p*

koyata111.exblog.jp

タグ:クレイクラフト ( 12 ) タグの人気記事

*藤 完 成*


『藤』 完成しました。
b0188695_114132.jpg


お花やつぼみの先には、紫色を色付け。
b0188695_116373.jpg

葉っぱの上の方には黄色を、下のほうには濃い緑を色付け。
b0188695_117274.jpg


先生の作品と並べると・・・ なのですが、なかなか素敵に仕上がりました♪
毎晩、コツコツ宿題頑張った甲斐がありました(^-^)v
色付け作業も組み立て作業も、すごく楽しかったです。

前の日記にも書いたように、今回は今までで一番手間が掛かり、宿題も多かったので
『来年の受講は辞めよう・・・』 なんて思っていたんです。
でも、完成するとやっぱり嬉しくて『来年も受講しようかな~~♪』 と思っています(^^;

More
[PR]
by koyata111 | 2011-08-08 06:02 | **ハンドメイド**

*  藤  *


土曜日、クレイクラフト教室に行って来ました♪
3回で仕上げるというハードスケジュールなので、どんどん進んでいきます。
手の遅い私は、宿題をた~~っぷり残しました(^^;

さっそく土曜の夜から始めたのだけど・・・全然進みませ~~ん
今夜も頑張らないと!!

ちょっとお花っぽくなってきました♪
b0188695_14341167.jpg

来週は、お花に色付けし、こんな感じに組み立てます。
b0188695_14351382.jpg

その為には・・・
藤の花を24個、つぼみ大を15個、小を15個仕上げていかないといけないんです(T T)
まだ半分も仕上がってない~~~

藤の花は、1つ仕上げるのにパーツが4個も必要なんですね(><)
3年間習った中で、この藤の花を作るのが一番大変です!!!



藤の花って、あんまりマジマジと見たことがなかったけれど、次に咲いてるのを見かけたら、じ~~っと観察してしまいそうです。
b0188695_14174836.jpg



キティちゃんの新しい切手にも藤バージョンがありましたよ。
b0188695_14403874.jpg

『仕事にそんなふざけた切手を使わんほうがいいんちゃう??』と旦那さんに言われますが・・・
シール式の切手の方が便利だし、いつもキャラ切手を愛用してます。
夏バージョンは、キラキラしていて更にカワイイ♪
かわいい切手は、お仕事の合間のちょっとした癒しです(*^-^*)
b0188695_14503197.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-08-01 06:17 | **日々のこと**

**クレイクラフト**



クレイクラフト教室に行ってきました♪


本日3回目。
完成で~~す(^∀^)ノ

b0188695_1795841.jpg



皆さんの作品と一緒に♪
私のはシンプル過ぎかなぁ??

b0188695_1783680.jpg


カラー粘土を配合して、自分で好きな色のお花を作れるので楽しいですo(^-^)o
みんな同じ材料なのに、それぞれ好みの色のお花が出来上がります♪



また来年も受講したいと思います。
楽しみ楽しみ♪



[PR]
by koyata111 | 2010-08-28 17:08 | **ハンドメイド**

**ベビープレート2**



ベビープレートが仕上がりました♪
念願の作品が仕上がって嬉しいです(*^―^*)

b0188695_21402031.jpg

                        (デザイン 弓部玲子先生 pure white)


リボンの影が難しかった~~(^^;
b0188695_21412596.jpg

予定では、プレゼント用にもう2枚は描くつもりだったけど無理そう・・・
こんなんだから上達しないのよねぇ(^^;



クレイクラフトの宿題も頑張りました(^―^)ノ
お花15個です。
b0188695_21452412.jpg



最近、肩こりと腰痛が酷くってハンドメイドも休みがちです。
作りたい物は、たっくさんあるのになぁ~~(><)

[PR]
by koyata111 | 2010-08-19 21:49 | **トールペイント**

**クレイクラフト その2**


今日の午後は2回目のクレイクラフト教室でした。

今回は花びら作りです♪
うす~いグリーンと、グリーン系のホワイトで作りました。

b0188695_2110115.jpg

後10個は宿題です(^^:
薄いイエロー系も混ぜてみようかな♪



クレイクラフト教室の生徒さんは、ほとんどの方が70歳以上です。
皆さん、とってもお元気で笑いが絶えない教室です。

1番年配の方は、80歳代!!
とてもしっかりされていて、会話の返答も的確でスピーディ。
クレイクラフトもとってもお上手です。

この作品も「プレゼント用に、もう1つ作りたいから、材料をもう1つ分けて~~」と先生にお願いされてました。
2つも作るなんてスゴイ!!!

畑も朝4時には行くそうで、他にもいくつか習い事をされているようです。
なんか憧れちゃうなぁ~~


私も、こんな風に年を重ねられるといいなぁ~~♪と思いました(*^―^*)


今日もとっても楽しい1日でした。感謝感謝

[PR]
by koyata111 | 2010-08-07 21:19 | **ハンドメイド**

**クレイクラフト**


1年ぶりのクレイクラフト教室に行ってきました♪


今期は、たった3回の講座です・・・市の財政も厳しいのでしょうか(^^;
ポピーのアレンジを作ります♪

先生の見本です(^―^)ノ
b0188695_10154267.jpg


たった3回でこんな素敵な作品が仕上がるのかな???
アレンジの器もカワイイです(*^―^*)

b0188695_10343582.jpg

1回目の昨日は、花芯を作りました♪
これが、1番細かくて大変な作業だそうです。
3時間半、集中して作業をしたので、かなり疲れたけれど楽しかったです~~(*^―^*)

b0188695_10224145.jpg

全部で15個必要なので、出来なかった分は宿題。



来週は、花びら作りです♪
何色にしようかな~~(*^―^*)
我が家に合いそうなのは、ホワイトと淡いグリーンかなっ。
グリーンのポピーなんて変かなぁ???


