人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**旦那さんと**


今日は旦那さんと2人でお出掛けしてきました♪


行き先は、今月号のGO GUY!(滋賀の無料情報誌)に掲載されている信楽の山本園さん。
我が家からは車で一時間程なので、ちょっとしたドライブにはちょうど良い距離です(^∀^)ノ


信楽といえば…やっぱりタヌキさん!!大きいのから小さいのまで、たっくさんいました(^_^;)
タヌキさん型のお店もあります。(写真が縦ですいませんっ)
**旦那さんと**_b0188695_2264163.jpg



信楽焼のギャラリーや素敵なカフェも多くあり、観光客で賑わっていましたよ。
若い作家さん達ののギャラリーや、陶芸を体験できるお店もたくさんあります。
旦那さんは『待ってるから陶芸やってきいさ!』って言ってくれたけど、待たせてると落ち着かないですよね(^_^;)
また友達と一緒に来た時に体験してみたいな♪


久しぶりの信楽…こんなに魅力的な場所だったかな?
前に来た時は、タヌキのイメージしかなかったけれど、今回は楽しめました♪



目的地の山本園さんは、観光客で賑わっている場所から、さらに奥に入ったところにあります。
雑誌を見なかったら、ここまでは来なかったなぁ~~(^_^;)

掲載されていた甘味が目的だったのだけど、ちょうどお昼だったので、こちらでランチも♪

私は、茶蕎麦にしましたo(^-^)o
こしがあって、かなり美味しかったです♪
**旦那さんと**_b0188695_2264118.jpg

旦那さん、焼肉丼。こちらは普通だったそうです(^_^;)


食後は、私は『あさみや金時』
旦那さんは『わらびもち』
**旦那さんと**_b0188695_2264143.jpg



雑誌の写真がかなり美味しそうだったので、期待し過ぎたかなぁ…
まあまあでした(^_^;)
さらさらのカキ氷が好きなんですが、こちらのお店はガリガリのカキ氷。
さらさらの氷が食べたいな~~

2人でのお出掛けの時のお支払いは、いつも旦那さん♪
ありがと~~ ご馳走さま~~♪

旦那さんとのお出かけで、唯一残念なのが、外食する時の写真は厳禁なんです!!
でも今日は、まわりにお客様がいなかったのでOKでました!(b^ー°)
が…またまたカメラのカードをパソコンに入れたままで持ってきてしまい、携帯で撮影しました(T_T)

最近、旦那さんが休みの日は、無料情報誌を見てのお出掛けが多いです♪
次はどこに行こうかな〜って、ペラペラ何回もチェックする時間も楽しいです!(b^ー°)

家族のお出掛けから、夫婦のお出掛けが主流になり…第二の人生って感じかなぁ。
帰った途端『次の休みは、どこに行く?』って、また2人で美味しそうな写真をみながらチェックしてます♪

旦那さんは、自分の事を一番理解してくれている親友…と言ったら旦那さんは、気を悪くするかもしれないけど…
友達とのお出掛けも楽しいけれど、いつの間にか旦那さんや息子とのお出掛けが一番楽になってしまった私です…

by koyata111 | 2010-07-18 22:06 | **日々のこと**