人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**あじさいのドライ**


昨夜、焼いたチーズケーキです♪
**あじさいのドライ**_b0188695_11313011.jpg

甘さ控えめにしてブルーベリージャムを添えていただきました(*^-^*)

息子は、小さい時からお菓子やケーキが苦手です(^^;
唯一食べられるのがチーズケーキ!!それもスフレはダメでベイクドチーズケーキ!!
アイスクリームは好きなんだけど、最近はダイエットらしく、それさえ食べなくなりました(><)
だから、息子と外食してもつまらな~~い
食後のデザートが食べたくても、一人で食べるのはなんとなく寂しいし・・・・(T T)
早くダイエット辞めてくれないかな~~(^^;


アナベル(あじさい)のドライフラワーが出来ました♪

**あじさいのドライ**_b0188695_1625267.jpg


白っぽいお花が、濃い黄緑になってからでないと綺麗なドライフラワーにはならないそうです。
色が濃くなってきたら、お花の水分が少なくなってきた合図だそう(^-^)ノ
我が家のアナベルは、満開から約1カ月後に黄緑になってきました。

最初は、それを知らなくて、他のお花みたいに満開の時にドライにしてみたら・・・
くしゃくしゃで汚いドライになりました(T T)
**あじさいのドライ**_b0188695_16302596.jpg

手前が黄緑になってからドライにしたアナベル
奥が、まだ白い時にドライにしたアナベル。
一目瞭然です!!
噂通り??キレイなドライが出来て嬉しいで~~す(*^-^*)♪
只今、いろんな所に吊り下げて量産中です!!



ハンドメイド ブログランキング
 良かったら押していってください♪よろしくお願いします^^
by koyata111 | 2009-07-28 17:15 | **パンとお菓子**