人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

**むずかしい**



昨日は、息子の第一希望の高校のオープンキャンパスに行ってきましたo(^-^)o


暑い体育館に1,000人…
汗が流れました(^^;)
でもっ!!行って良かったです♪


授業の内容や行事の模様を見せて貰ったり、在校生の話だけでなく、京大や医学部に進学した卒業生のお話も聞けました。

やはり入学後も予習をしっかりしとかないと授業に付いていけないとか・・・
部活の入部率も90%。
学業との両立は、慣れるまでは、かなり厳しいとか・・・

文武両道で行事も盛り上がる学校のようです。

何事にも頑張るって素晴らしい!!
息子もそうなって欲しいのですが…

現実は正反対。
どこで子育てを間違ったのかなぁ・・・(-_-#)


先輩達の話を聞いて、息子はどう思ったんだろう?
大変そうやから辞めよーなんて思うんじゃないかと…心配していたのですが、息子っちは、この学校にかなり惹かれたようです!(b^ー°)
『この学校に通いたい!』と心から思ってくれると、もう少し勉強にも身が入るかな。
私も、ますます『息子が、この高校に入学できたらいいな~~♪』と思いましたが、やはり最終的に決めて頑張るのは息子ですからね。
控えめに薦めておきました(^^;


オープンキャンパスに来るまでは、『高校に行ったら部活なんか入らへんねん!』と言っていた息子でしたが、先輩の話を聞き終わった後は『何の部活入ろうかな』に変わったようです。
実際に入学してみたいと、どうなるか分からないけど、この点も今回参加して良かったですo(^-^)o

楽しそうに部活をしてる生徒さんを見ると、関係ない私までワクワクしてきました(≧∇≦)
いいな~~♪
私も高校生になりたいよ~~!!

息子っちは、いろんな部活を見学させてもらい、テニス部や弓道部が気になったようです♪
文化部なら、やっぱり吹奏学やな♪と。

まず、合格!!ですがね・・・

授業内容も、スーパーサイエンスの指定校でもあり、思った以上に充実していました。
スーパーサイエンスクラスに入れたらいいのになぁ~~(^0^)/
息子の学力を考えず、夢を見る母・・・
息子が目指す職業にも役に立ちそう!!・・・だけど、成績をもっと上げないと無理そうです(^_^;)


問題は英語。
夏休み用に購入した問題集はまだ新品のままです…


部活を引退したら頑張る!の言葉を信じて、もう少し見守りたいと思います(^_^;)


そんな息子っち。
今日は、今通っている中学の付属高校のオープンキャンパス(強制参加)があり、終わった後そのまま友達と遊び呆けていたようで疲れて爆睡中でございます(^^;

by koyata111 | 2010-07-31 18:27 | **日々のこと**