人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**簡  単 ♪**


昨日、お持ち帰りしたブルーベリーでジャムを作りました(*^-^*)
**簡  単 ♪**_b0188695_19545539.jpg


今朝、ホームベーカリーで焼いたく食パンと一緒にいただきました(^0^)/
旦那さんも息子も「美味しい~~♪」と言ってくれました(^-^)v良かった良かった♪

砂糖と一緒に20分中火から弱火で煮るだけで出来るんですね♪

ブルーベリーの木を育ててみたくなりました(^^;
我が家は、全面コンクリート貼りなので諦めていたのですが・・・大きめの植木鉢なら地植えでなくても十分育つそうです!!
小さい木だと500円位で売っていたし、買ってみようかな~~♪ブルーベリーに詳しいお知り合いも出来たことだし良い機会かもっ(^-^)b



**簡  単 ♪**_b0188695_20142016.jpg
よく缶のジュースSETをいただくのですが・・・いつも野菜ジュースだけ残ってしまいます(--;)

この前のパン教室で野菜ジュースのゼリーを教えて貰ってから、野菜ジュース大活躍で~~~す!!

教室では、粉ゼラチンを使ったのですが、近所のスーパーには売ってなくて・・・顆粒の物を購しました。
これだと、ふやかす手間もなくて超簡単~~~!!!

お鍋に100㏄の水を沸かし、沸騰したら50グラムの砂糖を入れます。
火を止めてゼラチンを混ぜ、野菜ジュースを入れるだけ~~♪
後は、容器に入れて冷やせば出来上がり~~(^0^)/
冷やす時間を除けば5分で出来ます!!

**簡  単 ♪**_b0188695_19592657.jpg

食欲の無い夏にもゼリーは食べやすいし、野菜ジュースを使うことで、体にも良さげな感じっ♪
1番苦手な、赤の野菜ジュースも消費出来満足~~(*^-^*)


今は、息子っちのリクエストでベイクドチーズケーキを焼いています♪
これにもブルーベリージャムをかけたら美味しいかなっ♪






ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
by koyata111 | 2009-07-27 20:12 | **パンとお菓子**