p*

koyata111.exblog.jp

タグ:模様替え ( 7 ) タグの人気記事

*ペンキ塗り*


『塗り替えよう!!』 と思いつつ・・・なかなか取り掛かれなかったキッチンカウンターのペンキ塗り。
昨日の日曜日にやっと実行する事ができました。
b0188695_14314874.jpg



土曜日の夜、仕事から帰った旦那さんが養生してくれました。
私・・・この養生が大の苦手なんです(^^;
服を作るのも型紙を写すのが苦手、アクリルペイントはベタ塗りが嫌い、オイルペイントは色作りが苦手・・・
下準備と言う物が全般的に苦手です~~

b0188695_10531384.jpg
b0188695_10532832.jpg

旦那さんは、私と違って几帳面なので、丁寧に養生してくれました♪
これでヤル気UPです(^-^)ノ



日曜日、朝8時から塗り始めました。
まずは、1回塗り。 まだまだまだらで汚い・・・。
b0188695_10592344.jpg


2回目、だいぶん白くなってきました♪
でも、近くで見るとちょっとまだら・・・
腕が疲れてきたけど、もう少しがんばろ~~~!!!

b0188695_111599.jpg
b0188695_112814.jpg

塗り始めて4時間弱。
お昼ごはんの準備でしばし休憩。
その間によく乾くかなl??

で、3回目の塗る塗り。 ほぼ真っ白~~♪
完璧に乾かしたあと、一部ムラがある所だけ、もう1度塗りました。

b0188695_1143733.jpg


仕上がったのは、夕方の4時。
頑張りました(^-^)v

家族の感想は・・・ 『なんか元から白かったみたい♪』って(^^;
馴染んでるってことかな??

b0188695_1184043.jpg

一応、塗る前の画像も。
やっぱりホワイトの方が合ってるかなっ♪
思いきって塗り替えて良かったです。
b0188695_1171847.jpg

[PR]
by koyata111 | 2011-01-24 07:46 | **おうちのこと**

*フォトフレーム*

b0188695_185522100.jpg


去年の話になりますが・・・
旦那さんからのクリスマスプレゼントにフォトフレームを6ついただきました♪

「何が欲しい???」って聞いてくれたので、数日悩んだ末に出窓のフォトフレームに統一感がないのが気になっていたので、フォトフレームをお願いしました。
ずっと使うものだし、よく目に入る場所なので、毎日見れるってところが良いかなっ♪


同じシリーズで揃えたので、スッキリしました♪
写真もカラーから、セピアとモノクロにプリントに変えました。
旦那さんは「カラーの方が良かったのに!!」って言うんですが・・・私はイイ感じになったと思っています(^^;
b0188695_2055554.jpg





赤ちゃんの頃の息子っち。
b0188695_1520030.jpg

くりくりだったお目目も今では半分くらいです(^^;
小さい頃は「ママにそっくりね!!」とよく言われていたけれど、いつのまにかパパ似になってきました。
遺伝って不思議!!!

[PR]
by koyata111 | 2011-01-09 18:09 | **おうちのこと**

*今年最後の?模様替え*

リビングとキッチンの間にチェッカーガラスの窓枠を付けました♪
b0188695_1811545.jpg


昨日までは、生成りのカーテンを付けていたのですが、甘~~い感じが気になっていたんです(><)
b0188695_2059273.jpg




そんな時にヤフオクでオーダー窓枠を作っておられる出品者さまを発見し、お願いしました。
アクリル板だと、半額で作ってもらえるので悩んだけれど・・・やっぱりチェッカーガラスの方がカワイイ♪
ケチらなくて良かったぁ~~~
普段、インテリアに興味がない旦那さんも『イイ感じやん!!』と大絶賛です!!!
b0188695_2055163.jpg



カウンターのペンキ塗りも今年中に済ませたかったけど、時間が取れそうにないなぁ~
年賀状も早く書かんとあかんなぁ~~~



[PR]
by koyata111 | 2010-12-20 20:59 | **おうちのこと**

*玄関の模様替え*

b0188695_2139950.jpg

b0188695_21374920.jpg

11月に入ったので、玄関のハロウィングッズを片付けて、クリスマスに模様替えしました。

なんか年末が近づいてきたみたいで焦る~~(^^;

[PR]
by koyata111 | 2010-11-03 21:42 | **おうちのこと**

**模様替えのつづき**


先週、階段をホワイトペイントして気になった窓枠を・・・
こんな感じにしてみました~~♪
b0188695_1936551.jpg
b0188695_19354658.jpg

すごくイイ感じになったと思うのですが・・・
どうでしょう???
仕上がったばかりのベビープレートも、ホワイトベースの上の方が映えます(^-^)ノ

先週まではこんな感じでした。
黒いサッシを隠す為の窓枠を作っただけで、ずいぶんイメージが変わるもんですね!!
大満足です(^―^)b
b0188695_19374410.jpg



窓枠を制作してくれたのは、旦那さんです。
イメージ通りに、ちゃちゃっと作ってくれました(^0^)/
いつもありがと~~~♪
窓の開閉も、ちゃんと出来るんですよ~(^―^)b

玄関がかな~~り明るい感じになって嬉しいです!!!
でも・・・窓枠をホワイトにしたら、また次に気になる所が・・・
まだしばらくペンキ塗りが続きそうです(^^;



玄関正面のディスプレイも秋に模様替え。
いつもの『秋』と同じです(^^;
b0188695_1945694.jpg


まだまだ真夏のように暑いけど秋の玄関に模様替えをしたら、少し秋の気分になってきました♪
はやく涼しくなって欲しいな(*^―^*)

[PR]
by koyata111 | 2010-09-12 19:50 | **おうちのこと**

**模様替え**

先日購入したステンドグラスをキッチンのカウンターに設置しました♪
b0188695_1724276.jpg


ステンドグラスの周りの棚は、旦那さまが作ってくれました(=^▽^=)
もう少しやすりをかけた方が良さそう♪
b0188695_8162578.jpg



昔購入した「かわいい系」の雑貨が多い我が家・・・
数年前から、好みが変わりつつあるのですが、今はいろんなテイストの物がMIXされていてる状態(-_-#)
カウンターも、ステンドラスが浮いちゃってます・・・

少しずつ改良していきたいなぁ・・・・
頭に描くお部屋には、まだまだ遠いです(*´Д`)=з



LDKには、あまりトールペイントの作品は飾っていないのですが、キッチンで唯一のトールはこちらっ!!
b0188695_8233836.jpg

キッチンペーパーホルダーです♪
6年前の作品ですが、渋めの色合いなので飽きません('-^*)/


ハンドメイド ブログランキング
[PR]
by koyata111 | 2009-09-22 08:29 | **おうちのこと** | Trackback | Comments(8)

**玄関の模様替え**


来週から9月なので、玄関を秋風に模様替えしました♪
b0188695_16501150.jpg


小物は、杏仁ちゃん作のハロウィンテディ、フエルトで作ったかぼちゃのクッキー♪
b0188695_1652388.jpg


オレンジ基調なので賑やかになりました~~♪
もっとシンプルな感じにしたいな~~と思いつつ・・・秋は毎年こんな感じです(^^;

[PR]
by koyata111 | 2009-08-29 17:07 | **おうちのこと** | Trackback | Comments(4)