色を重ね、「いつ仕上がるんやろ??」と気が遠くなりそうだったけど・・・やっぱり描き込むほど良い作品に近付く気がして・・・
腕がない分、時間を掛けることで勝負!!
今回は、かな~~り頑張りました(^ー^)b


今年のカレンダーで一目ぼれしたした作品を、こんなに早く仕上げることが出来て嬉しいです♪

来年のカレンダーもマロリンバスティンさんのものを購入しました。
植物や動物を愛する気持ちが伝わってくるマロリンさんの優しい作品は、何度見てもウットリです・・・
いつかオリジナルで、こんなに優しい雰囲気の作品を描けたら素敵だなぁ。


来年は、ちょうどうさぎさんの年ですね。
年明けから玄関に飾りたいと思います♪



今日は、教室が終わった後、ラーメンの出前を取り皆でいただきました(*^ー^*)
たくさん話せて楽しかったし、作品も仕上がって嬉しいし、ラーメンも美味しかったし♪
今日も、とっても良い日でした♪



[PR]
by koyata111 | 2010-11-18 19:21 | **トールペイント** | Trackback | Comments(10)

*うさぎ 5*


トールペイント教室に行ってきました。
今日で仕上がる予定だったけど・・・やっぱり仕上がりませんでした(^^;
『多分終わらへんやろな~~』と思ってたから、ある意味予定通りなんですけど(^^;

b0188695_2157249.jpg

先週の子の状態から
b0188695_21582833.jpg

宿題だったビオラもコツコツ描き描き・・・
お家でここまで進めてから行ったのになぁ・・・

b0188695_21592338.jpg


後もう少しで完成!!
残りは、またまた宿題です・・・がんばろ~~(^0^)/
なんかこれが仕上がらんと気分的に落ち着かんわ~~

次回作は、バラです。
オイルでバラを描くことは憧れだったので、すごく嬉しいのだけど・・・めっちゃ難しそう。
またまた仕上がるまでに時間が掛りそうだな~~



ここ数日、喉が痛くて(><)
乾燥するこの時期、同じ症状の人も多いですよね。

で!!昨日このマスクをして寝たら、すっかり治りました~~(^―^)b
これっ、おススメです~~♪
b0188695_2264328.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-11-04 22:09 | **トールペイント**

*うさぎ 4*



トールペイント教室に行ってきました♪
うさぎさんの作品はこんな感じになりました。

b0188695_20292675.jpg

バックにさらに濃淡を付けて、ビオラも濃淡を付けました。
2週間前はこんな感じ・・・また、あまり変わってないですね(^^;
描き始めて2カ月・・・完成までの道のりは長いです。

b0188695_20321061.jpg


残りのたくさんのビオラや草は宿題・・・
頑張らないとっ!!
宿題を頑張れば、2週間後の次の教室で仕上がる予定ですっ♪




昨夜は久しぶりにミシンを動かしました。 と言ってもティシュケースを作っただけなんですけど(^^;
息子が赤ちゃんの時から仲良くしてもらって友達の娘ちゃん達にプレゼント♪
小、中学生なのでカワイイ柄を使ってみました。

b0188695_20362777.jpg

で・・・やっぱりミシンの調子が悪いです(TT)
やっぱり買い替えようかなぁ・・・

私が、ずっと買い替えを悩んでいる間に・・・
ママ友に『ミシンが買い替えたいんやけどおススメある??』って聞かれて
『おススメは分からんのやけど、私はこれが欲しいねん!!』って話してたら・・・
先に買われてしましました~~~!!!

使い心地も良いらしいし、やっぱり買おうかな~~~




先週から、柔軟剤をアロマリッチに替えました。
278円(新発売価格かな??)と低価格なのに、すごいいい香り~~♪
干していても嬉しくなります(*^―^*)

b0188695_20465674.jpg

[PR]
by koyata111 | 2010-10-21 20:43 | **トールペイント**

*うさぎ 3*


トールペイト教室に行ってきました。
うさぎさんの作品を描き始めて3回目・・・あまり進んでいません(^^;
毛並みの濃淡を付けて、ビオラを描くための『色作り』で終わってしまいました。
b0188695_19261185.jpg

こちらが前の状態。比べると微妙に違う??
下から上の状態にするまでに要した時間は約5時間・・・ トールって、こんなに時間をかけても見た目はあんまり変わらなかったりすることもあります(^^;

b0188695_1927375.jpg


うさぎさんは、完成♪
後は、ビオラやタンポポを描き入れます。


やっぱり、このうさぎさん・・・まるちゃんにそっくりだ!!!




[PR]
by koyata111 | 2010-10-07 19:36 | **トールペイント**

**ベビープレート2**



ベビープレートが仕上がりました♪
念願の作品が仕上がって嬉しいです(*^―^*)

b0188695_21402031.jpg

                        (デザイン 弓部玲子先生 pure white)


リボンの影が難しかった~~(^^;
b0188695_21412596.jpg

予定では、プレゼント用にもう2枚は描くつもりだったけど無理そう・・・
こんなんだから上達しないのよねぇ(^^;



クレイクラフトの宿題も頑張りました(^―^)ノ
お花15個です。
b0188695_21452412.jpg



最近、肩こりと腰痛が酷くってハンドメイドも休みがちです。
作りたい物は、たっくさんあるのになぁ~~(><)

[PR]
by koyata111 | 2010-08-19 21:49 | **トールペイント**

**できたっ♪**


b0188695_19525831.jpg


ベビープレートが仕上がりました(*^―^*)
回りにレース柄が入ると、またイイ感じ~~♪

今日から、ピンクバージョンも描き始めました。
次にトールペイント教室に行けるのは、6月なので2枚揃うのは夏の終わり頃かなぁ(^^;

[PR]
by koyata111 | 2010-05-06 19:56 | **トールペイント**