人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*クラブハリエ ジュブリルタン*


昨日は、旦那さんとジュブリルタンに行って来ました。
琵琶湖の畔にある、バームクーヘンで有名なクラブハリエのパン工房です。
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_110201.jpg

日曜日もお仕事の予定だった旦那さんですが・・・
予定していた現場が『休日の工事禁止』になった為、急遽休みに。

ラッキー!!
急遽の休暇なので遠出もできないし、車で1時間ほどで行けるこちらに決定。



琵琶湖沿いに立つ真っ白なお店は、写真で見たままの素敵な店構えです。
白い屋根って珍しいですよね??
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1103132.jpg

*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1161223.jpg

2階にある カフェ&バールでランチ。
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1111571.jpg

トマトと近江牛のココット 2人前3,200円をオーダー。
サラダとパン付です。
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_11144577.jpg

蜂蜜のマスタードのドレッシングのサラダ。
このドレッシングが、めちゃめちゃ美味しかったです♪
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1112361.jpg

パンは、お代わりできます。くるみとクランベリーのパンが特に美味しかったです♪
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1112134.jpg


帰りは、ワゴン車で販売されているアイスのパン 350円も買っちゃいました。
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1113773.jpg

看板と同じ絵が刻印されたクッキー
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_11131772.jpg

アイスのパンなので、裏側は、ちゃんとパンですよ♪
*クラブハリエ ジュブリルタン*_b0188695_1113284.jpg

これも、すご~~く美味しかったです(*^-^*)

「J’oublie le temps」はフランス語で「時間を忘れる」という意味だそうです。

もう少し涼しくなったら、天気の良い日にまた来たいです。
琵琶湖を眺めながら、まったりしたいな~~。
by koyata111 | 2011-08-22 07:58 | **日々のこと**