p*

koyata111.exblog.jp

*日曜日*

昨日は、今年最後の日曜日。
家族揃って、母のお墓参りに行きました。

15年前のちょうど今頃、母は入院しました。
その2週間後に生まれた息子も来年は高校生!!
ほんと早いっ。



16年前。
結婚して初めてのお正月。
母が『お正月はお嫁さんの実家に帰るもんよ!!だからうお正月は、うちに来てや!!』と言いました。

当時、実家のすぐ近くのアパートに住んでいたので、母とはいつでも会えました。
旦那さんの実家は車で5時間!!
土祝が仕事の旦那さんは、盆正月しか連休がない為、その時しか帰省できません。
だから、ちょっぴり寂しそうな母の誘いを断って、旦那さんの実家に帰省しました。

当たり前の選択だったのかもしれませんが…
その次の年のお正月、母は病院でお正月を迎え、そのまま亡くなってしまったのです。
私は23歳、母もまだ47歳・・・まだまだこの先、一緒にお正月を迎えられる機会があるものだと思っていました。


『あの時、母の言うように、自分の実家に帰っておけば良かったな・・・
あの年が、母と過ごせる最後のお正月やったんやな・・・』
今更どうにもならないけれど、この時期にると頭を過ぎります。

毎年、同じようにクリスマスやお正月が毎年迎えられるとは限らないんですよね。


お母さん、息子が希望の高校に行けるように応援してやってね!(b^ー°)
春には、良い報告が出来ると良いのですが・・・



帰りに旦那さんが『お好み焼きが食べたい』と言うので、旦那さんのおごりで食べに行きました


        ネギ牛筋焼きます~~♪
b0188695_19502174.jpg

        焼けたぁ!!
b0188695_19502199.jpg

        焼きそばも美味しかったぁ♪
b0188695_19502119.jpg

食べ過ぎて苦しかったです(≧∇≦)



あと数日で今年も終わり。
仕事もなんとか乗り切れそうだし、年賀状も出しました(^◇^)┛

後は、おうちの片付けをもう少し頑張ろ~!!

[PR]
by koyata111 | 2010-12-27 19:50 | **日々のこと**