人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*264Cafe*

3連休ですが・・・旦那さんは3日とも仕事。
当分休みは取れそうにも無く、9月は、休み 『0』 のようです(><)

私はお友達とお出掛けしてきました♪
お仕事ばかりで大変なのは旦那さんの方なのに・・・休みが取れないことを悪いと思っていてくれるらしく、ランチ代として自分のお小遣いから渡してくれました。

行き先は、信楽の264カフェさん。
車で1時間ちょっとかかるんですけど、とっても美味しいと評判なので楽しみにしていました(*^-^*)

お店の看板も上げておられなくて、金土日だけ営業されている要予約のカフェです。
『分かるかな~』って心配だったけれど、道に詳しい友達のナビのおかげで、私の運転でも迷うことなくたどり着けました。


噂どおり、一見普通のオシャレなお宅のようです。
*264Cafe*_b0188695_105511.jpg

道から少し奥に入っているので、見落とす方もおられるかも。
*264Cafe*_b0188695_10571641.jpg

かわいい玄関
*264Cafe*_b0188695_1058530.jpg

手描きのメニューもで素敵!!
*264Cafe*_b0188695_10584855.jpg

噂のランチです。
*264Cafe*_b0188695_10592460.jpg

もう一つ一つが、めちゃめちゃ美味しい!!
毎日食べに来たいよ~~
評判の、その日の朝に絞めたばかりというかしわの刺身も噂どおり美味しかったです。かしわも美味しいけれどポン酢がまた美味しいんです♪
冷たいかぼちゃスープは、スープの為だけに、かぼちゃ(スイートバターかぼちゃだったかな)から育てられているそうです。

子供の頃からお料理が好きだったというオーナーさんは、楽しんでお料理をされているのが伝わってきます。
『おもてなしをしたい!』って気持ちをひしひしと感じちゃいました。
こんな料理上手なお母さんになりたかった~~!!!
きっと、わたしと同世代だと思うんですけど・・・カッコイイ姉御っぽくって憧れます!!弟子入りしたいです。

配膳は、中1のお嬢ちゃんが担当されています。
オーダーもしっかり取られて、手際よく仕事をこなされてました!!
偉いなぁ~
きっと、ママみたいな素敵な女性になられるんだろうなぁ・・・


ちょっぴり分かりにくい場所で営業されていても、こんなに美味しい御料理と素敵なオーナーさんがおられるお店は、ちゃんと流行るんですね(^-^)ノ


デザートの焙じ茶寒天アイスパフェとコーヒー 。  チーズケーキも杏仁も美味しそうでした♪
*264Cafe*_b0188695_1112623.jpg

器もどれも素敵だし、スプーンもカワイイです♪
*264Cafe*_b0188695_11121799.jpg

これだけいただいて1,500円!!

できることなら毎週お邪魔したい!!
『友達と2ヶ月に1度は来ような♪』と約束しました(*^-^*)
はやく日を合わせて予約しないと~~
旦那さんや息子も、休みが取れたら連れてきてあげたいなぁ♪




*264Cafe*_b0188695_11173270.jpg
せっかく信楽まで来たので、オーナさんおススメの『GALLERY YAMAHON』も覗いてきました。
高価で購入はできなかったけれど、こちらも『1度来てみたいなぁ~』と思っていた場所だったので、良い機会でした。
三重県になるんですけど、信楽からだと20分くらいで行けてしまうんですね。







もう一つ気になっていた場所
『MIHO MUSEUM』にも行ってきました。
友達と『ちょっと寄って行こう!!』って軽い気持ちで向かったら・・・思いの外遠くて、思った以上に立派な施設でした。
*264Cafe*_b0188695_11253533.jpg

施設にやっと着いた!!と思ったら、チケットを購入する場所からミュージアムが、また遠いんです(^^;
ミュージアムまでは、カワイイ白いバスに乗せてもらえます。
*264Cafe*_b0188695_11281547.jpg

未来に通じるようシルバーのトンネルを抜けると、やっと到着!!
*264Cafe*_b0188695_11284418.jpg
*264Cafe*_b0188695_1130986.jpg
*264Cafe*_b0188695_11455969.jpg
*264Cafe*_b0188695_11314051.jpg

何が展示されているのかも知らないまま、やってきた私達。
ひろ~~いミュージアムの中には、近江の仏像、世界の仏像・・・たっくさんの仏像が展示されてました。
こんなに沢山の仏像を見ると、心も少し顕れるでしょうか・・・

ちょっとランチ~~の予定が、フル1日観光してしまいました!!
いっぱい運転して、いっぱい歩いて疲れたけど、すごく楽しい1日でしたよ(*^-^*)

また近いうちに信楽に行くぞ~~(^0^)/

by koyata111 | 2011-09-19 12:37 | **日々のこと**