p*

koyata111.exblog.jp

*おわかれ*


旦那さんの誕生日の次の日。
ハムスターのまるちゃんが亡くなりました。

ちいちゃんと同じように、眠るようにカワイイ姿のまま・・・
いつも寝ている場所で・・・

キャベツが好物で、よく水を飲むまるちゃんは、毛並みもツヤツヤで、とても老ハムには見えない姿でした。
でも、やはり人間でいうと90歳を超える高齢・・・
1ヶ月くらい前から、足が弱ってきて階段を上がるのも一苦労な様子でした。
何回もズルズル落ちながらも頑張って上がっていく姿を見ていると、気の毒で・・・
階段を外して、平屋のおうちにしようかと思ったのですが、環境を変えるのは良くないと聞いて、そのまま見守ることにしました。

今年も猛暑にも耐え、食用も旺盛だったから、まだまだ長生きしてくれると思ったのに・・・


小さな2匹のハムちゃんに、どれだけの幸せをもらったことか・・・
もう、ふと振り返ってもカワイイ丸い背中を見ることは出来ません。


先に亡くなった、ちいちゃんの隣にまるちゃんも埋めました。
花壇の隣なので、寂しくないかな??


まだ無意識にゲージの方をすぐに見てしまいます。
寂しいけれど、もう動物を飼う事はないな・・・
やっぱり、また亡くなってしまうと辛いから・・・・


我が家にたくさんの笑顔を運んでくれた2匹の小さなハムちゃん達。
2人とも本当にありがとう。

[PR]
by koyata111 | 2010-10-05 20:52 | **日々のこと**