去年、初めてのクレイクラフト教室で作ったのは、トルコききょうです。
b0188695_1028474.jpg

b0188695_10365055.jpg

数回の教室で、カワイイお花が作れるなんて嬉しいですよねっ♪
今回も仕上がりが楽しみです。

[PR]
by koyata111 | 2010-08-01 10:31 | **ハンドメイド**

**完  成**


今日はクレイクラフト教室に行ってきました♪
4回レッスンの最終日です。


今までのレッスンで作ったお花や蕾を合体させ、こちらのセットを10本完成させました(^-^)v
b0188695_20254599.jpg

どうやって飾ろうかな~~~(≧▽≦)



まずは・・・2本使ってカゴに入れました♪ お友達へのプレゼントにします!!
b0188695_2028846.jpg


こちらは、我が家のトイレに飾ります♪ これも2本使いました^^
b0188695_20294293.jpg


残りは6本・・・
b0188695_20301386.jpg

どうしましょう??
うちに飾る場所も無いし・・・
カゴに入れてプレゼントするのが無難かなぁ???


たった4回のレッスンでこんなお花が作れるなんて感激です(≧▽≦)
楽しかったぁ~~(^0^)/
来年度も受講するぞ~~~!!!!



ハンドメイド ブログランキング
 応援『ポチっ』お願いしま~~す^^
[PR]
by koyata111 | 2009-09-26 20:33 | **ハンドメイド**

**コツコツ**


毎晩、クレイクラフト教室の宿題をやっております♪
今回は間際になって焦らないようコツコツと・・・(^^;

葉っぱ50枚もやっと仕上がりました~~(^-^)v
b0188695_2156457.jpg

作っても作っても終わらなくて、葉っぱ職人になりそうでした(^^;

お花の縁は、アクリル絵の具で色付けしました♪
b0188695_21591212.jpg

後は「がく」作り!!もう一息ですっ(^-^)ノ


秋の服も縫いたいけれど、なかなか時間が取れず・・・ソーイングは巾着だけです(^^;

b0188695_2245715.jpg

紐はテレビを見ながらチクチク手縫いしました♪


ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^


息子は26日から新学期が始まり、昨日はいきなり5教科のテストでした~~(><)
学生は大変ですね!!!

いつも返事はするものの、人の話を聞いていない息子っち(^^;
今朝も「こっちのアイロンの当たっているブラウスを着てや!!」って言ったら
「分かった~~!!」って返事したのに・・・
アイロンの当たってない方のブラウスを着てました(^^;

家庭科で使うエプロンも、昨日ちゃんと鞄に入れたのに・・・
今朝お弁当入れる時に一旦出したらしく、そのまま家に忘れてあるし(^^;
(すぐに気付いたのでバス停まで追いかけました~~)

ほんと困ったさんです(><)

[PR]
by koyata111 | 2009-08-28 22:14 | **ハンドメイド**

**ほどほどに・・・**


今朝、目が覚めたら・・・7時でしたぁ~~~!!!
寝坊です(><)

息子は毎日7時10分に家を出発するので、お弁当は間に合うはずもなくコンビニで調達し、バス停まで車で送っていき、何とかスクールバスに間に合いました(^^;
旦那さんは「かまへんかまへん」と、後でお弁当を取りに帰って来てくれました♪
2人ともごめんねぇ・・・
来週から(26日からです)新学期なのに・・・しっかりしないとなぁ~~(><)


ここ数日、夜中にクレイクラフト教室の宿題をしていたんです。
早々と学校の宿題を終わらせた息子に「ぺーちゃんは、大人になっても宿題があるから大変やなぁ」といわれながら(^^;
計画的に進めていれば、あせる事もなく、もっと楽しんでできるのに・・・
寝坊することもなかっかよなぁ・・・
息子を見習わないとなぁ(><)
b0188695_1135065.jpg

b0188695_114129.jpg

お花と蕾は出来たけれど、葉っぱまでは手が回らず・・・

まだトールペイントの宿題もいっぱいあるんです・・・
どうしよ~~~

旦那さんに「何でもかんでもやり過ぎやねん!!」って言われるし(T T)
ほんと、趣味もほどほどにしとかないと、今朝みたいに寝坊してたら家族にも迷惑ですよねぇ・・・
反省反省(--;



一昨日から、事務所のPCがネットに繋がらなくなりました。
いろいろやってみたけどダメで、買った状態に戻さないといけないらしいです(T T)
バックアップして、今の状態までバージョンアップさせるには、丸2日必要で費用も4万円もかかるそう・・・
悲しい・・・
なんか今週は、仕事も私生活もバタバタした1週間でした(T T)






ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
[PR]
by koyata111 | 2009-08-22 11:14 | **日々のこと** | Trackback

**クレイクラフト**


2回目のクレイクラフト教室へ行ってきました~~♪
今回は、お花と葉っぱを教えていただきました(*^―^*)


前回と比べるとかなり難しい(^^;
なかなか思う形にはならないけれど・・・お花の形に近づいてきて嬉しくなってきます♪
b0188695_13405592.jpg


後、お花17個と葉っぱは宿題です!!
次回は再来週・・・
難しいし、お盆もあるし・・・出来るかな~~(^^;

何年もレッスンを受けと・・・
b0188695_13433967.jpg

こんな素敵な作品も作れるそうです!!
すご~~~く素敵~~~!!!!

楽しいし続けてゆきたいな~~(^-^)b



ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
[PR]
by koyata111 | 2009-08-09 13:48 | **ハンドメイド** | Trackback